2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック観戦です。

今は柔道みてます。 男女とも準決勝進出しました。 なんとかメダルをとってもらいたいものですねー・・・。 できれば金を期待したいですが・・・。 さー今後どうなりますかね? ゆっくりテレビみましょう。 きょうは禁酒の日ですから・・。 しらふでしっかり…

7月25日水曜日です。

毎日暑い日が続きます。 夏ですから、仕方がありません。 こう暑いと、たまには雨が降ればいいのにと思います。 でも、大雨は困ります。 最近はゲリラ豪雨が良く発生しますからねー・・・。 わたしも高速道路で運転中、豪雨にあいました。ワイパー強くかけて…

我が家の別荘。

いまの住宅は山の中の別荘みたいです。 昼間は暑いかもしれませんが、夜になると涼しくなり、 朝方には寒いぐらいです。 いまごろは5時前から鶯が鳴き始め、烏やヤマバトやいろんな鳥が鳴きだします。 夕方には日暮らしも鳴きだします。 窓から見える風景は…

7月23日月曜日です。

7月もあと1週間でおわりです。 梅雨明けもして本格的な夏がやってきます。 連日、熱帯夜と30度を超す暑さが続いています。 夏場は田尾力勝負です。 けんこうにきをつけて仕事や遊びに頑張っていきたいと思います。 今晩も熱帯夜みたいです。 水分補給をして…

梅雨明けから暑くなりました。

夏がきましたが、わたしの家の周りでは、ひぐらしが鳴いています。 もう秋ですか? こちらに日っこしてきたのが春ですから、これが普通なのかもしれませんが、 それになんか秋の虫もないてるにたいですし・・・。 ラジオではもうツクツクボウシがないてると…

東京は涼しいみたいですねー・・・。

私が行ってた時は暑かったのですが・・・。 ここ2,3日は、涼しいみたいですね・・・・。 こちらは、暑くてたまりません・・・。 こんな暑い日にましてお休みなのに、仕事でした。 なんとか今日中に終わらしたかったのですが、 終わりませんでした。 必然的…

梅雨明けだったけど・・・。

今日は朝から雨が降っています。 途中曇りで、蒸し暑いです。 今日は5連休明けの仕事の日です。 予想以上に、仕事がたまっています。 追加で今日は、2件も現場での現調がはいりました。 1件は、きょうの昼一番でもう1件は土曜日です。 これで今週も休日出勤…

明日からは、5連休です。

法事もあり、明日からは5連休で東京へいってきます。 友達ともあいたいし・・・。 いろいろしてきましょう。 ブログはかくひまがないかもしれません。 きょうは、大雨が降りました。 短時間だったからよかったものの、これが一日続いたら 大変なことになった…

日曜日ですが、昨日に引き続き、仕事です。

きのうは、予定外のお客さんからのクレームで仕事するはめになりました。 きょうも半分クレームでそのごの確認のために元請けさんから急きょ一緒にいってくれということで、 仕事になってしまいました。 来週は絶対3連休をとるぞ・・・。 明日からは、また1…