2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もあと2日間です。

はやいものですねー・・・。 今年もすでに4か月たちました。 あと8か月で今年も終わってしまいます。 私も63歳になりました。 後、2年は働こうと思いますがその後は年金で食らいたいと思っておりますが・・・。 さてさて生活保護より多くもらえるのでし…

今朝は早くおきたので、もう眠たいです。

月末が近づいたので、仕事も忙しくなってきました。 母の日の催事もはじまるので、催事什器の納品も始まっています。 母の日、浴衣、水着父の日とこれから、催事が目白押しです。 それが終われば、お中元が始まります。 それが終われば、一息つけますけどね…

4月27日、月曜日です。

さて、うちの新人君がやめるといってるので、 私の今年の契約は、今まで通り、週5日でてくれといわれたのだが・・。 私としてはいまま通りの仕事をして、週4日制にしたいと思っている。 やはり、有休をとるといってもみんなが仕事してる時にとりづらいし・…

お休みです。

最近お休みが来るのが待ち遠しくてなりません。 体力がなくなったのか? 早く休みが来てゆっくりしたいと思うようになりました。 今日は午前中に買い物へいってきました。 昼からは、レンタルDVDをみていました。 最近腰が痛いので座り続けるのもしんどいで…

今日は、晴れるみたいです。

昨日は21時過ぎに、寝たので、朝早く目が覚めてしまいました。 昨日はお酒も飲んでいなかったのに、眠くなってしまった。 やはり、年齢のせいなのか? 早寝早起き? 今晩も、晩酌したら早く寝そうだ? まー一日の睡眠配分をどうするか? は個人の自由だ。 …

今日は一日おうちでのんびりします。

朝からは、あれだけど、昼からはいっぱいやろうと思います。 最近少し寒い日が続いています。 桜の花がちってからまた寒いです。 昨日は灯油売りのトラックが回ってきていました。 まだまだ需要があるみたいですねー・・。 私と衣もう一缶買おうか? 迷って…

今日はお酒を飲めます。

毎週1回、月曜日は禁酒しています。 だけど、禁酒しているからと言って、今日はお酒一杯飲んでます。 禁酒しなくて毎日のお酒を少なくしたほうがいいのでしょうか? 今週は疲れたので16日の木曜日に休む予定です。

月曜日はいやなのに、今日は体調が悪い。

完全に寝不足だ・・・。 でも4時間は寝てる勘定になる・・・。 朝方5時30分ごろ30分ほど寝たのがよくなかったのか? ボーとした頭で、車を運転して会社へいった。 できるだけ考えずたんたんと仕事をこなす。 でも眠い・・。 昼飯後,どうしょうもなく…

愛媛FCが勝ちました。

ここ2試合勝ちました。 私が松山へ応援に行ったときは、がたがたでしたが、 2試合はみてないのでわかりませんが・・・。 なんとか買って行ってもらいたいです。 今シーズンは、決算の不正をやっていたので、 選手たちだけでも、価値続けていってもらいたい…

木曜日です。

明日行けばお休みです。 今週は体の調子が悪くて早くお休みになればいいと思っていました。 明日行けば、やっとお休みです。 決算の書類もだいぶ終わりました。 明日で終了となります。 来週からは通常業務でやっていけます。

4月7日です。寒い日です。

年度末決算の棚卸が先週終わるはずが、 急きょ東京へいったので、 まだ終わっていません。 明日、1日である程度のめどをつけなければ 明日は難治になるかわかりませんが、 最大スピードで終わらせたいと思っています。

今日も雨です。

月曜日、仕事が始まります。 4連休あけなので、体が思いです。 土曜日に東京から帰ってきたのですが、 疲れがとれません。 今日はテレビのアンテナ修理を頼んでいたのですが、 雨で屋根に上れないから中止です。 今度は明後日の水曜日です。 明後日は曇りの…

昨日、東京から帰ってきました。

さすがに疲れたのか22時ごろには寝ていました。 今日は元気が復活しましたが…。 午前中は買い物にもいかず、テレビみてました。 録画がメインですが・・・。 ところが新しい、録画ができていなかったのです。 どうも雷やあらしでアンテナ線がエラーをおこ…

東京です。

今日帰ります。 2泊3日、小旅行です。 メインは子供との、対話です。 少し突っ込んだ話をしたかったのですが・・・。 精神的に参ってる人に突っ込むのは難しいです。 少しづつ、気持ちを解きほぐしていかなければいけませんねー・・・。

今、新幹線のなかです。

子供のことで、急きょ東京へいくことになり、仕事休んで 今、東京へ、あと、1時間ぐらいで東京へ、つきます。 秋葉原のホテルを予約してるのだが、 高い・・。 普段より3倍ぐらい高いです。 春休みで予約が多いのか・ 貧乏人にはつらいです。 急きょいくこ…