2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になって雨が降ってきだした。

天気予報では曇りといっていたのだが・・・。 あしたには上がっているといいのだが・・。 今日は年度末最後の日だった。 伝票処理をしてきた。 あとは棚卸をしないといけない。 ここ1週間ぐらいは忙しい。

火曜日、29日です。

安保法案が施工されました。 憲法違反だといっても安部さんはどこ吹く風でsy。 やはり前回あまりにも大佐で勝たせすぎましたねー・・・。 アベノミクスだって破たんしてるし・・・。 今度の参院選は安部さんに思い知らせてもらいたいですね・・・。

3月28日、月曜日です。

3連休明け、会社いきたくない・・・。 パソコンをあける。 メールがどっさりたまっている。 発注のFAXもはいってる。 一つづつこなしていく。 いつの間にか昼飯の時間になっていた。 さてあと半日。 仕事して19時ごろ、家に帰ってきました。 きょうは禁酒…

3月27日、日曜日です。

昨日は徹夜したので、 今日はいくら寝ても眠たいです。 愛媛FCは横浜FCと0-0の引き分けでした。 愛媛FCは今季、まだ勝ち点がありません。 はやく勝ち試合をみたいものです。 さて明日からはま他仕事です。 今月もあと数日で、おわりです。

3月26日、土曜日です。

徹夜で本を読みました。 きがついたら9時半ごろ、行かんねなければ・・。 今日は子供と12時ごろ出かける予定だった。 それでも2時間ぐらいネタかな? 無事に、廿日市FCとFC今治の 練習試合を見ることができた。 廿日市Fcには元サンフレ、愛媛Fcの大貴君…

3月25日、仕事休み。

朝ドラも終わりが近づいた。 朝ドラが終わって仕事へいくので、 なんとなく見てる。 毎回最初はそんなに面白くないなー と思ってみてるのだが、いつの間にか面白くなってる。 すごい、脚本家の力か? ここ2,3日とても寒い。 今日は灯油を描いた詩にいった…

3月24日、木曜日です。

まだまだ花粉が飛んでいる。 くしゃみに鼻水に目がかゆい。 杉の花粉はピークをすぎたみたいだけど、 まだまだ苦しいです。 病院へ行けば最新の薬をくれるのだが、 あまり薬に頼っていると体がだめになりそうでなるべく 薬はのまないようにしてます。 さて明…

考えてみたら、数えで65歳になる。

一昔前なら立派に楽隠居の年齢になったが、 まだ働かなくてはいけない。 マン65歳からしか年金はでないのだ。 その年金も夫婦で食べていくのがやっとの金額だ・・。 国民健康保険にはいればとても苦しい。 安部さんは、こんな庶民の苦しい生活なんかわから…

3月22日火曜日です。

休み明け、仕事がたまってます。 たんたんとこなして、夕方、普通にかえってきました。 こんばんは禁酒だったので、晩飯は牛乳とお茶をのんでました。 ちなみにカレーライスです。 こんばんはよってないから、夜更かしができそうです。

朝は少し冷え込みました。

今はいい天気です。 この調子だと、花粉も元気よく飛び回っているでしょう・・・。 図書館から予約の本が届いたとメールがきました。 でもまだ他の予約した本がこないので、 火曜日の休刊日が明けてから取りに行こうとおもっています。 1週間は取り置いてく…

午前中に開門へいきました。

イオンモール祇園店で沖縄フェアーをやってました。 もう一つぱっとしませんでした。 お金をかけた割にはどうってことはなかった。 もしかしてお金をかけなかったのでは? そうかもしれない・・・。 昼からは久しぶりにマンガ喫茶にいってきました。 最近の…

今日は一日家にいました。

昨日は雨だったので、タイヤしまうのを今日にして雨が上がってから物置へ冬タイヤ しまいました。 タイヤを島うににも一苦労しました。 さて何歳までできるか? エスクードのタイヤも結構重たいです。 これができなくなったら、軽自動車へ交換しないといけな…

お客から、電話がなかった。

よかった。 昨日の緊急発注は無事に済んだみたいだ。 午前中会社からもお客様からも電話なかったから。 よかった。 せっかくの休みが不意にならなくて・・・。 さてこれからお風呂でも入って、風呂上りにいっぱいやってそのまま晩飯に 突入だ。

いい天気だった。

明日から天気が崩れるみたいだ。 今日は山陽道が終日通行止めになった。 事故でトンネルないで車が炎上したらしい。 広島東ICと西条IC間が上下線とも通行止めになっていた。 原因はまだわからないが、空港息のリムジンバスもストップだ。 広島の空港アクセス…

