2014-01-01から1年間の記事一覧

今日からお休みですが、仕事してきました。

昨日も23時ごろまで仕事してましたが、 終わらすことができず。 今日も仕事してきました。 明日からは本当に休みます。 今日は禁酒の日・・・。 明日から、お酒飲みます。 楽しみです。

お休みです。

年内は29日30日と仕事です。 31日からお休みになります。 1月5日から仕事はじめです。 今日は、久しぶりにマンガ喫茶いきました。 月刊マガジンを今月は読んでなかったので、 読んで、イヴニングも読んで、 前からまた読み返している、キングダムを…

12月27日土曜日です。

お休みです。 今日は子供が東京から帰ってくるので これから広島駅まで迎えに行かなければなりません。 おかげで、まだお酒が飲めません。 迎えに行って早く帰ってきて、 晩酌したいです。 子供とも久しぶりにあうので 楽しみです。 こんばんはゆっくりと酒…

雨も上がりました。

朝は雨が降っていましたが、午後からはあがりました。 それでも寒いです。 こんばんはひとりなので、 晩飯は、おじやとつまみとお酒です。 今は少し酔っぱらっております。 明日はゆっくり寝ようと思っています。

仕事で四万十市に来ています。

広島に住んでいるのですが。 高速道路が通行止め、瀬戸大橋線は通行止め、 どうしても四国(高知へ)いかないといけません。 お客様にどうしますか? と聞けば、大阪から飛行機でいくとのこと・・・。 何とか地名から高速船が松山まで行けるということで、 …

12月16日です。

こんばんは、全国的に天気が大荒れになるそうです。 私のところも雪が降ってきました。 このまま降れば明日は雪が積もるでしょう。 通勤は、スタッドレスタイヤをはかしているからいいのですが、 渋滞が心配ですねー・・・。

12月15日、月曜日です。

土曜日に出張から帰ってきました。 昨日休んで、今日は早出して仕事しました。 なんか突然忙しくなってしまって、 まー今年は暇だったので、 年末に忙しくなるのもいいでしょう・・。 最期の人仕事だと思って何とか、この物件は とりたいですねー・・・。 頑…

やはり、投票は少なかったみたいです。

今現在では結果がわかりませんが、 与党が有利なのはまちがいないですねー・・・。 国民が選んだ政府だから、仕方がないですが・・。 私のような貧乏人が暮らせる社会を作ってもらいたいものです。 社会保障の充実には税金がいるといってますが、 政府や国は…

今は、川之江のホテルにいます。

昨日は飲みすぎでーす。 5時半ごろ目が覚めましたが、 二日酔い気味です。 朝食を食べたのですが、 いまいちです。 昨日は、バタンキュウーでしたので、 これからお風呂入ります。 今日は川之江から今治、そして 松山入る予定です。 頑張ります。 当然、仕…

明日は、出張です。

今日はお酒が飲めるので、ワインで晩飯にして、 今は焼酎のロックでこれを書いています。 晩飯は、ワインを飲みながら、食事します。 今日は専務が東京からやってきました。 事務所には結局よりませんでした。 せっかく事務所を片付けて掃除したのですが・・…

12月9日です。

金曜から月曜日まで4連休と、休みました。 徳島で法事があったので、 車でいってきました。 金曜日は徳島の山のほうが大雪で大変だったみたいですが、 海側の高松道を走ったので、関係がなかったです。 広島も土曜日の朝は雪が積もりました・・。 徳島は晴…

12月2日です。

朝起きて冷え込むと思ったら、雪が降っていました。 初雪です。 今年は今日が、初雪だ、 日中も寒かったです。 真冬並みの寒気団がやってきたみたいです。 こんばんは熱燗で一杯とおもったのですが・・・。 昨日、お酒飲んだので今日は、禁酒の日になりまし…

やはり、月曜日は朝から気分は重たいです。

これはサラリーマンや学生の大部分が感じることでしょう・・・。 私の場合は特に、仕事に対するモチベーションがさがったので、 余計にひどく感じられます。 なんでモチベーションが下がったのかは、内緒にしておきます。 明日は衆議院選の告示です。 無駄な…

いつものように、朝買い物へいきました。

レンタルDVDを返しに行きました。 そしてまた借りてきました。 それから買い物へいき、 ガソリンをいれて雨が降るかもしれないけど、 洗車してかえってきました。 昼からは借りてきたDVDをみてました。 アメリカのドラマでCSIといって鑑識の物語です。 面白…

