2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みです。

日曜日は仕事かと思ったのですが、岡山営業所の人が 出勤してくれるというので、2連休とあいなりました。 15日からまた、月末まで休みなしで仕事ですので、 少しぐらいは休まないとと一人思っております。 でも明日は病院へ行く日なのでノンビリ朝寝坊するわ…

なんと?早くも梅雨入り宣言!!

今週は、ぐずつく天気が続きます。 といってたのに・・・。 お昼頃から梅雨入りしました。 と、ラジオでいっておりました。 いつもより、11日早いそうです。 毎日が憂鬱ですねー・・・。 ただでさえ、会社で嫌なことがたくさんあって イライラしてるのに、・…

午前中に東京へ行く子供を見送りました。

車で送って行ってという子供に付き合って、嫁さんと車で駅まで送ってきました。 帰りには古本屋さんへ行きたいという嫁さんの意見を入れて古本屋へ、 渡すはCDやDVDを見てましたがあまり安くていいのがなかったのでパスしました。 日中は、夏の暑さでしたが…

歩いて漫画喫茶へ。

電車で3駅先の漫画喫茶へ歩いていってきました。 運動不足を補う意味で歩いていまうs。 でも仕事のときは、車と事務ばかりで運動してないからなー・・・ 目標は1日1万歩ですが・・・。 なかなか達成しません。 以前はジムへ通っていたのですが、腰を痛めて…

今日もいい天気でした。

日中は30度近くあがったみたいです。 午前中散歩に行き帰りに古本屋で15巻の漫画買って帰って、 昼からはお酒のみながら漫画読んでました。 お家にいるとそこまで気温が上がってるとは思いませんでした。 そのまま晩飯に入ってお酒飲み続けていたので、19時…

朝からいい天気でしたが・・・。

遠くはエムっているのは。黄砂がふっているからなのか? 今日も朝起きたら、目ヤニがでてるし鼻も詰まっている。 もともと花粉症なのだが、もう花粉は飛んでいないし・・・。 黄砂にPM2,5のせいだろうか? 今日はお休みをもらった。 久しぶりに、漫画喫茶に…

今日はいい天気だったが・・・。

天気は良かったのだがなんかもやっている。 今日は黄砂とPM2.5もたくさん飛んでいるみたいだ・・・。 おかげで喉が痛くてせき込みがひどかった。 昼間はそうでもないのだが夜中がひどい・・・。 喉が弱いので黄砂の影響は大きい。 のどだけではなく、目も目…

群馬県伊勢崎から帰ってきました。

朝11時に出て、19時半頃お家に帰ってきました。 昨日今日と移動で一日の大半が終わりました。 昨日が仕事したのが2時間。今日が2時間半。 何とか1泊2日で仕事終わらして帰ってきました。 本当は、2泊3日でいきたかったんですが・・・。 明日は、仕事行ってあ…

以前の天気予報では雨でしたが・・・。

今日は晴れました。 お休みの日ですが、今日明日と仕事です。 今日は納品だったので晴れてよかったです。 仕事は無事に終わっていつもより早く事務所を出ることができたため、 仕事の帰りに散髪へいくことにしました。 暑かったしさっぱりとしました。 帰っ…

今週末は仕事です。

普段では、明日行けば休みだー・・・。 と思うのですが、今週末は仕事です。 土曜日は広島の現場。日月と伊勢崎の現場。 伊勢崎は旅行気分で道中は楽しめますが・・・。 仕事で行くことにはかわりません。 今回は東京で寄り道できないのでつまりませんが。 …

今日も暑いぞ・・・。

最近4月は寒かったみたいで、その反動に最近暑くなっています。 もうすでに熱中症で倒れた人もたくさんいるみたいです。 今年の夏は暑いのでしょうか? 去年は猛暑でしたから・・・。 今年はもしかすると涼しいかも? 希望的観測ですが・・・。まだ暑くなる…

疲れがたまっていたのかなー?

昨晩は22時30分ごろ寝て朝の5時まで一度も目が覚めることなく 寝ていました。 おかげで今日はすっきりとした目覚めでした。 気分とは裏腹に会社へ行くのはおっくうです。仕事は 好きなので、いいのですが会社の体制がどんどん悪くなって きているので働くモ…

今日は夜更かししたので朝が大変でした。

昨日の晩、2時過ぎまで起きていたので、今日の朝は起きるのがつらかったです。 今日、仕事があるのを忘れていたわけではないのですが・・・。 つい、映画が面白かったので最後まで見てしまいました。反省。 まー何とか眠い目をこすりながら仕事には行ってき…

土曜日、お休みです。

午前中は車で買い物へいってきました。 雨も少し降っていたので散歩はあきらめていました。 午後になって晴れてきたのと、牛乳を買い忘れていたので 散歩がてら歩いて買い物へいきました。 近所では散歩にならないので、電車で4駅先までいってきました。 帰…

明日は雨になるそうです。

今日は絶好のドライブ日和になりました。 仕事で倉敷までいってきました。 最近、徳島行ったり、松山いったりで、山陽道の 常連さんになってしまいました。 以前は中国道も良く使っていたのですが・・・。 山陽道は中国道と違ってさすがに車の通行量が多いで…

5月8日です。

マダマダ寒い日が続いております。 いつになったら本当の5月の気温になるのでしょうかか? 朝は寒い、通勤の道路は、昨日に比べると、すいていたのはなぜだろうか? 午後からは、お客様のところへ行って棚卸をしてきました。 なるべく早くかえりたかったので…

朝は、まだ寒いです。

本当に、5月なんだろうか?と思うほど暑くなりませんねー・・・。 来週もまた寒気団がおりてくるらしいです。 今もオコタに入っています。 ストーブは灯油を買ってないから、エアコンとオコタでしのいでおります。 今週末は土日と雨の予報ですし・・・。 寒…

連休最後の日です。

サーテ、明日からはまた仕事です。 お休みモードから仕事モードにきりかえなくては・・・。 今日はいつもの休日モードで、午前中にお買いものへ・・・。 午後からは車d得30分ぐらいの温泉へいってきました。 これが連休の最後の日だからすいているかと思って…

連休2日めです。

今日も漫画喫茶いってきました。 帰りに、車を洗車して、パンを買って帰ってきました。 今晩は、パスタだといってましたから・・・。 でもって帰ってから野菜いためや昼の残りを 食べなきゃと思って見てみると、パスタを食べる余裕は ないことに気が付きまし…

5月3日憲法記念日です。

お休みです。 午前中早めに買い物へいきました。 すいていました。 ヤハリ、ゴールデンウイークということもあって、 お客さんが少ないです。 ショッピングセンターと、ホームセンターとスーパーへいってきました。 それぞれいろいろ買うものがあって、はし…