2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日曇り小雨のち晴れ。

今日はなんか寒い日だった。 部屋にいて窓をあけてると冷え冷えとした風が入ってくる。 あわてて窓を閉めた。 九州では梅雨入りとか、ここら辺も来週には梅雨入りかなー・・・? 今日もタケノコが取れた。 15本ぐらいかなー・・・。 毎日毎日よく取れるもの…

5月30日晴れ。

今日も暑い・・・。 でも30℃にはならなかったが・・。 今日は15000歩ほど歩いた。 少し前お風呂入って汗を流してサッパリした。 U-22の試合は0-0のドローだったが、 前半に得点チャンスがいっぱいあったのに・・。 あそこで決めてたら勝っていた。…

5月28日雨のち曇り時々晴れ。

朝は雨ですることがなくて、血圧の薬もらいに近所の内科に傘さして でかけました。 予想通リ誰も来てなくてすぐ診察して薬もらって帰ってきましt。 雨が止んだので嫁さんと歩いて近所のスーパーへ食品の買い出しにいきました。 買い物後嫁さんと別れて私は…

5月27日曇りのち雨。

昨日の暑さが嘘のように今日は寒い一日だった。 午前中は曇っていたので散歩がてら買い物へいってきました。 4800歩ほど歩いたかな・・。 昼からはさむかったので家にこもって音楽聞きながら 本を読んでました。 明日も雨みたいですね・・。

5が26日晴れ。

今日は暑い・・・。 北海道で、39℃超えたって・・・? 5月では異常よなー・・。 北海道なんて真夏でも30℃超えるなんてめったにないだろうし・・・。 広島も30℃超えた。 明日は少し涼しくなってくるみたいだ・・。 サンフレは今日は浦和に4点もとって…

5月25日晴れ。

今日も晴れた。 天気が良くて晴れて暑かった。 30℃超えた。 明日も暑いみたいです。 5月に30℃超えたのは久しぶりみたいだ。 今年も夏は猛暑になるのだろうか・・・? 庭ではコユキちゃんが日影で寝転がっている。 午前中に図書館へ本を取りに行ってつい…

5月24日晴れ。

来月はもう夏至だ。 夜明けがはやい。 5時前から鶯がないている。 日暮れも遅いし。 一日が長く感じる。 今日は自転車に乗った。 まず、散髪屋さんまで行く。 くるまだと15分のところだが・・・。 サッパリしてホームセンターコー〇ンへ ここは車だと10…

5月23日晴れ。

涼しい午前中に散歩に出かけた。 7400歩ほど歩いた。 朝はなかったが夕方庭を見るとタケノコが4本生えていた。 さっそく取った。 ほっとくとあちこちで際限なく伸びて竹林になってしまうから・・。 午後は家でゴロゴロして過ごした。

5月22日晴れ。

朝は寒かったけど昼間は暑かったです。 午前中の涼しいときにリュックサック背負って近所のスーパーへ 買い物行きました。 お米を5キロ買ってほかのものも詰めたら結構な重さになりました。 一瞬、バスで帰ろうかと思いましたが、頑張って歩きました。 48…

5月21日晴れ。

昼間いい天気で朝は寒かった。 午前中は少し涼しかったので 図書館へ本を返しがてら、散歩した。 6700歩ほど歩いていた。 帰りは酒屋さんによって缶酎ハイを リュックに詰めて帰った。 坂道が重かった。 午後からはゴロゴロしてた。 雨上がりの朝は庭の…

5月20日曇りのち雨。

朝はなんとか降らなかったが、昼からポツポツきだして 夕方には本降りになった。 傘をさして電車に乗ってお出かけした。 今日は車の試乗にいってきた。 今のところはトヨタカローラとホンダグレイスの1.5Lの4WDで 検討している。 値段が安いのはトヨタ乗…

5月18日曇りのち小雨。

午前中は涼しかったので散歩に出かけた。 調子に乗って13500歩ほど歩いてきた。 昼からは愛媛FCの試合をDAZNでみた。 なんと前半に2点も取られてまた3点ぐらい取られて 負け試合だー・・・。 と思いながら後半を見てたらなんと後半の早い時間で 同点…

5月17日晴れ。

今日も暑かった。 区役所へ行く用事があったのだが、歩きも自転車も却下。 電車と歩きでいってきた。 6700歩ほど歩いていた。 家に帰ってお風呂入って汗を流して一服。 夕方になって涼しい風が入ってくるようになった。 庭では帰るが鳴いている。 明日は…

