2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半年が過ぎました。

6月30日です。 梅雨は、まだ続きます。 梅雨明けはまだ先みたいです。 今年は朝が寒いです。 去年はもっと暑かったような気がします。 美由紀ちゃんがなくなったのを、引きづっています。

今日はみゆきちゃんの葬式でした。

ここ最近食事しなくて外へでていっていたのですが、 元気そうだったので、カエルやトカデなんかを食べているのかと思っていたのですが、 だんだん衰弱してきて昨日なくなりました。 今日はペット葬をしてもらいました。 残念です。 まだわかかったです。 7…

土曜日です。

今日は、天気予報では、 曇りのち晴れの予定でしたが、 小雨が降ってきました。 午前中に天気予報を信じて、洗車してきたのですが・・・。 午後からは、近所の温泉へ言ってのんびりしてきました。 小雨がふっていたせいか、お客さんは あまり、いませんでし…

早く目が覚めました。

今日は振替休暇でお休みです。 早く目が覚めたので、 このまま起きているとしますか? 今日はなでしこジャパンの試合もあります。

6月22日、月曜日です。

昨日は、父の日催事が終わったので、 今日は催事場の入れ替えで各店にいかなければ、 いけなかったので朝から大忙しでした。 なんとか、19時ごろには今日の仕事が終わりました。 明日も今日の続きをします。 あしたが終われば、一息つけます。

6月16日、火曜日です。

仕事は適当に切り上げて家に帰ってきました。 こんばんはお酒が飲めるので、 晩酌をしながら、日本代表の試合、シンガポール線を見ました。 相変わらず決定力がありません。 何十本とシュートをうち、セットプレーをkpなしても0-0のドローでした。 こん…

今週は、振休をとります。

3日も振休がたまったから、今週取ろうと思います。 今週は、少し暇になるから・・・。 来週はまた父の日の催事の入れ替えがあるし、 お中元の納品も残っているし・・。 今週はのんびりやろうと思います。

今日は午前中に古本屋へ行ってきました。

最近古本屋が減ってきています。 みんな古着屋さんへ変わってしまって実際古本を扱っている店が減ってきています。 とても残念なことです。 午後からはレコードを聴きながら本を読んでいました。 一日涼しかったので、ゆっくり本を読めました。 さて明日は晴…

6月13日、土曜日。

曇っています。 今日はきの、20時前に寝たので、1時ごろ目が覚めてしまいました。 5時ごろまで起きていたのですが、また、眠くなったので、布団にもどり 寝てしまいました。 次に目が覚めたのは、8時前でした。 昼飯を食べた今はまた眠くなってきていま…

雨が降る一日です。

昼間は蒸し暑いかと思っていましたが、 涼しかったです。 6月だというのに、4月の気温です。 明日は30度ぐらいまで気温があがるそうだ・・。 話変わって、こんばんは、日本大豊とイラク戦が あった。 4-0で日本の価値でした。 前半は3点もとったので…

梅雨だからか、寒いです。

今週は雨の日がおおいみたいです。 仕事中は雨はあまり関係ないけど、 うっとおしいのは確かだ。 6月は梅雨の季節なんだから、我慢するしかないのだ・・・。 五月晴れというのは梅雨の間の晴れ間のことだというけど・・・。

今日も、曇って寒いです。

梅雨だから、寒いのでしょうねー・・・? 去年はどうだったのか? こちらに引っ越ししてきて3年目だから、梅雨は3回目だ。 去年おととしは? すっかり忘れていますねー・・・。 明日からは、雨になる。 仕事がやりづらいですねー・・。

6月6日、土曜日です。

梅雨です、朝から曇っていますが、天気予報では本日は晴れだそうです。 暑くなるといってますが、まだまだ寒いです。 午前中は散歩がてら外出です。 午後からはおうちでのんびりしてました。 今は4年前のなでしこジャパンのワールドカップ決勝戦 アメリカ船…

朝から雨です。

5月に契約更新してから、金曜日はお休みです。 今日は寒いです。 天気予報によると、4月上旬の気温だそうです。 20度いきません。 寒いです。 こんばんは熱燗でも・・・。 と思っていたら嫁さんがこんばんは寒いから、シチューにするといってました。 ほ…

今日から6月だ・・・。

早いものでもう一年の半分だ。 私は、5月が仕事の契約更新月です。 今年も契約更新しました。 63歳、あと2年契約更新できます。 こんばんは禁酒の日なので、食事は簡単に10分間ぐらいで終わった。 晩酌してると、だらだら飲むので、嫁さんには禁酒の日…