2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日雨です。

今日で5月も終わり。 明日からは6月です。 そろそろ梅雨入りかもしれません。 庭のタケノコは取れる本数が減ってきました。 今日は3本です。 雨だったので散歩にはいきませんでした。 明日に期待しましょう・・・。

5月30日曇りのち雨です。

散歩しなければと思って歩いてレンタルビデオ屋までいってdきた。 5000歩以上歩いた。 今日の目標は達成したので家に帰った。 昼からは雨が降りそうなので、 車で出かけた。 帰ってからはレンタルDVDを見ていた。

5月29日曇りのち雨。

梅雨がちかづいてきてますねー・・。 明日も雨みたいです。 庭のタケノコもまだどんどん生えてきてます。 私が東京いってるとき嫁さんがとってたみたいですが、 今日は10本はえていました。 長くなってたのもあるから嫁さんの見つけられなかった やつもあっ…

5月28日曇り。

羽田から飛行機で帰ってきました。 広島も曇りでした。 14時40分の飛行機で広島へは16時20分ごろ到着しました。 家に帰ったのは17時50分ごろです。 無事に帰ってきて今はイッパイやってます。

5月27日晴れです。

今日も東京にいます。 今日は、フリーです。 江戸東京博物館へいったきました。 昔は大江戸博物館といってたと思うのですが・・・。 やはり外人さんが多いですね・・。 今晩は子供たちと晩飯を食べました。 FC今治は沖縄に勝った。

5月26日曇りです。

東京へ来て二日目です。 今日は愛媛FCの応援に味の素スタジアムにいきました。 なかなか立派な球技場でした。 屋根もついてるし・・・。 結果は0-0のドローでした。 昨日は昔の仲間とあって有意義な夜を過ごしました。 やはり青春時代を一緒に過ごした仲…

5月25日です。晴れ。

今日は東京にきています。 去年の8月以来だなー・・。 今晩は学生時代の友達と飲み会だが 何人ぐらい集まるかなー・・・? 池袋に集合です。 東京もあつそうです・・。

5月24日晴れです。

朝車で買い物へ行った。 帰りに図書館へ寄って本を返却、予約した本を取ってきた。 あとは酒屋さんによってお酒の補充。 午後からはこたつとストーブの掃除と片付けをした。 カーペットも掃除機かけて天日干し。 さー今度は扇風機の出番だ。 明日から三泊四…

5月23日雨です。

朝から雨がふっているので 車で出かけた。 まずはれんたるDVDを返しに行く。 その後銀行へお金下ろしに行く。 雨だったが散髪へ行く。 雨だからお客もいないだろうと思っていたが 3人ほど先客がいた。 毎日散歩してるからなーと思ったので イオンモールへい…

5月22日晴れのち曇り。

今日も目標5000歩目指して歩く。 図書館よってスーパー寄って 家に帰ってきた。 4200歩ぐらいだった。 もくひぃうにはちとすくない・・・。 今日も庭のタケノコが5本とれた。 ほっとくとあちこちで生えてくる。 タケノコをとらないと庭全部が竹林に…

5月21日晴れです。

午前中に買い物へ車でいった。 食料品を買いにスーパーを2軒 周った。 冷蔵、冷凍品があるので一回家に帰った。 食品おろしてホームセンターへいく。 庭に敷く玉砂利とすだれを買った。 家に帰って庭に玉砂利敷いて、 すだれをつるした。 これでなんか涼しい…

5月20日曇り晴れ。

朝は寒かったです。 おもわずストーブつけました。 片付けなくて正解です。 なんか来週にもまた寒くなるみたいです。 灯油買い足すか?迷っています。 今日の散歩は3200歩ほど歩きました。 目標までにはちょっと足らなかったです。 今日は17時から愛媛…

5月19日曇り晴れ。

今日は涼しい・・。 一日5000歩が目標だが、 4300歩ほどしか歩けなかった。 まー三日坊主じゃないのがいい。 毎日続けることが大事だと・・・。 自分で納得している。 ダイエットといっても三食美味しく食べている。 そのうえ晩酌に寝酒とアルコール…

5月18日曇りです。

午前中に歩いて散歩に行った。 4500歩ぐらい歩いた。 雨になるらしくすごく蒸し暑かった。 汗もかいたので、シャワーあびて服を着替えた。 扇風機にあたって、体を冷やす。 お昼ご飯はお茶づけに漬物ですました。 夕方になって土砂降りの雨になった。 こ…

5月17日曇り。

今日は蒸し暑かった、気温は28℃まであがったみたい。 毎日5000歩をめざしているので、 今日も図書館まで歩いた。その後スーパーへよった。 4500歩ぐらい歩いた。 汗をかいたのでシャワー浴びて夏服に着替えた。 このままあつくなるみたいなので、 …

