今日から3連休です。

人に寄ったら10連休の人達もいるみたいです。 今にも雨が降りそうな天気でした。 我が家はどこへも出かけず家でごろごろする 予定です。 今年はフラワーフェスティバルもあるみたいです。 街中に出かける気もないです。 今日も本屋さんへ行って帰りにスー…

明日からは3連休ですね・・・?

今回は、大型連休とはなりませんでしたね? 3連休と4連休に分かれてしまいました。 たいていの人はカレンダー通りの休みです。 私も仕事してた時はそうでした。 円安で海外に行く人は少ないですかね・・・? 一時はやった、遠近短でしょうか? わたしは休…

晴れて良い天気でした。

朝方は寒かったのですが・・・。 日中は暑くなりました。 25℃ぐらいまで気温も上がったのでは・・・? 何時も行ってる温泉施設から誕生日祝いの無料招待券が 届いたので長男と車で出かけました。 11時ごろ家をでたので露天風呂につかって風呂から上がっ…

きょうも朝から雨が降っていました。

午前中は掃除したりブログのチェックしたりメールを見たり ネットで古本を購入したりして過ごしました。 昼飯の後、雨にぬれずに散歩ができるということで イオンモールへ車で出かけました。 平日でお客さんは少なかったけど、なぜか?小学生が多く 午後から…

今日は朝から雨です。

一日雨でした。 午前中に嫁さんと食料品の買い出しに行きました。 昼飯は、昨日の残りのシチューを暖めて食べました。 昼から、生命保険会社に出す書類のコピーをとりに 近所のスーパーへ車で行きました。 書類をコピーして郵便局へ行って出しました。 あと…

雨が降りそうで降らない1日でした。

散歩に行くかどうか悩んでいたのですが・・・。 雨雲レーダーを見て今は降りそうにないと思い 散歩に出かけた。 嫁さんがドラッグストアーで漢方薬を買ってきて というのでドラッグストアーまで行ってくることにした。 家に帰ってきたら3600歩ほどしか歩…

今日は天気も崩れそうです。

午前中は家にいたのですが・・。 昼飯を食べてから、イオンモールへ行きました。 雨の中で散歩するということなら屋根のあるイオンモールが 適切です。 傘さして歩くよりは快適に散歩できます。 今日は日曜日だったのでたくさんの家族連れがきていました。 …

昨晩はU-23対UAEの試合を見ました。

昨晩は夜中に起きて試合をみるべく夕飯後に 寝て23時前に起きて24時30分からの 試合を見ました。 NHKでの放送でした。 結果は2-0で日本の勝利でしたが、決定機に 外していたのが気になりました。 今日は天気が崩れ気味でしたがなんとか 雨が降らず…

寝入りばなに地震警報で起こされた。

目が覚めてしばらくして、横揺れがきて長く続いた。 布団の中にいたのでなんかあったら布団をかぶろうと 思っていた。 体感的には震度4ぐらいでその後は大きな地震は こなかった。 地震速報が出て私のところは震度4だった。 あたっていたなと思った。 愛媛…

4月も中旬だが・・・。

花粉症の私としては、まだまだ油断のできない季節です。 5月ごろまで花粉症は続きます。 今日は雨になるか?と思ったのですが地域によっては 降ったのか私のところは降りませんでした。 時々日差しが出てきました。 当然、花粉も最大限に飛んでおります。 …

今日は、72歳の誕生日でした。

朝は嫁さんと長男が東京へ行くので車で 新幹線口まで送って行きました。 一旦家に帰って昼飯はカップラーメンを 食べました。 きょうの天気は下り坂で午後から雨が降り出しました。 雨が降り続けるかと思ったのですが・・。 降ったり止んだりでした。 気温は…

今日も散歩行きませんでした。

晴れて暑かったので散歩するのがおっくうになって・・・。 1日家にこもりきりになっていました。 13時からはFC今治の試合があったのでDAZNで 見てました。 アウエーの八戸での試合でしたが、0-1で勝ちました。 よかったです。 昨日は愛媛が勝ってる試…

今日は散歩はしませんでした。

日中の気温がどんどん上がって25℃を超えた。 次男が4月10日生まれ、私が15日生まれということで 仕事が休みの今日に誕生祝をやろうということになった。 嫁さんからお金をもらいアンタラの好きなものを買って おいでということで、次男と車で買い物へ…

昨日も今日も散歩しました。

少しづつ体調も良くなってきてる・・・。 それでもゆっくりとしか歩けないのだが・・・。 少し無理をすると喘息の発作みたいに咳が続いて とまらなくなる・・・。 そうなったら、しばらくは咳が収まるまで休憩する。 座るところがあれば座っている。 食欲は…

晴れたので散歩に行きました。

今朝は早起きして5時からのなでしこジャパン対 ブラジル戦を見ました。 残念ながら1-1のあとPK戦で日本は1本も決められずに 0-3で負けてしまいました。 こんなことでは死の組に入って予選を突破できるのだろうか? スペインとブラジルとギアナだった…

