2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日曇り時々晴れ。

今月もあと1日で終わる。 紅葉もあちこちで見られるようになってきた。 午前中に買い物へいった。 午後からは車やさんを見て回った。 今の車も来年で7年目になる。 そろそろ買い替えるころかと思っている。 あちこちのディーラーで見積もりを取るが 思った…

10月29日曇り晴れ。

10月もあと2日で終わる。 今秋には11月に突入する。 今年もあと2か月か―・・・。 なんか毎年1年かあっという間だ―・・・! と言ってる気がする。 ここ10数年行ってる。 年よりは変化屋驚きが少ないから 1年が短く感じられると チコチャンに叱られ…

10月28日曇り。

昨日は飲みすぎた。 ブログを書こうと思いながらいつの間にか 寝ていた。 さて今日は、広島へ帰る。 新幹線でだ。 駅弁をたべてイッパイやりながら 帰ろうと思っている。 やはり飛行機とは違って 旅をするという感じがまだある。 たとえ新幹線だとしてもだ。…

10月26日いや27日?曇り。

昨日は20時ごろ寝たみたいだ。 おかげで12時ごろ目が覚めた。 いま、これをかいている。 朝方また寝なけ出刃・・・。 さて28日には広島へ帰る。 そろそろ買い替える車を決めないと・・。

10月25日晴れです。

今日は子供が引っ越しするというので、 荷物の片づけに行った。 山のような荷物で一日で片付かなかった。 明日は、引っ越し屋さんが荷物を取りに来る。 大丈夫だろうか・・・? 私は用事があるので18時ごろ帰った。

10月24日晴れ。

なんと、今は東京のホテルにいます。 きょう、新幹線で東京へ出てきました。 子供と晩飯を食べるべくメールしました。 19時に待ち合わせることにしました。

10月23日曇り雨。

いよいよ明日は東京へ行く。 前回はJALでアクシデントがおきたので 今回は新幹線で行くことにした。 広島市発なので安心していける。 東京まで弁当食って一杯ヤッテノンビリ 車窓を楽しむことにする。 1週間予報では明日は曇り雨だったのだが 雲地晴れになっ…

10月22日曇り晴れ。

昨日はFC今治が勝利、 なんとかJ3昇格へふみどどまった。 残り、4試合に全勝すれば・・・。 来期は晴れてJ3だ。 選手の皆さんはモチベーションを あげてやってもらいたい。 そして11月18日は勝利して 選手と喜びを分かち合いたいものだ。

10月21日晴れです。

今日は快晴でした、 御多分に漏れず、朝は寒かった。 おかげで灯油ストーブの出番がきました。 ネコさんもさっそく丸くなっています。 1匹は電気炬燵で丸くなってます。 仕方がないので台所にもストーブつけました。 一つに1にゃんづつです。 エアコンでも…

10月19日曇り晴れ一時雨。

なんか昨日の天気とおなじようになったが 今日は昨日より寒かった。 背湯ストーブつける日も近いと思って 灯油をGSへ買いに行った。 高い去年より250-ぐらい上がっている。 困ったものだ・・・。 円安ドル高の影響だろうか・・・? 明日はもう土曜日だ。…

10月18日晴れ曇り一時雷雨。

今日は一日家にいた。 午後からは庭の草取りをした。 2時間ぐらいでギブアップ。 お風呂入って、一服した。 夕方になって激しい雨と雷が鳴った。 早めに切り上げてよかった。 レンタルDVDを見て過ごした。

10月17日晴れです。

最近は秋晴れ、少し肌寒い朝です。 今日は歩こうと頑張って散歩に出かけた。 あちこち回って途中買い物したりして 8700歩歩く。 毎日5000歩以上が目標だから本日は 目標達成です。 これだけ歩いても少し汗ばんだだけ、 涼しくなりました。

