2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日です。

明日からは9月です。 今年もあと4か月ですねー・・・。 1年なんてあっというまですから・・。 収入が減ったので、 健康保険や厚生年金など減ったので、 給料の手取りが少し上がりました。 本当に少しだけです・・・。 たぶん会社は高齢者をやとってもうけ…

8月30日です。日曜日です。

5連休の最後の日です。 お墓参りに松山へ行って昨日かえってきました。 松山も朝晩は寒いぐらいでした。 窓を閉めて寝てましたがそれでものどがいがいがして 寒かったです。 今日は曇りです。 気温は涼しいです。 世界陸上の女子マラソンをみています。 な…

今日明日と休んでお墓参りにいきます。

しまなみ海道をとおって車で松山へいきます。 台風も過ぎ去ったし、規制はないでしょう・・・。 お墓参りは明日午前中に行こうと思っています。 今日は移動だけで宿泊は姉の家に泊めてもらうつもりです。 早めについたらのんびっりします。

台風15号が通り過ぎていきました。

私の住む町では被害もなく通り過ぎてよかったです。 山陽新幹線が止まったぐらいですみました。 土砂災害避難情報はでましたが・・・。 明日は仕事休んでしまなみ海道をとおってお墓詣りにいってきます。 ついでに姉の家にもお邪魔して止まってくるつもりで…

明日は台風みたいです。

松山へいくのは、明後日なので、台風が通り過ぎてからなので よかったです。 あとは、暑いかすずしいか? というところです。 明日は仕事は事務処理を中心に集金などやって早く家に帰ってこようと思っています。 早く帰って旅行の準備をしないといけませんか…

暑くてエアコンに頼っております。

どうも気温が上がって34度ぐらいあるみたいです。 今年の夏も全国で熱中症で倒れる人が多かったみたいです。 もう若くない私としては暑さ対策と水分補給はきをつけなければ・・・。 まーこんな日は、一日のんびりとしてるのが一番良いかと思います。 仕事…

今日はいい天気でした。

昨日までの雨模様の天気が今日は、晴れて暑くなりました。 午前中に会社へ行って月曜日の仕事の段取りをして帰りにはつたやでDVDを借りてかえってきました。 午後からは、それをみていました。 晩飯は勝ってきた惣菜で一杯やりました。 今はテレビで世界陸上…

お休みです。

ここ2,3日はぐづついた天気で日中も涼しいです。 台風がやってきてるから、 また熱くなるかもしれませんが・・・。 来週はお休みもらって、お墓参りに帰ろうかと思っています。 もう実家はないですが、姉が近所にすんでるので たずねます。 実家の土地の…

今日は雨ふりと曇りです。

川内阮発は可動するみたいです。 九州電療はなにを考えているのでしょう・・・? 阮発がなくても電力に余裕があるんい・・。 みなさんは阮発はクリーンなエネルギーでコストが安いといいますが・・。 一度事故にあったら、莫大な費用がかかります。 そのコス…

朝は寒かったですが、昼間は暑かったです。

今週は忙しいと思っていましたが、 今日で何とか段取りがついて 何とかなりそうです。 お中元什器の引取りや水着什器浴衣什器の 引取り・・・。 来週はまた新しい催事の納品がはじまりますが、 今週ほど忙しくはないです。

仕事開始です。

体が思いですが、仕事なので、 仕方がなく会社へいきました。 長期休み明けなので、 兆ハードな一日でした。 仕事から帰って、一風呂浴びて食事しました。 本当はいっぱいやりたかったけど、 今日は禁酒の日なので・・・。 さー明日も忙しいです。

8月16日、最後の休日です。

さて、明日からまた仕事です。 毎日ゴロゴロしていたので、 明日朝起きれるか心配です。 長期休みあけなので、ハードな仕事が舞っております。 できればほかの人に代わってもらいたいものです。 私の仕事は私がやるしかないので、 仕方がないけどやらざるを…

履修はすぎた。

日暮も鳴いている。 ツクツクボウシもなきだした。 夜はなんか虫の鳴き声もする。 秋がやってきているのかな? だけど、日中は30度超えて暑い。 まだまだ夏だ。 体もしんどいなー・・。 明日は休みだけど、明後日はまたしごと。 12日のだめ工事がおわっ…

連日暑い日が続いている。

8月8日は立秋です。 実際は夏本番です。 まだまだ暑い日が続く。 仕事は本部担当のせいで、 ぐちゃぐちゃだ。 前回の現場と今回の現場とは 大阪のスタッフが段取りした。 全然やる気が感じられない。 うちの会社はここまで、 スタッフが落ちたのか? 社員…

8月6日、・・・。

私はいま、広島に住んでいます。 8月6日は特別な日ですねー・・・。 私のおじいさんとおばあさんは、 被爆者です。 今は、おじいさんはがんでなくなりましたが、 おばあさんは事故でなくなりました。 今日も暑くなりそうです。

暑いです。

さすがに8月にはいると、 毎日、30度超えています。 夏ですなー・・。 今週も現場仕事です。 大阪のスタッフが段取りしたのですが、 ミスばっかりでいやになります。 やはり若いスタッフでは、 まともな仕事ができないかなー・・・? 日々勉強ですか?

1週間がまた始まります。

一日暑かったです。 今日の仕事は順調に終わりました。 汗をかいたので、お風呂に入り、風呂上りの一杯、?。 ビールではなく冷たい牛乳でした。 そうです。 今日は禁酒の日だったのです。 お酒は明日の仕事終わりにとっておきます。