昼前から雨が降り出しました。

雨が降ると行動力が落ちます・・・。 そんな日は車での移動になります。 3000歩以上歩かないといけないので イオンモールで歩きました。 本屋さんへ寄ったのですが目指す本がなかったです。 お昼前に3000歩超えたので家に帰りました。 読む本が手に…

眠たいです・・・。

夜中に起きてなでしこジャパンとアメリカの試合を 見てました。 なでしこジャパンは調整がうまくいってなかったのか 連携がうまくいってなくてアメリカの圧倒的な攻撃に 負けてしまい2-1で負けました。 今度は3位決定戦でブラジルと戦います。 ブラジル…

昨日に引き続いて20℃越です・・・。

体力アップのために散歩をする・・・。 花粉が最大に飛んでいるけど・・・、 毎日ベッドでゴロゴロしてるわけには 行けないと思い、散歩をすることにしました。 昨日は4200歩ほど歩いてバスに乗って家に 帰った・・・。 今日はゆっくりではあるが休憩し…

曇っていたが、暖かかったです。

きょうは日中の気温は20℃超える気温です。 気のは雨が降って寒かったけど・・・。 明日からしばらくは20℃越の日が続くみたいです。 昨日の雨の影響か? 桜の花が散りだしました・・・。 入園入学まで持たなかったかな・・・? 最近は夜中に起きていて昼…

今日は病院へ検査結果を聞きに行く日です。

朝から大雨です・・・。 一人で今朝結果聞きに行くのもあれなので 嫁さんと一緒に行った・・・。 診察は9時30分からなのだが雨もふっているし 渋滞してたら「いやなので早めに家を出た。 9時前に着いて受付をすますと呼び出し番号が ついたので消化器内…

4月2日火曜日です。

今日もいい天気でした・・。 週1の食料品の買い出しに行こうと 1軒目のスーパーへ向かったのですが・・。 大渋滞にはまってしまいました。 ちょうどラジオで渋滞情報が流れてて 今渋滞にはまってる道路の先で事故があって 通行止めになってると放送されま…

今日から4月です。

最近は、暖かい日が続いています。 昔は4月1日はアイプリルフールと言って 嘘をついてもいい日だったのですが・・・。 最近はあまり聞きません・・・。 もしかして学校では、まだ流行っているのでしょうか? 学校に行ってる子供がいないのでわかりませんが…

曇っていましたが・・・。

昼間の気温は、22℃ぐらいまで上がりました。 桜の花も一気に咲いたと思います。 昨晩は2時間ぐらいしか寝てなくて眠いです・・。 3日の日の朝に28日のMRIの結果を聞きに行くので 昼夜逆転の生活を戻さないといけません・・・。 そんなこんなで今晩の2…

昨日、今日と黄砂がひどい・・・。

昨日は用事があって外出したのだが・・・。 家に帰ってから、アレルギー反応がひどくて たまらなかった・・・。 今日は1日家にこもっていたが・・・。 少しまし・・・、ぐらいな感じだった。 昼からFC今治と夕方から愛媛FCの試合があった。 DAZNでそれぞれ…

8時までに朝飯を食べないといけない・・・。

結局、2時間ぐらいしか寝てない・・・。 11時30分頃病院へ着いた。 採血して13時からのMRI検査を待つ・・・。 眠くて仕方がない・・・。 12時30分頃MRI検査の受付に行って 手続きをする・・。 一寸、トイレに行っておこうと思って トイレに行って…

晴れていい天気でした。

なんか久しぶりに晴れたなー・・・。 日中の気温も上がって16℃ぐらいあった。 昨晩はあまり寝てなくて朝飯を食べたら 寝ようと思ってたのだが・・・。 午前中に区役所に行く用事ができて行ってきた。 昼飯を食べてからはどうしょうもなく寝てしまった。 目…

昨日は、午前中は散歩して午後からはサッカー見てました。

13時からは今治対北九州の試合があり 14時からは山口対愛媛の試合があった。 散歩から帰ってきたのが13時過ぎていたので DAZNで14時からの山口対愛媛の試合をライブで 見た。 この試合は子供たちが山口まで試合観戦に行ってた。 後半、アディッショ…

夜中から雨が降っています。

今日は1日雨が降ったり止んだりでした。 本を読んで過ごした。 図書館に新しい本の予約をした・・。 特にすることもなく1日が終わる・・・。 お風呂入ってボーとしてる・・・。 嫁さんが、晩飯はどこかで宅配頼む。 明日は散歩に行こうと思う。

山は白くなっています。

今日も寒いです。 畑には霜がおりていました。 この時期に朝は氷点下まで下がりました。 日中は風が冷たかったです。 腰の調子も少し良くなったので、久しぶりに 散歩に出かけました。 5500歩ほど歩きました。 少し早く歩くと息が切れて咳がとまらなくな…

今日も真冬のような寒さです。

山は白く雪をかぶっています。 真冬のような寒さに・・・。 晩飯は、急遽、鍋にすることに・・・。 鍋の材料がないのでスーパーへ買いに行った。 もう売り場には、鳥団子とかの材料がない・・? 牡蠣が売ってたの牡蠣を買う。 高いけど白菜や長ネギなど買っ…