2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩に出かけました。

4300歩ほどしか歩かなかったけど 本屋さんでましろのおとの27巻を買って 帰ってきた。 汗をかいたけど歩いて帰った。 昼飯は昨日の残りのキーマカレーを暖めて 食べた。 新型コロナの感染者が大阪や東京で増えてきた・ そりゃ、政府が何の対策もしないの…

曇り時々晴れ。

今日も暖かかったです。 公園の桜も散っていってます。 今年は葉桜になるのがはやいです。 新型コロナの感染者が全国で増えています。 多分、首都圏から移動してる人たちが 感染者を増やしてるのでしょう? あと2週間ぐらいしたら・・・・? 飛んでもないこ…

今日は雨です。

昨日は晴れてたけど家にいた。 今日は雨だったので当然家にいた。 午前中はGAYOの海外TVドラマ見てた。 昼からはDAZNでサッカーを見てた。 13時からはFC今治―鳥取、14時からは栃木ー愛媛FC 結果は、2-0でFC今治が勝ち、2-1で栃木が勝った。 愛媛はまだ…

晴れてたけど一日家にいた。

朝のうちはアイクラウドが更新できなくて 子供にお願いした。 何とかアイフォンで映した写真が パソコンのアイクラウドにアップされる ようになった。 子供に感謝でした。 年よりはこういったことに対処できない。 うちのネコさんたちは、庭に出て 日向ぼっ…

散髪に行きました。

久々に散髪行きました。 丸刈りでお願いしました。 きれいさっぱりしました。 ここ10年ばかり丸刈りで とおしてます。 汗をかくと頭から目のほうに 汗が流れてくるので目が痛く なるときがあります。 まー髪を伸ばしてたとしても 禿げているので関係ない …

朝は少し曇ってました。

予約した本が図書館に届いたので 散歩がてら本の返却と受け取りして 帰ってきました。 5100歩ほど歩いてました。 物干しざおの壊れたのがあって不燃物で 捨てるために30センチぐらいにカットしました。 結構疲れました。 おかげでもみじの枝切った分の…

今日も寒い!!

昨日の晩もこしあんが布団の中に入ってきた。 どうも寒かったみたいだ。 昼間も布団の中で寝てます。 明日は25日、もしかして聖火リレーが始まるのかな? どうなんだろう・・・? 春の選抜野球も普通にやってるし・・・。 このまま既成事実を積み上げてい…

近所のスーパーへ買い物行った。

ここはお米が安いのでまずはお米をかう。 安売りコーナーでカップ麺が安かったので買う。 あとは適当に買って帰った。 ネコさんのご飯は買わなかった。 今日河井さんの裁判で銀辞職すると言ってたが、 するのならもっと前にするべきでしょう。 お金をもらっ…

今日は曇り晴れという感じです。

急に曇ってきたけど11時ごろ。 土砂降りの雨になった。 ところによればあられもふったみたいだ。 通り雨のようだった。 すぐ雨は止んだ。 今日は少し寒かった。 三寒四温というけど徐々に春になるのだろう。

なんか雨が降りそうです。

でもって、車で出かけました。 レンタル屋さんで新しいDVDを借りました。 散髪屋さんへいくと駐車場が一杯だったので あきらめました。 昼からはレンタルしたDVDを見てました。

晴れて暖かい一日でした。

録画したTVドラマと映画を見て過ごしました。 朝のうち買い物へ出たけど密を避けてすぐ 帰ってきました。 まー首都圏と違って感染者は一人二人と 少ないのでマスクして手洗いすれば大丈夫だとは 思ってますが・・・。 首都圏が解除になったら感染者が増えて…

新聞のチラシに乗せられて車で30分もかかる遠くのスーパーへ行った。

袋ラーメンが安い! ほかにも安い物があったので 普段いかない遠くのスーパーへ行ってみた。 駐車場も一杯になってたが何とか潜り込めた。 店内も普段いくスーパーと違って人が多い。 2,3Fと衣料品や雑貨もおいてある。 映画かんとジムも入ってる。 大き…

晴れて暖かい一日でした。

日が長くなってきた。 考えてみたらもうすぐ春分の日ですね。 これから夏至までどんどん日が長くなってくる。 わたしてきには暑い夏は好きだ。 首都圏は解除に向けて準備するみたいだが・・・。 根本的な感染対策がワクチンしかない今の状態で また感染が拡…