5月16日曇り時々晴れです。

今日は、朝2時に起きて7時までおきていたが ねむくなったのでまた寝た。 次に起きたのは9時半ごろ・・・。 レンタルビデヲ返しに行ってまた借りた。 水曜日は半額デーなのだ・・。 次にとしょかんへ予約した本を取りに行き 帰りに銀行へいって用事をすま…

5月15日晴れです。

買い物へ車で嫁さんと行ってきた。 昼からは歩きで銀行と郵便局へいった。 そうそう缶ビールがきれていたので 酒屋さんにもよった。 500ml缶6本買った。 ナップザックにいれるがわりと重い。 肩にくる。 我が家まで坂道が・・・。 上り坂である。 あせ…

5月14日晴れです。

今日もタケノコが8本とれた。 タケノコもとれだしたらとまらない・・。 今日は散歩にもいかず一日家にこもってレンタルDVDを見ていました。 毎日5000ぽ目標にあるくぞ・・。 と言っていたのに三日坊主になりそうだ・・・。 明日は買い物もあるし歩こう…

5月13日曇りのち雨です。

雨が降らないうちにと思って散歩はやめて自転車で 図書館へ本を取りに行った。 まだ降ってなかったので、本屋さんへレンタルDVDを借りに 行った。外へ出てみれば雨が本降りに・・・。 あわてて自転車に飛び乗って帰った。 シャツがびしょんこになったので(…

5月12日晴れです。

毎日5000歩歩くを目標に・・。 今日は4700歩ぐらい歩いた。 最近は少し汗をかきます。 庭のタケノコが10本ほどとれた。 だんだん取れる本数が増えてくる。 明日も雨の予報なので またタケノコが生えてくるかな・・・?

5月11日晴れ。

朝は少し寒かった。 明日からは暖かくなるみたいだ。 嫁さんと車で食料品の買い出し。 スーパー2軒まわった。 家に帰ってから、駐車場が少ない郵便局へ 歩いて自動車税を支払いに行った。 ついでに別のスーパーで半田そうめんを買って帰った。 このスーパー…

5月10日晴れ寒い。

朝は寒かった。 灯油ストーブの出bンだった。 歩いて散歩する。 ついでに郵便局と図書館へいく。 家に帰って5000歩ぐらい歩いた。 毎日散歩しないとなー・・。 やはり旅行から帰ってきたら2.5キロ太ってた。 医者からは60キロ代にしないとといわれ…

5月9日曇りのち晴れ。

今日も寒い。 明日明後日も寒いみたい。 灯油も切れたのに・・・。 また買いにいかなきゃならないか・・? 今日は午前中にレンタルDVD返しに行って また借りてきた。 水曜日は半額デーなのだ・・。 旧作は1本100円で借りれる。 12本借りた。 1シリーズ…

5月8日曇りのち雨です。

今日も昨日に引き続いて寒いです。 天気予報では曇りの予報だったのに・・。 午後からポツポツ着て夕方には本降りとなりました。 ゴールデンウイークは家にこもっていたので、 平日の今日街へでかけました。 原爆ドーム付近は相変わらず外人さんと修学旅行生…

5月7日雨です。

ゴールデンウイーク終わりましたねー・・・。 私は今日は漫画喫茶行って1日漫画読んですごしました。 うーん人も少なかったし、漫画堪能しました・・。 明日は久しぶりに街へも出てみようと思います。 皆さん仕事だから人も少ないでしょう・・・。 晩飯は今…

5月6日曇りのち雨。

朝一番で買い物へ行ってきた。 雨が降りそうなので・・・。 家に着いたらポツポツ雨が降ってきた。 ゴールデンウイークも今日で終わりですねー・・。 私はどこへも行かず家の近所をうろうろ・・。 子供と車で40分ぐらいの近場の温泉へ行っただけ。 おとな…

5月5日子供の日晴れのち曇り。

久々に自転車乗って図書館へ行った。 帰りにレンタルDVDを借りて帰った。 午後からは借りたDVDをみていた。 2日前にやっとタケノコがでた。 2本だ。昨日は1本。 今年は雨がすくないからかタケノコが少ない。 先ほど庭を見たのだが、少し頭を出しているの…

5月4日晴れです。

今日は空港まで行くのでガソリン入れにいった。 結構人がきてた。 皆もでかけるのでいれにきたのだな・・。 昼位置で出た。 飛行機は3時25分だが渋滞してると情報があったので 早めにでる。 子供を無事に空港へ送り届けることができた。 渋滞も4キロぐらい…

5月3日晴れ。

今日は憲法記念日だったよなー・・。 お勤めや学校のある人は今日から4連休ですね・・? 私は無色なので・・・。 毎日がお休みです。 街ではフラワーフェスティバルでにぎわってることでしょう・・。

5月2日雨です。

一日中雨が降っていました。 明日からはフラワーフェスティバルなので雨が上がってくれるといいですねー・・。 今年は庭のタケノコがまだでてきません。 雨が少なかったからこれからでてくるのかな・・? 雨が降っていたので家にいて旅行中録りためた海外TV…