今日も天気予報では雨でした。

今日は事務所で一日見積もりを作っていました。 今週松には提出しないといけません。 一日かかってしまいました。 風邪はもう大丈夫です。 こんばんは一杯やっております。

3連休明けの今日は雨でした。

昨日は早く寝たのですが、体調が悪いです。 どうも風邪をひいたみたいです。 仕事していても体がだるくてあt間がぼーとしています。 何とか一日仕事して帰ってきました。 こんばんは薬飲んで寝ることにします。

いい天気でした。

今日は、お酒が飲めるので、 晩飯には、日本酒と焼酎のロックで 一杯やっております。 今日は日本代表とオーストラリア戦があって、 2-1で勝ちました。 後半になって2点取ってアディッショナルタイムで 1点とられました。 油断があったのか?相手がよか…

11月17日です。

また、月曜日がやってきました。 今週も1週間フルに働かなければいけません。 今日は早出して仕事しました。 疲れます。 こんばんは、禁酒の日なので、 晩酌をする楽しみがありません。 明日までとっておきます。 お酒を飲まないと割と遅くまでおきていられ…

11月1日、日曜日です。

今日は晴れていました。 明日は曇り雨だといいます。 明日は外の仕事ですので、いやになります。 傘をさしての仕事は作業孤立が半減します。 まったく困ったものです。 少しでもスムーズに仕事がはかどるように期待します。

今週もはじまりました。

今朝は5時前に目が覚めたので、ビデオ見るために起きました。 新聞は休刊だったので、7時までみていました。 ビデオみて終わって、朝飯を食べて、会社へいきました。 今日は、禁酒日なのでお酒を飲むのは明日の楽しみにしておきます。

11月5日、お月様がきれいです。

居もいい天気でした。 朝はすごく冷え込みましたが、昼間は暖かく、 夜も晴れていて13やのお月さんがきれいです。

きのうかえってきました。

法事があったので松山へいって昨日かえってきました。 今日はのんびり休養を取ろうと思っています。 今日は少し寒いです? それとも松山が暖かかったのか? こちらに引っ越してきてから、確実に寒いと思う。 あっと、通勤に車使うから、 ガソリン入れてこな…

水曜日です。

きょうは、10月29日です。 寝てしまいました。

今週末は、法事があります。

今週はいい天気が続くみたいで 朝晩は冷え込み総です。 日曜日から天気がくずれるみたいです。 法事は土曜日なのでなんとか晴れるみたいでよかったです。 お墓参りが雨だと揉まりますから・・。 晩の会食も雨が降らない層がいいですし・・。

10月26日です。

土曜日でお休みです。 午前中にいつものように買い物へいきました。 先日から風邪をいいたみたいで、体調がすぐれません。 午後からはおうちで、のんびりしていました。 来週は法事があって松山へ行かなければいけないので、 早く体をなおさなければ・・・。

月曜日です。

最近は仕事に集中できていない。 ストレスから逃れるために、仕事から目を離している。 というか、考えないようにしている。 会社のこと、上司のこと、もう私から、 かかわるのはやめようとしています。 でないと、ストレスがたまってしまうから・・。

日曜日です。久しぶりにいい天気です。

朝から、花火の上がる音がします。 運動会化お祭りか? 最近は、両方ともよくあります。 うちの近所も25日と11月1日がお祭りです。 11月1日は、うちの町のお祭りです。 2000-寄付をしないといけません。 それ以外にも、清掃の手伝いにいきます…

10月18日です。

いい天気のお休み初日です。 シャツとパンツがほしくて、嫁さんと買い物へ近くのショッピングモールへ 車ででかけました。 結構人でがありました。 いろいろみてまわったのですが、これといったのがなかったので、 午後から、街へでかけることにしました。 …

10月17日、金曜日です。

やっと1週間が終わって明日はお休みです。 今週はなんか長かったです。 仕事が少なかったせいもあるかもしれません。 きょうは、天気も良く、仕事でくるまに乗っていても気持ちがよかったです。 野球のCSは巨人と阪神が戦っています。 たまには阪神にも勝っ…

寒い朝です。

ここの所、毎日寒いです。 10月のわりには、・・・。 11月なみの気温です。 仕事は今は、少し暇です。 来週からはまた忙しくなりますが・・・。 こんばんは日本酒で一杯。 昨日のおでんの残りがあります。 松山ではカントダキといってました。 ちびたの…