10月16日晴れです。

午前中はごろごろしてて、昼から思い立って 庭の草取りをした。 1/3ぐらいやって今日はあきらめた。 約2時間半ぐらい、よく頑張ったと思う。 お風呂入ってまたゴロゴロしてた。 明日は残りをと思ったのだが 連続でやると疲れるので明後日にすることにした。 …

10月15日晴れ。

昨日広島へ帰ってきて。 今日は一服。 午前中に車で買い物へ行く。 ついでに年金をおろした。 午後からは寒くなったので、 ネコさんたちのために こたつをだした。 さっそくチョビがはいった。

10月12日曇り晴れ。

今日は松山へ行く日だ。 朝は寒かったので寒さ対策もして 暑くなってもいいように半そでも・・。 いろいろ着るものを用意して出発。 昼間は暑くなったので上着を脱いだ。 道路はすいていたので、予定より早く着いた。 今はホテルでくつろいでいる。 今晩は日…

10月10日曇り一時雨です。

午前中、まだ雨も降っていなかったので 歩いて散歩に出かけた。 スーパーと図書館と銀行へ行った。 本日は5400歩ほど歩いた。 途中でパラっときたので傘をさして歩いた。 またすぐ止んだ。 風邪がなかったので傘をさしてれば濡れることは なかった。 午…

10月9日曇り晴れ。

9月28日から10月4日まで東京へ行ってたので ネコさんのご飯が切れた。 今日、車で買いにいってくる。 嫁さんも連れて行って人間のご飯も買って帰った。 午後からは優勝に沸く商店街を見てみようと 街へいった。 人が多い。外人さんも多い。 優勝セールを…

10月8日曇り晴れ。

今日もわりと暑かったです。 午後から歩いて散歩に出かけました。 4400歩ほど歩きました。 図書館へ本を返しに行ってスーパー覗いて 坂道登って帰ってきました。 家に帰ったら麦茶飲んでくたばっていました。 さっさと風呂入ってノンビリですね。

10月7日曇り時々晴れ。

今日はわが故郷は秋祭りだ。 宮出しは朝の1時30頃だ。 子供のころはセーター着込んで暖かくしていったが・・。 最近は割と温かいみたいだ。 宮入が22時ごろになる。 数年前に秋祭りを見に行ったのだが、 閑散としていてとても寂しかった。 屋台なんかは昔ぐ…

10月6日曇り。

今日は歩いて散歩に行きました。 7700歩ぐらい歩きました。 先日、東京へ行ってた時は毎日15000歩ぐらい歩いてました。 都会の人は良く歩くので健康にいいでしょうねー・・。 田舎はちょっとそこまで行くにも車ですから・・。 意識して歩かないと5…

10月5日曇り。

台風は日本海のほうへ行くみたいです。 今日は1年ぶりぐらいの友人とお茶しました。 なんかぎっくり腰に40肩それにと股関節痛と 調子が悪いみたいです。 まーこの年になると何かしらどこか悪いところが でてくるみたいです。 よるとさわると体の健康の話ば…

9月4日曇り一時雨。

無事に広島へ帰ってきました。 わりと移動するだけで疲れますね。 お風呂入ってイッパイやります。

10月4日です。晴れ?

本日東京を離れます。 非日常の1週間でした。 今回は予定がいろいろと 変更になり友達にあまり 会えなかったのが心残りです。 またくればいいのですが・・。 まー来年かな・・・?

10月3日晴れです。

さすがに5日目ともなるとしんどい。 台風で予定がくるったのも影響してる。 今日は秋葉原近辺の探索にするか? 15時ごろホテル帰ってきて一服して また出かけて友達と飲み会するか・・・。 体力不足を感じます。

10月2日晴れ。

昨日は大変暑かった。 少し歩いただけで、汗がだらだら・・。 休憩しながらあちこちみてまわった。 定番ではあるが、浅草や深川近辺を 歩き回った。 富岡八幡や不動院、深川江戸資料館など・・。 晩飯は新宿へ出て友達とイッパイやった。 いつの間にかホテル…