2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目ですか?

私は仕事ですが、他の皆様は連休2日目ですねー? 午前中は天気もよかったのですが、午後からは雲行きも怪しくなって、 夜には雨になりました。 きょうは、東京から子供も帰ってきたので、 晩飯はにぎやかな食事となりました。 6日までいて、7日に帰るみた…

ゴールデンウイーク初日です。

こちらは朝からいい天気で、絶好の行楽日和です。 高速道も大きな事故もなく、皆さん順調みたいですね? わたしはお死後t後で8時半から、現場にはいってました。 監督ですから自分で体うごかすわけではないのですが・・・。 お休みがないのも確かです。 き…

世間では明日からゴールデンウイークです。

わが支店でもわたしだけが仕事です。 仕方ないですけど・・・。 明日から5日まで仕事です。 わたしのゴールデンウイークを返しておくれ・・・。 代休なんて当然のようにとれないし・・・。 まー震災で大変な東北の人達を考えれば、仕事があるだけ ありがた…

いい天気でした。

午前中は最後の休みなので、ノンビリとして7時に起きました。 まー3連休の最後の日ですから、少しお寝坊しました。 明日から2週間仕事ですので休みありません。 あんまり寝坊するのもいかないので・・・。 昼からはきょうも漫画喫茶にいってきました。 ロ…

きのうから今朝にかけての雨があがりました。

初夏には遠いけど春らしい天気でした。 午後から街にでかけましたが、東北の震災のぼきんを、とあちこちでみかけました。 合掌。

朝から雨が降っていた。

きょうは振り休とってお休みだった。 でも、普通どおり朝は6時半には起きました。 やはり、普段のペースを守らなきゃと思って・・・。 午前中にいつもいくスーパーにいってきました。 平日なのに、混んでました。 朝いったからかなー? 土日が混んでるのは…

ゴールデンウイークまえで忙しい。

我々業界は、母の日を前に、催事什器の納品やディスプレイに 忙しいのです。 それに、水着や浴衣催事が続いてありますから・・・。 そのあとは、お中元と・・・。 しばらく忙しい日が続きます。 でもって、明日は無理やり代休をとることにしました。 でない…

私の住んでるところは、今日は寒い。

山は雪が降ってました。道路にも積もっていてスタッドレスタイヤを 交換してなかったわたしはおおいに助かりました。 会社の車ですから、本当は、先週で交換する予定でした。 仕事がいそがしくてタイヤ交換に行く時間がなかっただけだったのですが・・・。 …

震災から1カ月以上たちましたね?

朝からいい天気ですが、少し寒いですねー。 最近ひげをのばしだしたのですが、自分で手入れするのがむつかしくて 散髪屋さんにいってきました。 ちょっと伸びすぎていたので、整えてもらってさっぱりしました。 自分で鏡みながらはさみつかうのはむつかしい…

4月15日は誕生日でした。

昨日は、会社の同僚と飲みにいきました。 私の誕生日を祝ってもらいました。 食べ放題飲み放題で3000-というところだったので、 食いすぎ飲みすぎです。 きょうは、さっそくジムに行って汗かいてきましたが・・・。 1キロも太ってしまいました。 でも…

相変わらず、地震が多いですね。

夕方からテレビの速報で、地震のニュースが相次いで流れます。 精神的にまいってしまいますよねー? 本当に大変だと思います。 わたしなんか遠く中国地方に住んでますから、皆様のご苦労は 想像するだけでしかありませんが・・・。 ただ頑張ってくださいと願…

地震が続く。

私のいる西日本は地震は今のところないですが・・・。 東北は余震が続いていますねー。 わたしも若いころ、仙台にすんでいたのですが、いまはどうなってるのでしょうか? 街中は、そんなに被害はなかったのでしょうか? 友達はどうしてるのか気になります・…

4月9日です。

春を通り過ぎて、暑いぐらいでした。 ジャケットを着てたのですが、途中で脱いでしまいました。 土曜日なので、ジムにいきました。 まだまだ体力が回復していないので軽めのメニューですませました。 ひと汗かいたので、家に帰ってお風呂はいりました。 晩飯…

明日はお休みですよー・・・。

やっと桜が満開になってきました。 今度の週末はお花見に、皆さんくりだすんでしょうねー? 例年より1週間以上遅れてますが・・・ 東北は大変なのですが、西日本が頑張ってやっていかなければ消費も 伸びないし、経済もちんたいするばかりですよね・・・。 …

昼間は、暑かったです。

でも朝晩は寒い! ストーブをつけています。 うーん、ねむたい・・・。合掌。

4月に入っても、寒いです。

なんですかねー石油ストーブが手放せません。 まだしばらくは、寒い日が続くみたいですねー。 そんななか桜がちらほら咲きだしました。 チヨッとづつはるがやってきてます。 ちまたでは選挙戦も始まりました。 選挙カーで名前を連呼するだけ、・・・。 うん…

いまはただ眠たいですぅ。

晩飯を食べて、テレビみてると、いつのまにか眠っていました。 晩酌をしてたからと、久しぶりにジムいって体動かしてきたから、疲れたのかな? 東北と違って、何気ない日常生活が続いています。 なんか申し訳ないですが・・・。 おやすみなさい・・・・。

4月1日。

べつにわたぬきとyびますね? はるになってわたぬいて一重?になるからともいわれてますよね? 会社にとっては、新年度にはいります。 今年もまた1年始まります。 私にとっては、最後の1年間となります。 4月で59歳になりますので、60歳で定年でうs…