2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか蒸し暑い1日だった。

まだ梅雨明けじゃないんだよねー・・・? 今年はどうしてもオリンピックやるみたいで 7月8月の休みがカレンダーとは違うみたいだ。 わたしは定年退職してるので毎日が日曜日状態だが 街へ出るにしても休日の情報はしっておきたい・・・。 毎朝の新聞で判断…

今日も1日家におりました。

今日の天気は全体的に曇り時々晴れという感じです。 図書館で借りた本は読んでしまいました。 今日は図書館は休館日なので明日には10冊ほど 予約の本が届く予定です。 お昼からお酒飲んでたので、昼寝しました。 夕方目が覚めていま、お風呂から上がってこ…

日本陸上五輪代表選考会をみてました。

アスリートにとってはオリンピックは特別だろうとは思います。 もしやるのなら無観客で実施してもらいたいですね? 東京は感染者が増加してることだし・・・。 再び緊急事態宣言がでるかもしれないから・・・。 今晩19時からアウエーで愛媛FCの試合があり…

6月26日です。

今日も今にも雨が降りそうな天気です。 一日、本を読んだり録画した映画みたりして 部屋に籠っていました。 今はテレビで陸上の日本選手権を見ています。 本は築山桂を読んでました。 今晩はFC今治の試合があるのでこれからお風呂入ろうと 思います。 18時…

曇りが多く晴れ間は少ない日でした。

風が吹いて日影はすずしかったけど それでも蒸し暑かったです。 今晩は陸上の100mの決勝戦があります。 オリンピックはどうこうではないですが、 100mの決勝で10秒を切って優勝する人が 出るかどうか?興味があります。 特に山県選手に頑張っても…

今日は1日家にいました。

杉本苑子、佐伯泰英、中島久枝、築山桂の本を 図書館から借りて読んでます。 午前中は本を読んでました。 午後からは録画した映画やドラマ見て過ごしました。 私にもワクチン接種券が届きました。 さていつ頃ワクチンをうちに行くか? 悩んでおります。

今日の天気は曇り晴れ1時土砂降りでした。

図書館へ本を受け取りに行った。 緊急事態宣言が解除されたので閲覧室は ソーシャルディスタンス をとっていた。 私は車で行っていたので早めに本を受け取って 帰ってきた。 昼からは雨が降ってたので車で散髪に行った。 割と混んでいた。 私の後も次々とお…

6月22日です。

今日も暑いです。 図書館に予約の本が届いたとメールがあったのだが 歩いていくのもおっくうで車でいった。 暑いと散歩する気になれない。 昼からは本通り商店街へいったけど 緊急事態宣言が解除された割にはそんなに人は 出てなかった。 平日だったからかな…

6月21日夏至です。

1年で1番昼間が長い日。 確かに夜明けが5時前だし、日没は19時40分ぐらいだったかな? これから1日ごとに日が短くなっていくんだろう。 昨日は応援してるサッカーチームが両方とも勝ったのでうれしかったです。 でもって父の日ということで子供たち…

今日の天気は曇り時々晴れです。

1日家におりました。 午前中は本を読んでいました。 昼食後は録画したドラマや映画をみたり 本を読んだりしてました。 適当に時間つぶししてたら1日なんかすぐ立って 夕方になりました。 さてお風呂でも入って晩飯にしますか?

夜中に激しい雨がふった。

6時ごろには小雨になってきた。 お昼には雨が上がって曇り。 この時間には17時30分、日が差してきて晴れてます。 明日は晴れだと天気予報も行ってた。 雨の中車で図書館へ予約の本を取りに行った。 帰ってからは本を読んだ。 昨日は日本代表とキルギス…

1日曇っていました。

図書館に予約の本が1冊届いてたけど 残りの予約の本が明日届くので 今日は行かずに明日行くことにした。 明日は雨の予報だが・・・。 まー車で行けばいいか? 今日も平岩弓枝の本を読んだ。 昼からはGYAOで海外TVドラマと映画を見てた。