5月16日晴れ。

今日も暑かった。 5月とは思えない・・・。 まてよ、確か去年も5月に30℃ぐらいあったような・・・? 年よりじゃけん忘れているが・・・。 散歩は暑いので少しした。 4900歩、5000歩には届かなかった。 明日、頑張る。

5月15日晴れ。

昨日発見したたけのこ、朝に収穫したら8本あった。 今晩のおかずになる。 朝は車で食料品の買い出しに嫁さんと行ってきた。 家に帰ってから歩いて散歩にでかけた。 8700歩ほど歩いた。 昼飯は昨日の残りのそうめんを食べた。 昼からは家でゴロゴロしてい…

5月14日曇り時々晴れ。

母の日といっても私の母と義母はもういない。 嫁さんは子供たちからなんかもらっていた。 来月の父の日に期待するか・・・? なんぞおいしいもの食べてイッパイやりたいものだ。 今日は嫁さんと歩いて近所のスーパーへ買い物にいってきた。 4100歩ほどし…

5月13日晴れ。

昨晩は愛媛FC0-3で負けてしまった。 今シーズン、出だしこそよかったが・・・。 去年の二の舞になりつつあります。 今度25日に応援に行くけど相手は現在1位の 水戸ホーリーホックだ。 勝ってはずみをつけたいものだ・・。 今日は夕方から散歩に出かけ1…

5月12日晴れ。

母の日です。 わたしの母も義母もともになくなったのでお祝いする 人はおりません。 嫁さんが子供たちからなんかプレゼントがあるかもしれません・・・? 今日は朝の8時から町内会の一斉清掃がありました。 普段は参加しないのですが今年は役員になったので …

5月11日晴れ。

午後からは暑くなりそうなので午前中に自転車に乗って図書館へ本を取りに行った。 先日に続いて今月2回目の自転車。 1時間ほど乗って家に帰ってくる。 以前のように坂道を休憩なしで一気に登った。 膝は痛くなかった。少し治ったのかな・・・? このまま順…

5月9日曇り晴れ。

午前中は曇って涼しかったので歩いて図書館まで本を取りに行った。 帰りに、郵便局寄って自動車税を払ってきた。 車は返品するかもしれないが一応、税金は払っておいて返品になればディーラーから 戻してもらおう・・。 昼からは晴れて暑くなってきたので家…

5月8日曇り晴れ。

散歩がてら図書館へ本を返しに行った。 予約した本は、どうも明日届くみたいだ・・。 嫁さんが荷物を送るといってたので、 スーパーへ寄って段ボールの空き箱をもらってきた。 本日は4800歩ほど歩いた。 昼からは車やさん巡りをした。 マツダとはまだ決…

5月7日晴れ。

長い休みも終わり世間は動き始めた。 私は膝の調子が少しよくなったので 久しぶりに自転車に乗った。 2時間ほどうろうろして帰ってきたが・・。 家に帰る坂道は、まだ自転車を押して上がった。 無理をして膝が悪くなってもこまるからなー・・。 徐々にペース…

5月6日曇りのち雨。

天気予報で午後から雨になるというので、 午前中に散歩に出かけました。 ついでに読んだ本を図書館へ返してきた。 スーパーへ寄って帰ろうと出口に行くと 雨が降り出してきました。 そんなに強くなかったのでそのまま濡れて 帰ってきました。 家に着いたとた…

5月5日晴れ。

今日は子供の日か・・・? 休みがながいと何がいつかわからなくなる。 世間様は明日で休みは最後カー…。 毎日が日曜日の年寄りは新聞やテレビで 日にちと曜日を確認する。 昨日は車で動いて散歩してなかったので 今日は昼から散歩した。 8700歩ほど歩いた。 …

5月3日晴れ。

今日からフラワーフェスティバルが始まる。 天邪鬼な私は人ごみは嫌いだ―・・・。 といって行くのはやめている。 今年は天気予報によると3日間とも晴れみたいだ。 こんなことはとても珍しい・・・。 私は近所を車でうろうろしてホームセンターのはしごして …

5月2日晴れ。

うーん、令和元年5月2日ですか・・・・。 今日も天気が良かったので少し遠出して散歩、1万歩超えました。 晴れて暑かったので汗かきましたが・・・。 途中でスポーツドリンク飲んで小休止して帰ってきました。 バスに乗って帰ろうと思ったのですが、休日…