2013-01-01から1年間の記事一覧

1年も最後の日です。

1年間もあっという間ですねー・・・・。 大晦日です。 定年退職後継続雇用でやってますが、 不満がおおいです。 現役のころと変わらない仕事で、 給料は3分の1です。 一寸会社は得してないですか? やはり今後の社員のためにも今、私たちがちゃんと 行った方…

今日で仕事おさめです。

1年は早いですなー…。 年をとるとあっという間に1年が過ぎていきます。 昔の俳人がこぞ今年貫く棒のごときかな とよんでますが・・・。 少しはわかる気もいたします。 日々の積み重ねですよね? 明日から少しほねやすめします。

サンフレが何とか勝ったみたいです。

今日は仕事していたので、結果をあとで知りましたが、 サンフレがかったみたいですねー・・・。 これで天皇杯の決勝は、マリノスとです。 なんか少し因縁めいたものを感じます。 朝から非常に寒くて氷点下でした。 今日も丸一日仕事してしまいました。 それ…

天気予報は雪です。

朝起きたらうっすら、雪化粧してました。 車のフロントはガチガチに凍っていました。 今日は仕事だったので、氷とりのスプレーをして会社へいきました。 一日寒かったです。 車に乗っているときは暖房が効いていていいのですが、 車から降りると寒いです。 …

今晩は雪みたいです。

日中もみぞれ交じりの雨が降っていましたが・・・。 天気予報では今晩から明日にかけて大雪が降るそうです。 明日の朝は、雪が積もっているでしょうか? 一応スタッドレスタイヤには交換しているので 大丈夫ですが・・・。 私が住んでいるところは山なので、…

今年もあと5日となってしまいました。

年取ると1年かあっという間よ。 よくいいますが、なんででしょうねー・・・。 年をとると、刺激が少なくなってくるからとかよくいわれていますねー・・・。 でも仕事は毎日同じことの繰り返しではないのですが・・・。 日々新たな仕事です。 お客様との折衝…

3連休、最終日です。

今日は天皇誕生日でお休みです。 昨日は、高校駅伝見てて一度も外へはでませんでした。 今日はガソリン入れに出かけなければいけません。 ついでに買い物もしたいと思います。 このまま雨が降らなければ洗車もしてきたいですねー・・・。 今日は曇っています…

明日もお休みです。

連休明けからまた忙しいですが、とりあえず明日もお休みです。 今晩もノンビリ過ごしております。 晩飯は、昨日の残りのビーフシチューとパンと ワインですませました。 今はフィギュアスケートをテレビ観戦しております。 朝と昼は、全国高校駅伝大会をテレ…

昨日は、一杯飲んですぐ寝てしまった。

今日から3連休になるので、安心してお酒飲んだら、 ブログも書かず、寝てしまいました。 昨日は朝は雪も積もって一日寒かったのです。 寒い=お酒で温める。 今日は天気予報では大雪といっていたのですが、 雨になっていました。 降ったりやんだりです。 朝…

仕事が忙しくて、帰りが遅くなりました。

今週も明日しか残ってないし、・・。 けつが決まっているので、カウントダウンしながら仕事の割り振りを考えていますが、 ナン内に終わりそうもありません。 どこらで手を抜くか? 真剣に考えていかなければ・・・。

今年もあと、2週間たらずですねー・・・。

仕事はまだ終わらないからどんどん忙しくなってくるし・・・。 今年中におわるのかなー・・・。 まだ挨拶まわりもぜんぜんしてないし・・・。 ものすごく焦っています。 かといって休みの日まで出勤してやろうとまでは思っていませんが・・・。 なんせ、定年…

今日は少し考えました。

仕事するのはいいのですが、収入に直結しないので、 とても複雑な感じです。 定年退職するとボーナスはないし、手当はつかないし、 収入は3分の1になってしまうし、 これでどれだけモチベーションをあげて仕事しろというのだ・・・。 まー愚痴っても仕方がな…

週の始めです。

12月もあと2週間一寸で終わります。 一年なんかあっという間ですよ・・・。 来年はうまですかねー・・・。 平成も26年かー・・・。 3連休明けなので、仕事がたまっております。 でも朝一番で、打ち合わせがはいっていたので、 事務処理ができないまま今日は…

冷え込みが厳しいです。

朝は寒かったです。 庭の温度計は氷点下ー4度まで冷え込んでいました。 トイレに行くのが寒くて我慢してました。 5時過ぎに仕方なくトイレにいきました。 再び寝どこへもぐりこむ。 いつの間にか寝てたみたいで、再び目が覚めたのは7時30分ごろ、 テレビつけ…

休みですが、午後から仕事です。

内装工事をしてますので、補修工事もあります。 去年下工事ですが、クロスがはがれてきたという苦情が でたので、補修工事に今日いきました。 業者さんが気を効かせて、クロス材料をもってきてくれたので、 補修じゃなくて張替をすることにしました。 品番は…