天気予報では雨マークがついていたのだが・・・。

曇りのち晴れで晴れている。 雨は降らなかった。 蒸し暑いです。 午前中は平岩弓枝の本を読んだ。 午後からは録画してた映画を見た。 娯楽アクションものだ。 明日は買い出しに行かないと・・・。 そうだ、明日は年金支給日だ。

一日家にいました。

午前中は本を読んでました。 何十年も前に読んだ平岩弓枝の御宿かわせみです。 このシリーズをまた読み返しております。 昼からはサッカーの試合があるので・・・。 13時からはFC今治の試合をDAZNで見ました。 1-1のドローでした。 14時からはてれび…

昨日に引き続いて雨です。

梅雨らしくなってきました。 雨が降るのも仕方がないです。 梅雨ですから・・・。 ネコさんたちも外へ出かけず 家におります。 昼からはU-24の試合があったのでみてました。 ジャマイカ代表と4-0で完勝です。 すごいですね? まー相手がどれぐらい重要視…

昨日と一転今日は涼しかったです。

連日の30℃越から一転涼しくなりました。 梅雨の蒸し暑い感じでなくさわやかな涼しさでした。 天気予報では午後から雨になる、と言ってましたが 結局、小雨が降っただけで今は雨も上がっています。 今日はタケノコは1本あっただけです。 そろそろタケノコ…

連日の30℃越えでぐったりです。

本当に梅雨なのか? 毎日30℃超えて暑い!! 天気予報によると明日からぐつついて 雨が降るみたいだ。 今日も1日家にいた。 この暑さと緊急事態宣言の中、ステイホームです。 お風呂入って一杯ヤッテ寝よう・・・。

今日も暑かったです。

今日も30℃超えてました。 外に出たくなくて、1日家にこもっていました。 当然、水分も補給してました。 部屋の窓を全開にして廊下側の戸も開けて風邪を通しやすくして 午前中は涼しかったですが、午後からは風邪が時々しか入らなくなって 暑かったです。 …

なんと!33℃を記録しました。

梅雨の時期にもう夏日ですよ! お店まわって車の移動なのに5900歩ほど 歩いていました。 まー、店内を売ろうおrしたのとスーパー4軒はしご しました。 こう暑いと散歩なんて行く気にもならなかったです。 川ではカルガモが泳いでいてカメは岩に上がって…

今日は暑かったです。

梅雨はどこへ行ったのだろうと思う。 まー乾燥してるからまだいいけど・・・。 暑い!とにかく暑い!! 朝は曇っていたので散歩に行った。 川の土手沿いを歩くとカルガモがいた。

今日は1日曇って寒かったです。

散歩行ったけど汗をかかなかった。 それぐらい寒かった。 昼からはDAZNで愛媛FCの試合を見て 引き続きFC今治の試合を見た。 それぞれ2-2,0-0のドローだった。 今晩はU=24の試合がある。 相手はガーナだ。 さてどんな試合になるか? 今日はオーバーエ…

昨日に引き続いて雨です。

今日は1日家で本を読んでました。 昨晩はU-24と日本代表の試合があり3-0で 日本代表が勝ちました。 オリンピックはどうしてもやるみたいですねー・・? 中止という選択はないみたいです。

11時ごろから雨になった。

雨のせいか今日は涼しかった。 昨日までは暑くてやりきれなかった。 昼から図書館で借りた本を読んでた。 時代小説、最近は年を取ったせいか? 江戸時代が楽しい。 難波モノや江戸ものも読み比べると面白い。 いろんな人の本を次々と開拓して読んでる。 若い…

今日も暑い!!

散歩は当分やめだ! こう暑いと熱中症で死んでしまうかも? 今日はクロスバイクの1年点検だ。 もう半年以上乗ってないが・・・。 昨日で保険もきれるので今日行く。 帰りは坂道だ。 マスクはやめた。 息が切れて苦しい。 汗だくで家に到着。 まず裸になって…

今日も暑い1日でした。

今日は散歩は断念しました。 この暑さで歩いたら熱中症でダウンする、 と思って移動はエアコンのきいた車で 動きました。 新型コロナの感染者もまだまだ緊急事態宣言下 だから車の移動が正しいのだ! 食料品の調達にスーパーへいった。 図書館も車で行った。…