2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、新幹線で東京へ出てきました。

義姉がなくなっていろいろ手続きをしなければいけないので でてきたのですが・・・。 まず、住んでるところの片づけですが・・・。 どこから手を付けたらいいのかわからない。 しばらくかかるなー・・・? でも頑張るしかないかなー・・・。 頑張る。

今日は少し暖かくて17℃ありました。

公園のもみじも色づいてきました。 山も黄色と赤で染まっています。 あっと、山の写真を撮ってなかった。 これも公園でした。 散歩の途中の川で鴨さんたちが泳いでました。 今日は7800歩ほど歩いていました。

少し間があいてしまいました。

結構バタバタしてました。 今日は寒いので一日家におりました。 午前中は図書館で借りた本を読んでました。 昼飯はパンとインスタントスープでした。 昼からは部屋に籠ってネットサーフィンしたり 録画したTVドラマやバラエティー番組をみて ました。 最近は…

最近乾燥注意報がよく出る。

朝起きるとのどがいがらっぽい。 空気が乾燥してるんだ。 最近、雨が降っていない。 天気予報を見てると来週の 月曜日が100%雨になるみたいだ。 それまで空気が乾燥してる。 新型コロナはもちろんだが インフルエンザにも気を付けなければ・・・。 今日は諸…

散歩に行った。

近所をぐるぐる回った。 4850歩ほど歩いた。 その後車で散髪に行った。 いつも丸刈りなのではやく終わる。 シャンプーと顔そりはヤッテもらう。 サッパリとした。 ひげも整えてもらった。

11月16日曇りのち晴れ。

11月もすでに半分終わった。 今年もあと1か月半ということだ。 このとしになると1年があっという間に 過ぎ去っていく。 これは誰だって経験してると思うけど・・・。 来年はわたしは70歳になる。 世間様で言ったら立派に老人だ。 先日バスに乗ったら40代ぐら…

今日は少し暖かかったです。

ちょっと身内のことで バタバタしててブログにまで 意識が行ってなかったです。 少しひと段落したみたいで またブログ書きます。 1週間ほど空いたのかな? 4,5日ほど一人でネコさんの相手しながら 暮らしてます。 明日には嫁さんと子供も帰ってきます。 そ…

18時になったら真っ暗です。

日が暮れるのが早くなった。 つい先ほど夕焼けだ! なんて思ってたら真っ暗になってる。 今日は予約した本が届いていたので 散歩がてら歩いて取りに行った。 和田はつ子の料理本? 結構シリーズが続いている。 6300歩ほど歩いた。 東京では毎日8000…

11月5日金曜日です。

今日の午後、飛行機で広島へ帰ります。 東京はもっと寒いかと思っていたのに 熱かったです。 冬着をたくさん持ってきたのだが 使う必要がなかった。 昨日は亀有に行って両さんにあってきた。 10年ぶりだ。

11月3日。

今日は文化の日です。 わたしはまだ東京にいます。 今日もいい天気です。 暑いぐらいです。 秋葉原は相変わらず人がおおいです。 なんか地方から出てきてる人が多いみたいです。 まー私もそうですが・・・。

用事があって東京にいる。

11月1日に東京へ移動した。 秋葉原に宿泊。 東京は相変わらず人が多い。 皆何とかマスクはしてる。 2日に用事が済んだ。 3日の今日は半日用事の 半日観光に充てるつもりだ。