2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事だよ・・・。

まー現場が続いていたので仕方がないことですが・・ 定年退職した身にはチトつらいものがあります。 現役のころより2倍ぐらい働いております。 なぜかというと、一人やめたのです。 4月からも欠員の補充はありません。 どこまで経営者は、あまえているのでし…

本日は、仕事です。

明日も仕事です。 3月は決算月で、何とか今月中に仕事してください。 という依頼が重なって、私は大忙しです。 何とか仕事が終わって、明日は、伝票処理やもろもろのデスクワークと 打ち合わせが1件、はいっております。

3月ももう終わりです。

わが社は年度末、決算月です。 伝票処理や背休業務が、忙しい中、現場にでております。 明日まで現場で、4月1日2日と現場です。 そうすると、あさって日曜日しか、伝票処理はできないのですが、 日曜日も打ち合わせがはいっております。 この決算月、どこま…

出張から帰ってきました。

ご無沙汰です。 出張から帰ってきましたので、今日は久々にこれをかいてます。 PCを持っていけば最近のホテルはネットがつなげますからねー・・・。 でも重たいからもっていきませんでした。 このホテルは300円のコンビニ割引券がついていたので、朝飯や晩御…

いい天気につられて散歩に・・・。

公園の桜や神社の境内の桜も見事に咲き誇っています。 ついでに白く咲いているのはなんでしょうか? 梅の花とも違うし・・・。 まーきれいだったらそれでよし。 植物学者ではないので・・・。 午後からは明日から出張だから、来週の事務処理やいろいろ片付け…

桜の花がきれいです。

もう何時でもお花見ができるじょうたいとなっております。 裏山の境内でも、裏の公園でもきれいにさいています。 でも明日から1週間今月末まで仕事がはいっております。 来週4月6日まで休みがありません。 忙しいことはいいことだ。 塗装考えるようにしてい…

相変わらず、花粉がひどいです。

夕方少し雨がふりあしたが、・・・。 花粉は相変わらず舞っています。 今日はほとんど事務所で仕事しました。 来週は現場で事務所にいないので、月末までの伝票処理と 決算での事務処理と何とか片付けてきました。 しかし、肝心の来週の現場のチェックと準備…

3月20日、お彼岸です。

仕事が忙しくてお墓参りには当分いけそうもないです。 4月に入ったら、少し時間がつくれるかな? その時、松山へ帰ろうと思っています。 今日は曇りの予報がはずれて、雨模様の一日でした。 夕方になってやっと雨が上がりました。 朝は午後から買い物へいく…

3月18日、月曜日です。

今日は朝から春の嵐でした。 午前中高速道路を走ったのですが、 強い横風と前が見えないぐらうの雨で 運転するのがとても危険な状態でした。 少しスピードをゆるめながら乗り切りました。 夕方には嵐が過ぎ去って、青空になりました。 風もおさまってきまし…

ふつふつと思います。

一度定年退職して、再雇用されて1年近くたちます。 仕事は現役の時以上の仕事してて、給料は現役の時の3分の1です。 なんか、雇ってやってるのだから、給料安くてもいいだろう? と経営者は考えているのだろうなー? こちらとしては今私がやめたら他の同僚に…

明日は、やっとお休みです。

何とか1週間たちました。 嫁さんは明日帰ってきます。 たまった洗濯ものはどうしょうかな? 明日休みだから洗濯するか? なんかやらない感じです。 来週はお休みが1日あるのでまたまた予定が終わるか? 微妙なところです。

今年は花粉症がひどいです。

去年まではだんだん軽くなっていた花粉症が今年はひどいです。 なんでだろう? もしかして中国から来るPM2,5のせいだろうか? 今までは、免疫力が落ちてきたから、軽くなっているんだろうなー? と思っていたのですが、今年のことを考えると、免疫力があ…

