2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日雨です。

関東地方は梅雨明けですか? こちらは今日も雨です。 来週ぐらいにはこちらも梅雨明けするかも・・? 日本対ポーランド戦0-1で負けました。 西野監督の決断には驚きましたが、結果オーライか・・。 もしかkンに攻め込んで追加点をとられたら そこで終わっ…

6月28日曇りです。

今日は散歩は3600歩ほど、目的もなく歩くだけでは 距離がかせげない・・。 やはりどこどこへ行こうと思って歩いていかないと・・。 今晩は、日本対ポーランド戦がある。 しっかり応援しなくては・・・。 酔っぱらって寝てしまわないようにしなくては・・…

6月27日曇り時々雨。

今朝は、アルゼンチンとナイジェリア戦を見た。 アルゼンチンはぎりぎりで何とか予選突破した。 さすがというかしぶとい・・・。 日本も予選敗退が決まっているポーランドだが 安易に構えていると手痛いしっぺ返しがあるかもしれない。 ここは慎重に対応して…

6月26日曇り雨。

今日はわりと涼しかった。 朝は、ポルトガル対イラン戦とスペイン対モロッコ戦 をチャンネルを切り替え切り替えしてみていた。 モロッコもスペインに勝つ寸前までいったし、 イランも意地をみせたしあと1歩で予選突破が できた。 惜しかった・・。 日本もポ…

6月25日快晴。

暑かった。 寝不足気味で余計に暑く感じた。 日本はセネガルに2-2のドロー 私は、引き分けだったら御の字だなんて 選手たちにとても失礼なことをいった。 まことに申し訳ない。 まさかこんな試合をするとは・・・? 勝っててもおかしくない戦いぶりだった…

6月23日雨です。

昨日とは売って代わって松山は雨が降って 寒い。 愛媛FCの試合会場は山之上だから、 きっと寒いに違いない。 そう思って長袖のTシャツとその上に長袖のシャツ・・。 会場はやはり雨が降ってきたのでカッパを着込む。 なんとかビールの酔いも手伝って寒くはな…

6月22日晴れです。

今日は松山へ移動、天気も良くしまなみ海道も 快適なドライブでした。 今朝はアルゼンチンがクロアチアに3-0で負けました。 メッシはいいとこなしでおわりましてね・・・。 今晩はブラジル戦です。 ブラジルは大丈夫でしょうね・・・? 今晩は居酒屋さん…

6月20日曇り雨のち晴れ曇り。

なんと!!!日本、勝った!!! あのコロンビアに・・・。 信じられない・・・。 昨日は美酒に酔いしれました。 あのPKを取ったプレーで、一発退場・・。 相手は10人に・・。 10人となった相手に1点とられて同点。 いやーな予感が・・・。 本田に交代…

6月19日梅雨らしく朝から雨。

今日は日本とコロンビア戦がある。 引き分けだったら御の字、と思いながらひそかに勝ちを 期待している。 失点なくしてせめて引き分けにしてほしい・・。 先発メンバーは誰になるのだろう・・・? 昨日は一日大阪の地震でニュースは大変だった。 シシャモで…

6月17日今日も晴れです。

今日は暑そうだけど散歩に出かけた。 ついでにレンタルDVD借りてきた。 今朝のアルゼンチン戦はアイスランドが 頑張って1-1の引き分けでしたねー・・。 今晩は早く寝て、ドイツとメキシコ戦と ブラジルとスイス戦を見ようと思っています。 前回は、仕事し…

6月16日五月晴れです。

久しぶりに自転車乗った。 1時間ほど走った。 スピード系をなくしたのでどれくらい走ったか わからないが汗をかいて戻ってきた。 お風呂沸かしてはいって、風呂上りにビールで イッパイやった。 極楽極楽・・・。

6月15日曇りのち晴れ夕方より雷雨・・。

車でイオンモールへ買い物行く。 モールぶらついて食品買って帰ったら もうお昼前だった。 お昼は昨日の残りの煮込みうどん食べて、 郵便局と銀行へ歩いていった。 モールで歩いた分も合わせて6500歩ぐらい歩いた。 家に帰って、レンタルDVDを見る。 そ…

