2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は振休とりました。

月曜日に東京から帰ってきて、 昨日は早出、今日休むために、2日分の仕事しました。 昨日かえって来たのは22時過ぎていました。 今月中に振休を消化しないといけないので、 そのために、2日分の仕事するというのは何か変です? それというのも、休日出勤…

愛媛FC負けてしまいました。

せっかく、横浜まで応援にいったのですが、 下位チームに1-2でまけてしまいました。 残念です。 明日は広島へ帰ります。

今日も、東京です。

昨日は昔の友達と飲み会でした。 みんな体力がなくなっていて1次会だけで解散しました。 今度会うのはまた1年後でしょうか? 次男坊と昼飯の待ち合わせして牛タンのお店いってきました。 おいしかったです。 夜にまた行きたい店ですねー・・・。 今まで4…

東京へ行きます。

今日から3泊4日で東京へ行きます。 東京は雨が降って寒いといってたので、 なにをきていこうか?迷っています。 上着をもっていこうか?荷物が増えるのは いやだしなー・・・。 とりあえず東京へ行って考えよう。

連休明けは仕事になりませんねー・・・。

朝から体がだるいです。 連休間にも2日間仕事ででたので、 余計にだるいです。 何やかやといそがしかったですが、 何とか21時過ぎにしごとをひと段落つけてかえってきました。 明日から4連休とります。 東京へいってきます。 愛媛FCと横浜FCの試合をみて…

今日は秋分の日です。

昨日は仕事でしたが、今日は一日お休みでした。 昨日借りたレンタルDVDを見ていました。 今はビデオなんかなくて、DVDかブルーレイになってしまいました。 昔はビデオもVHSかベーターかだったのですが・・。 その昔は8mmか16mmだったですねー・・・。…

9月21日です。

敬老の日です。 今の世の中で、年寄りをもっとも敬っていないのは日本政府ではないかとおもいますが・・・? 昔だったら、私も老人とよばれていましたが、 今の世の中ではまだまだ働け働けとけつをたたかれています。 いつまで働き続けたら、安心な老後がお…

日本はどこへいくのか?

アメリカと一緒に、戦争へ突入するのだろうか? 今のオバナには戦争する勇気がないけど、 次の大統領がどうなるか? わからない・・。 今の内閣が戦争しなくても解釈一つで次の内閣が戦争するかもしれない・・。 こんなになったのは私も含めたみんなが、 右…

シルバーウイークに突入です。

さてさて、今日から安部内閣の支持率は急落していくでしょうか? 来年の参院選は? 自民党の代わりの受け皿が出てこない以上、 結果はあまりかわらないかも? 世論の動向をみるしかありません。 せっかくの行楽日和ですが、アベノミクスのせいで、 お金があ…

仕事はお休みです。

先週思い立って九州へいったのが、 疲れの原因か、まだ体がしんどいです。 明日行けば連休があるから、 ゆっくりレンタルDVDでもみてすごしましょう。 今、国会では、ドタバタ劇をやってます。 民主主義は多数決ですが、 少数の意見も大事にすると学校で習っ…

9月15日、お休みです。

振休でお休みです。 午前中に買い物へいって、午後からはおうちで のんびりしてました。 ビデオ連たryは夜中に見終わって返しにいきました。 最近は朝晩が非常に寒くなってきました。 パジャマを冬用にかえました。

今日はいい天気になりました。

本当は休みなので、今日は早くかえりたかったのだが、 結局夕方まで仕事をしてしまった。 どれだけ仕事が好きなのか? いやになる。 子供たちが明日佐賀県に行く。 突然ホテルが取れたみたいだ。 私も久しぶりに子供たちと会えるので行くことにした。 楽しみ…

台風の影響はほとんどありませんでした。

昨日は、日本ダウ標線を迂遠してましたが、 もう一つでした。 得点だけでいうと8点は取れていました。 今後の2次予選はシリアにも勝って全勝といってもらいたいです。 今日は街へ買い物へ出かけました。 今日も振休を取ってお休みです。 雨が降ったりやん…

台風が接近しています。

あしたあたり、台風がくるみたいです。 あまり被害が出なければいいですが・・・。 今。日本代表の試合を見ています。 格下の阿附が任す単との試合です。 前半が終わって2-0です。 まー負けるとは思いませんが、 8-0ぐらいで圧勝してもらいたいですね…

今週は月木金と仕事です。

明日明後日、振替休日を取ることにしました。 仕事は、休むごとにほかの一日が忙しくなってきます。 でも仕方がない・・・。 一日が忙しくなっても振替休日を消化しないと、 パーになってしまう。 今月中に8日間消化しないといけないが、 今月は連休がある…

大雨警報がでてます。

きょうは、マンガ喫茶に行くかレンタルビデオか 悩んでいたら、レンタルヤサンから半額のはがきがきていたのを思い出して今日はレンタル仮にいきました。 一日ビデオみて今は女子バレーを応援しています。 今日明日とかってオリンピックへのみちをワールドカ…