 小雨が降ってたが午前中に上がった。

車で買い物へ出かけた。 昨日買い忘れた食品を買ってきた。 図書館から本が届いたとメールが来たが 天気が良くないので本を取りに行くのは 明日にした。 明日は散歩がてら歩いて取りに行こうと思う。 総務省の役人さんは安倍さんの時にちゃんとやらなかった…

晴れてたけど山はかすんで見えた。

霧か春霞か? 遠くはかすんでよく見えなかった。 首都圏は相変わらず感染者が減らない。 この上変異ウイルスがどんどん増えだしたら 解除なんかもう無理だろう・・・? 菅さんはどうするつもりだろうかね? オリンピックも決断しないといけないし・・。

曇って時々晴れる日。

風が冷たかった。 肌寒い。 来週からは少し暖かくなるみたいだ。 近所の公園の桜の花はまだ2分咲きか? 桜の開花宣言が出てるのだが・・・。 ここら辺はまだ寒いからなー・・? 13時キックオフでFC今治の開幕戦があった。 相手はロアッソ熊本だった。 DAZ…

昨晩から雨が降ってた。

昨日は桜の開花宣言が出た。 なんと広島が日本で一番だったとか・・・。 雨の中2か月に1回行ってる病院へ行く。 雨だから車で行った。 いつもは歩いて行ってる。 もう10年以上高血圧なので病院へ通ってる。 脳梗塞で死んだらいかんから真面目に薬を 飲んでい…

3月11日、もう10年たった。

中国地方に住んでる私はテレビでの映像しかしらなかった。 それでも恐怖におびえた。 まして原発が崩壊するとは・・。 あの安全神話はどこへ・・・? そんな経験をしてるのに40年以上の前の癌視力発電所を 稼働させるとは・・? よほどお金がもうかるのだろ…

3月10日。

早くも10日か・・・? 3月も三分の一終わった。 年度末だから皆さんお忙しいだろう・・。 私は仕事を辞めてから毎日が日曜日だ。 外に出るのは散歩で近所をまわったり スーパーで食料品を買う時ぐらいかなー? 街へなんかこのご時世、足を向けることは あ…

3月9日曇り時々晴れ。

今日は少し寒いです。 昨日の夜からネコさんが布団の中に 潜り込んできてます。 今日は散歩はやめて車でスーパーと図書館へ 行ってきました。 昼からは録画したドラマ見てます。 晩飯はハンバーグみたいです。

3月7日日曜日。

一日家におりました。 外出する用事がなかった。 散歩にも行けなかった。 14時から愛媛FCの試合があったので DAZNでみた。 結果は1-1のドロー。 最初が負け、今日が引き分け、次回は 勝てるかな?

昨夜来の雨が降ってる。

昼過ぎには雨が上がって14時ごろには晴れ間も 出てきた。 今日は一日家にこもっていた。 新型コロナの感染者は数人になってきた。 このまま収束すればいいけど・・・。 ゴーツートラベルなんかまた始めたら全国に 感染者が増えてまた緊急事態宣言になって…

今日は曇っていて寒かった。

散歩に出かけて図書館とスーパー寄って100均をのぞいて 帰ってきた。 本日は、5400歩ほど歩いた。 出かけは寒かったが家に着いたときは汗をかくほど 暑くなった。 散歩中につくしが生えてるところがあった。 夕方には庭で鶯の鳴き声もする。紅梅白梅と梅…

3月3日桃の節句。

風が強くて寒い一日だった。 こんな寒い日でも公園では ゲートボールしてる。 高齢者の人たちがやってる。 元気なものだ。 私は一日家にこもっていた。 ストーブのそばで日がな暮らしてる。 花粉症なもので春は嫌だけど はやく暖かくなって欲しい。 ♫~はー…

午前中は晴れてました。

午後になって曇ってきた。 天気予報では夜には雨になると言ってた。 一晩降って明日のお昼ごろには上がるみたいだ。 今日は散歩してないけどスーパーを2軒はしごしたら 4000歩ほど歩いていた。 明日昼から雨が上がったら散歩がてら図書館まで 歩いてい…