6月14日曇りです。

思ったよりも涼しい一日だった。 今晩からロシアワールドカップが開催される。 楽しみな組み合わせもいろいろあるので 生活時間をその放送時間にあわせなければ・・・。 今晩は0時からロシア対サウジアラビア戦だ。

6月13日晴れです。

昨晩の日本代表パラグアイに4-2で勝ちました。 オウンゴールがありますが3点は自力で取った。 香川は本田よりも動きが良かった。 岡崎も早い段階でのプレッシャーは香川と連動して 良かったと思う。 当然、点を取った乾もよかった。 これで控え組も併せ…

何と大きなミス!!??

今晩の日本代表戦、パラグアイ戦をパレスチナ戦と間違っていました・・・。

6月12日曇り晴れ。

きょうは、めがねが出来上がる日なので 電車で街へ出かけた。 ついでにドラッグストアーで目薬買った。 電気量販店でふくらはぎをもむマッサージキを買った。 嫁さんが足がだるいとよくいうので まずは試しに安いのを購入した。 こんばんは、日本代表とパレ…

6月11日、曇り雨のち夕方晴れ。

雨なので車で買い物へ行った。 昼飯食べて、少し離れたレンタル屋さんへ車で行った。 11日は半額デーなのだ・・。 家に帰ってからは借りたDVDを見ていた。 夕方になって晴れてきた。 明日はhれるみたいだ。 作ったメガネが明日できるので電車で街へ出よう…

6月9日晴れ、暑い。

今朝は0時過ぎに目覚め1時50分から テレビつける。 結果は0-2で負け・・。 いいところまでは行くのだが 最後の決定力がたらない・・。 こんな調子で本番を迎えるのは不安だねー・・。 まだメンバーチェンジができる。 大けがをしたといって朝のなんか…

6月8日雨のち曇り。

雨だからここんところ散歩にいってない。 今日は車ででかけてガソリン入れた。 午後からはれんたるDVDみてすごした。 明日の朝2時から日本代表とスイスの 練習試合がある。 なんとNHKの地デジ放送だ。 ふつうはBSだよね・・・? 今回のNHKのロシアワールドカ…

6月7日の間違いでした。

昨日は日記かかなかったみたいです。 それで日付を間違ったみたいです。

6月6日曇りです。

梅雨入りしたから仕方がないが、 スッキリと晴れませんねー・・。 今日は一日家にこもっていました。 まー涼しかったのでよかったです。 レンタルDVDをみて過ごしました。 さてこれから風呂に入って サッパリしてイッパイやります。

6月5日曇り雨。

広島もやっとというか梅雨入りしました。 これから1か月ほどうっとおしい毎日が 続きます。 朝のうち曇りで雨が降ってなかったから、 歩いて近所のスーパーまで買い物へいきました。 午後からは街へ車で出かけました。 近くがみえにくくなったので新しい眼…

6月4日晴れです。

今日は一日家にいた。 窓を開け話してレンタルDVDをみていた。 これではいけないと、 夕方散歩に出かけた。 3300歩ぐらい歩いた。

6月3日晴れのち曇り。

暑いといってもからっとしてるので 夏の暑さとも違ってすがすがしい・・。 昨日の愛媛FCは先制するも追いつかれ gy句点されて1-2で負けた。 今シーズンはどうなるのだろう・・・。 まだホームで勝ちがない。 今度6月23日に応援にいくが 今度こそ勝って祝…

6月2日晴れ暑い。

今日の散歩は、じてしゃで行った。 1年点検である。 STマークの保険と整備で2000円だった。 車の点検からすれば格安だ。 その後も自転車で走って家に帰った。 途中スピード計をなくした。 いつの間にか落ちていたらしい・・。 どうしても歩道の段差で緩…

6月1日晴。

やーいつのまにか6月にはいってます。 もうすぐ梅雨ですねー・・。 今日は晴れまくっていて暑い。 散歩はせずにクーラーのきいた車での 移動ばかりだった。 食料品を買いにスーパー2軒はしご。 酒屋さんによってお酒の補充。 一旦家に帰り、昼からはホーム…