今日は晴れていました。

おかげで花粉が舞っております。 去年はスギの花粉はたいしたことなかったのですが・・・。 今年は少しひどいようです。 WBCのオランダ戦はサムライジャパンの勝利に終わりました。 いよいよアメリカに行って勝負することにまりましたねー・・・。 昨日のな…

あいかわらず、黄砂と花粉とPM2.5です。

朝目が覚めると喉がイガイガして喉の奥がムズかゆい。 めもかゆいし・・・。 あ車氷点下だったのですが、昨晩花粉が一杯舞っていたのでしょう。 それに我が家の5ニャンが外から花粉を持って帰ってきますし・・・。 仕事では車での移動はいいのですが、車を…

花粉と黄砂とPM2.5のなかお出かけしました。

街へ出かける用事があり、花粉がすごそうなので電車はやめて 車で街へ出かけました。 久しぶりの街は混雑していて、駐車場をさがすも中心部はドコモ一杯です。 少し離れたところでやっと見つけ。車を止めました。 少し歩いて、街へ。 目的の買い物も終わって…

今日も花粉が最大です。

中国から黄砂とPM2.5と花粉のトリプル攻撃で体がしんどいです。 でも午前中に猫さん達のご飯とトイレ用の砂を買いにホームセンターへでかけてきました。 帰りには近所のディスカウントスーパーへ寄って人間のご飯も買ってかえりました。 午後からは、お家で…

花粉花粉、今日も花粉です。

天気が良くて暖かいのはいいのですが・・・。 花粉が最大量飛散してるのです。 もう白く黄砂がみえます。 これにPM2.5や花粉他もろもろのものが結びついて、 私の目や鼻やのどを攻撃してきます。 早く春が過ぎればいいのにと思います。

岡山から人が来る。

人事異動の季節です。 今日転勤してくる人がお家を探しにきました。 子供が小学生で、なかなか大変ですよねー・・・ 私も経験がありますけど・・・。 親は仕事だから仕方がないけど子供は今まで慣れ親しんだ 友達と突然わかれますからねー・・・。 はやく環…

朝は寒いですが昼間は暖かかったです。

車に乗っていると暑いぐらいです。 おかげで花粉が飛びまわっていると思います。 全国的に花粉が飛んでるみたいです。 今日は仕事を早めに切り上げて、家に帰ってきました。 イワシの丸干しに水炊きです。 日本酒で一杯やりました。 いつの間にか寝ていまし…

花粉が飛んでます。

ここ2,3日の上天気と感想注意報でかふんが激しく飛び回っております。 体がだるいです。 これから毎日花粉の飛散状態に一気一優しなければならない毎日です。 3月になって気温が上がるのはいいのですが、花粉にはまいってしまいます。 スギの花粉が終われば…

最近、やる気がでません。

季節のせいでしょうか? それとも気分が落ち込んでるせいか? やる気がでません。 もしかして花粉症のせい? それだけではない、若干鬱になってるみたいです。 何か原因があるわけではないのですが・・・。 何か気分が晴れるようなそんな気持ちをもてるよう…

3月3日、晴れのち曇り。

朝は冷え込みました。 まー天気がよくなるからでしょうが・・・。 ここ2,3日、暖かかったっから、余計に寒くかんじましたねー・・・。 昼間は、晴れましたが、冷たい風が吹いてました。 午後からは、外に出なくて、お家でノンビリしてました。 合掌。

3月3日、雛祭り?

関東は3月3日がひな祭りでしょうが、ここらは1カ月遅れでお祝いします。 だから明日は普通の日です。 子供のころはお彼岸が終わって、節句になりました。 ちょうど桜が見ごろの時期でお弁当広げて食べていましたねー・・・。 大人の人は花見で一杯ですか、子…

午前中は晴れていましたが、午後から雨になりました。

出張から帰って、今日はまたまた岡山へ出張です。 2件打ち合わせがはいってたのでバタバタでした。 明日は幸い休みがとれました。 でも朝は病院へ行かなければなりません。 高血圧と診断されてもう何年ですか? 薬もらいに通っています。 死ぬまで飲み続けな…