朝は雨が降っていました。

風は強いですが、今は晴れています。 今日はお休みです。 午前中に病院へ血圧の薬をもらいにいきました。 明日は仕事がはいったので、 ・・・。 仕事もハードだったから少しほねやすめです。 きょうは、トイレが壊れたので、修理にきてもらうのですが、11時…

カマタマーレと徳島は、お祝いです。

愛媛FCサポとしてはうらやましい限りです。 ヴォルティス徳島のJ1昇格おめでとうです。 カマタマーレさぬきもJ2昇格おめでとうございます。 愛媛FCも早くJ1にあがりたーい・・・。 サンフレは連覇するし・・・。 来期は、愛媛にも奇跡が起こることを期待しま…

今日は何と言ってもサンフレ優勝おめでとう。

最後まで信じて頑張った選手たち、おめでとうございます。 連覇はすごいことだと思います。 しかも、去年主力が抜けたあなをみんなでうめての連覇。 モリヤス監督の手腕によるところもおおきいでしょう。 浦和は最後にくずれていったけど・・・。 なにはとも…

サンフレッチェ、最終戦。

今日はアウエーで鹿島戦です。 この試合に勝てば、マリノスの結果次第で 優勝の可能性があります。 マリノスは前回のホームで負けています。 もしかしたら、モチベーションが下がってる可能性もある?? なんにせよ、一度死んでるサンフレが、開き直って、今…

最近いそがしかったので、・・・。

今日はお休みを取りました。 年をとったのか現場仕事が続くと、体がしんどいです。 来週もオープンまでにマダマダ忙しいから頑張らなければ・・・。 今日は山へいってきました。 いつものきのこの里は、閉店していましたが、紅葉と雪と 楽しんできました。

昨日の晩は飲みすぎました。

仕事の疲れとストレスがあって、昨日は一人でマズ、ビール、日本酒。 それから、焼酎のロックでやっておりました。 24時過ぎまで飲んで寝ました。 朝はなぜか4時過ぎに目が覚めて、トイレいって また寝ました。 次に目が覚めたら、もう6時。 起きなくては・…

もう12月ですねー・・・。

今日も寒いです。 仕事はうまく行ってないですが・・・。 発注した人が悪いので、仕方がないです。 うちのミスですから・・・。 何とか引き渡しの5日までに完成したいと尾も増す。 明日とあさってが勝負です。

今日は昨日の疲れがでたのか・・・。

昨日は温泉にいったので、体がほぐれたのか、 グッスリ寝てしまい、8時ごろまで寝てしまいました。 朝のうちに嫁さんと散歩に出かけました。 お昼に帰って来て家族で車で買い物へ行ってきました。 今晩は鍋にしました。 まず、ビール飲んで、日本酒にしまし…

昨日は飲み会がありました。

会社のOB買いをやりました。 といっても人数は、3人ですが・・・。 きょうは、天気もいいですが、寒かったです。 1度Cぐらいですか? 午前中は車取りに行って、タイヤ交換しにディーラー まで行って帰りに散髪して、昼からは近所の温泉へ家族でいきました。 …

今日も現場です。

新店の現場なので作業中はまだエアコンが使えません。 朝から雨が降っていて、心底から冷えました。 明日も同じ現場なので、上着を着ていくことにしました。 とても寒い現場ですが、 とりあえず、明日で一息つけます。 あさっては消防検査です。だからそれま…

今週は今日から現場です。

8時集合だから7時にお家を出て現場へ直行です。 朝礼があり、ラジオ体操。 その後現場での仕事です。 何とか一日終わって帰ってきました。 今日は初日なので18時で終了です。 明日は残業が決定ですね・・。 まー今日、軽くあげましたから、・・・。 明日は当…

雨が降っている、朝です。

仕事いかなければいけないですが・・・。 まー雨でも、車で行くのであまりきにならないのですが・・・。 雨の日は渋滞するんです。 会社へ着くのもいつもより遅くなります。 午前中は大雨でしたが、昼から晴れました。 今日は少しぬくいです。 今晩からはま…

昨日は、サンフレ負けてしまいました。

マリノスの優勝で決まりましたね? レッズも大事な1戦を落としたし、 もうマリノスに優勝どうぞ!! という感じですねー・・・。 残り2戦、マリノスが負けることを祈るしかありません。 あとは、天皇杯の優勝が残っています。 頑張ってもらいましょう。

今朝も冷え込みました。

なんか毎日寒いとかいているなー・・・。 去年こちらに引っ越してきたのですが、 去年の冬と今年の冬を比べると今年の冬のほうが寒いです。 いやまだ冬じゃなくて秋なのか? 冬は12月からか? そんなことはどうでもいいですが、・・・。 今年は寒いというの…

晴れてよい天気です。

朝は寒いです。 仕事いくのがおっくうになりますねー・・・。 布団からでるのも勇気がいります。 6時30分、もう限界です。 起きなくては・・・。 会社では、不愉快なことでストレスがたまりますが・・・。 仕方がありません。 もう定年退職した身ですから・…