今日もホワイトデー催事の引取りで忙しかったです。

人が少ないので、什器の入れ替えは大変です。 でも今日の作業は何とか終わらせて帰ってきました。 さて明日行けばお休みだ。

3月15日です。

今月は決算月だ。 忙しいけど、 私にとっては関係ない。 60歳で退職して継続雇用されているが、 もう十分、会社には恩返しはできていると思う。 私もずいぶん人がいいと思う。 やはり昔人間だからか・・・。 どちらでもいい。 今年でやめるつもりだ。 まー…

きょうは、ホワイトデーの催事の引取りです。

今日は忙しくて家に帰ってくるのが、 遅くなってしまいました。 昨日は、禁酒だったので、 今日は焼酎と熱燗で一杯やりました。 さて、明日仕事すればなんとかホワイトデーの催事との 入れ替えが終わります。 もうひと踏ん張りです。

ホワイトデーです。

会社へは義理で、嫁さんに本命。 昨日、買ったの渡した。 話変わって、今日支店長が転勤いなると、 発表があった。 次の支店長は少しはまともな人だといいのだが・・・。 まー来年の4月でやめる私にはあまり関係ないが・・・。 2月から有休とるとしたら、 …

3月13日です。

にちようびです。 私は65歳で今の仕事やめると決めたので、 あと1ねんもないです。 4月までですから、有休をとったら2月から休みにはいります。 気持ちには仕事に対して、適当に済ませようという気持ちが大きいです。 会社ももっと上手に働かせたらいい…

3月12日です。

最近花粉が多く飛んでる。 自分の体調が悪いので多く感じる。 昔から比べると軽くなった。 でも毎年、春はうっとおしいものだ。 いつだったかもう30年ぐらい昔だ。 花粉症という言葉を初めて聞いた。 以来病院へ行っていたがここ10数年はいっていない。 …

3,11から5ねんですか?

いまだに原発がコストが安いといってる政府と電力会社が わからない。 ここ1,2年原発なしでもやってこれたではないか? 居間の電気代が少々上がっても将来の是金が上がるよりは安いと思うのだが・・・。 こういう大事なことは国民投票できめてもらいたい…

明日は休みだ。

さてさて、会社もあと1年です。 来年の今頃は、有休で仕事はしてないと思う。 私の後釜はいない。 いつ人が入るかわからないが・・。 よほどいい条件で継続してくれといわれないかぎり、 やめます。 さーあと10か月。 頑張りますかね?

雨の一日でした。

日中の気温はあまり上がらなくて9度ぐらいだったみたいです。 おとといの気温からしたらー10度ぐらいです。 気温差が大きかったです。 体調にきをつけなければ・・。 こんばんはなでしこジャパンのアジア予選最終戦です。 いま、北朝鮮戦です。 後半に入…

3月8日です。

今日は、仕事です。 なかなか仕事モードに頭が切り替えできません。 午前中は事務処理で、 午後から打ち合わせに出かけた。 昨日は3時間ぐらいしか寝てないので、 昼飯を食べてから眠くなった。 なるべく早く帰ろうと思った。 しかし、もろもろの事務処理を…

松山からかえってきました。

昨日は愛媛FCの応援にいってました。 居間にも降り出しそうな空模様だったが、 前半を終わるまではなんとかふらなかった。 試合は大黒の先制点で、0-1で負けてた。 後半は雨がぱらぱらと降ってきたので、 愛媛FCの指定のカッパをきた。 m峰すぐ試合終了と…

3月4日です。

天気予報がはずれました。 今日は晴れのち曇りだったのだが・・・。 朝から雨が降ったりやんだりです。 午前中に買い物へいってきました。 午後からは、取りだめたTVドラマをみました。 明日は松山へいきます。 雨はふらないみたいですが、 明後日は雨みたい…

桃の節句、および耳の日だ。

ごろ合わせだが、耳の日です。 私は今のところ耳は正常なので、 補聴器はまだ必要ない。 メガネは孤高性のころから使っている。 今年の4月で64歳になる。 仕事はもう1年継続して65歳まで働こうと思っている。 年金が65歳からしか全額でないからだ。 …

3月2日です。

いよいよ、期末です。 決算月です。 成績は私にとってどうでもいいことですが・・。 うちの視点だけでなく中四国は厳しいところがおおいですねー・・・。 やはり、景気が悪いのも原因の一つですねー・・・。 東京や大阪や福岡は割といいみたいですが・・・。…

3月1日です。

昨夜来の雪で少し積もっていました。 午前中は雪が降っていた。 一日、寒かったです。 仕事は打ち合わせがhトン度だったので、 事務所帰ってから、 まとめるのに時間がかかりました。 さて明日はホワイトデー催事で一日つぶれそうです。