2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、広島へ帰ってきました。

東京は涼しかったのに広島は暑かったです。 昨日も蒸し暑くてやり切れませんでした。 今日も蒸し暑かったです。 やはり台風のえいきょうですか? 明日から1週間以上、雨の日が続くみたいです。

今日は涼しかったです。

午前中に用事をすませて北品川の蕎麦屋さんに行って そばを食べようということになって嫁さんと京急に 乗って品川神社にお参りに行きました。 その後旧東海道沿いにぶらついて蕎麦屋さんに入りました。 暑かったので生ビールと天ぷらせいろそば頼みました。 …

東京4日目です。

今日は涼しくて外出したかったのですが 朝から小雨が降っていたので近隣のあめにぬれないとこで 歩き回っていました。 秋葉原だったらヨドバシ行くとか・・・。 夕方からFC今治の試合があるので弁当買ってきました。 弁当食べながらDAZNで応援します。

東京で3日目です。

天気が良いのでどこか行くことにした。 暑いぐらいだが・・・。 人形町にまず行った。 水天宮や裏通りをブラブラした。 ついで浅草にいってみる。 たくさんの人出がある。 スカイツリーがすぐ近くに見える。 上野に行くかと思ったが東京駅にでた。 今晩の晩…

昨日から東京にきてる。

今日は新宿で用事を片付けました。 このためにでてきたのです。 東京は相変わらず人が多いです。 新型コロナの感染者がふえてるというのに すごい人出です。 電車も相変わらず多いし・・・。 皆さん関係ないみたいに暮らしてますねー・・・? とりあえず今日…

天気が午後から崩れてくるみたいです。

結果としては、雨は降りませんでした。 ただ蒸し暑いだけでした。 午後から崩れるというので、午前中に やるべきことを済ませて昼飯にしました。 午後になっても雨が降らないので 散歩がてら近所のスーパーへ歩いていきました。 曇っていて風も吹いていたの…

何とかU-20なでしこがフランスに勝った。

これでベスト4に入った。 次の準決勝の相手はブラジルである。 今日のフランス戦は薄氷を踏む勝利だった。 延長の後半アディショナルタイム残り1分を 切っていた。 審判がVAR判定になってPKをもらって同点になる。 フランスはガッカリしただろう勝利まであ…

8月22日です。

愛媛FCは負けてしまいました。 先制点を入れられたけど追いついて同点に 後半終了前に勝ち越し点入れられて2-1で 負けました。 FC今治は2-1で勝利・・・。 両チーム応援してるので残念です。 9月10日は愛媛のホームで今治と戦います。 ホームが愛媛…

8月19日です。

今日は、1日家にこもっていました。 散歩するには暑すぎて出る気になれず 外出する用事もなくて家にいました。 午前中はGYAOの海外TVドラマみてました。 昼飯は昨日の残りのカレーを食べました。 夜中のUー20なでしこジャパン対アメリカの 試合を見てたの…

8月18日です。

今日は雨が夜中に降って朝には上がりました。 今朝がたは寒いぐらいでタオルケット1枚では 寒かったです。 明日も寒いみたいですが日中は30℃超えてました。 毎度毎度冷房のお世話になっております。 散歩する気力もないので体重が1KG増えてしまいました…

8月16日です。

今日あたりまでお盆休みの人が多いと思います。 午前中買い物で車で出かけたのだが道路は渋滞気味 やはり休みで出かける人たちが多かったのでしょう? 今日も暑い! 曇っていて今にも雨が降りそうです。 そう思ってたら降り出して家についたら雨も上がってい…

8月12日です。

皆さん、お盆休みの人が多いかな・・・? 私は年金生活者で今は働いていないから 休みは毎日です。 毎日暑いので朝から冷房効かせてゴロゴロしてます。 こう暑いと本も読む気になりません。 中四国限定販売のカールおじさんです。 フジで販売されています。 …

今日はなんか山の日?

いつの間にかできてた休みの日。 サラリーマンにとっては休みが増えてうれしいのかな? 子供たちは夏休み中だから関係ないし・・・。 年寄りにも関係ない・・・。 そんななかイオンモールに行ってきた。 やはり広いとひんやりして気持ちがいい。 子供を連れ…

8月10日、嫁さん復活!

昨日は8月9日、長崎に原爆が投下された。 広島に続いててだ。 戦争はよくないとわかっているのに・・・。 今も戦争が続いてる。 皆で戦争はノーと言おう・・・。 きょう嫁さんの風邪も治ったみたいで 復活した。 わたしは朝から冷房を入れて一日ノンビリし…

8月8日曇りのち晴れ。

今日も暑い1日でした。 きのう、嫁さんが風邪をひいたのか? 熱があると言って寝込んでました。 きょう、半年前から決まってた検査の日 だったのですが、万が一を思っていくのは やめました。 病院まで1時間ぐらいかかるので行く間にまた 熱が出てもいけな…

8月6日原爆の日である。

私の母方のおじいさんやおばあさんは 原爆が投下されたこの日、広島に住んでた。 幸いにも長生きした。 私が子供のころ何も知らずに原爆手帳が あるから病院代はかからないんだ? と羨ましかった。 小学高学年になってからは大変な目にあったのだと。 原爆記…

今日は8月4日です。

ウーム、立秋は8月7日かー・・・。 それを過ぎると残暑見舞いになるんやなー。 うちの庭でもコオロギが鳴き出したし 蜩だけでなく最近はツクツクボーシも 鳴き出した。 しかし、暑い夏はまだ8月9月と残っている。 ずっと家にこもってるからビヤガーデンなん…

連日の猛暑で嫌になります。

朝方の気温は28℃です。 熱帯夜です。 これで日中には35℃超えてきます。 朝から冷房入れなければ生きていけませんよ。 暑いけどお酒が切れたので車でドラッグストアーへ。 車で20分ぐらいのとこにあって遠いけどお酒が 安いんです。 特に焼酎が安い! …

今日も猛暑日です。

食い物が切れてきたので朝の涼しい?うちに スーパーへ買い物行った。 2店舗寄って買い物して100均によって 小物買う。 家に帰ってからは冷房の効いた部屋で 録画した海外TVドラマとTV番組をみてた。 目が疲れてしまった。