2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇っていましたが・・・。

昼間の気温は、22℃ぐらいまで上がりました。 桜の花も一気に咲いたと思います。 昨晩は2時間ぐらいしか寝てなくて眠いです・・。 3日の日の朝に28日のMRIの結果を聞きに行くので 昼夜逆転の生活を戻さないといけません・・・。 そんなこんなで今晩の2…

昨日、今日と黄砂がひどい・・・。

昨日は用事があって外出したのだが・・・。 家に帰ってから、アレルギー反応がひどくて たまらなかった・・・。 今日は1日家にこもっていたが・・・。 少しまし・・・、ぐらいな感じだった。 昼からFC今治と夕方から愛媛FCの試合があった。 DAZNでそれぞれ…

8時までに朝飯を食べないといけない・・・。

結局、2時間ぐらいしか寝てない・・・。 11時30分頃病院へ着いた。 採血して13時からのMRI検査を待つ・・・。 眠くて仕方がない・・・。 12時30分頃MRI検査の受付に行って 手続きをする・・。 一寸、トイレに行っておこうと思って トイレに行って…

晴れていい天気でした。

なんか久しぶりに晴れたなー・・・。 日中の気温も上がって16℃ぐらいあった。 昨晩はあまり寝てなくて朝飯を食べたら 寝ようと思ってたのだが・・・。 午前中に区役所に行く用事ができて行ってきた。 昼飯を食べてからはどうしょうもなく寝てしまった。 目…

昨日は、午前中は散歩して午後からはサッカー見てました。

13時からは今治対北九州の試合があり 14時からは山口対愛媛の試合があった。 散歩から帰ってきたのが13時過ぎていたので DAZNで14時からの山口対愛媛の試合をライブで 見た。 この試合は子供たちが山口まで試合観戦に行ってた。 後半、アディッショ…

夜中から雨が降っています。

今日は1日雨が降ったり止んだりでした。 本を読んで過ごした。 図書館に新しい本の予約をした・・。 特にすることもなく1日が終わる・・・。 お風呂入ってボーとしてる・・・。 嫁さんが、晩飯はどこかで宅配頼む。 明日は散歩に行こうと思う。

山は白くなっています。

今日も寒いです。 畑には霜がおりていました。 この時期に朝は氷点下まで下がりました。 日中は風が冷たかったです。 腰の調子も少し良くなったので、久しぶりに 散歩に出かけました。 5500歩ほど歩きました。 少し早く歩くと息が切れて咳がとまらなくな…

今日も真冬のような寒さです。

山は白く雪をかぶっています。 真冬のような寒さに・・・。 晩飯は、急遽、鍋にすることに・・・。 鍋の材料がないのでスーパーへ買いに行った。 もう売り場には、鳥団子とかの材料がない・・? 牡蠣が売ってたの牡蠣を買う。 高いけど白菜や長ネギなど買っ…

春分の日です。

天気は荒れてました。 雷が鳴るし雪はちらつくし 強風で雨が降るし・・・。 山は雪が積もったみたいで 高速道路は冬用タイヤ規制が 出たみたいです。 わたしは今日も1日家でゴロゴロ しておりました。 明日は晴れるみたいなので外出したいと 思います。

明日は春分の日です。

これからは昼間が長くなっていきます。 本格的に春になります。 桜の花も咲きだします。 鶯も盛んに鳴いています。 散歩にも行かなければいけないのですが・・・。 花粉がこわくてなかなか散歩に行けません。 昔ほど症状はひどくないのですが・・・。 目のか…

月曜日です。

晴れていい天気になりました。 週半ばはまた冷え込んで寒さが ぶり返してくるみたいです。 三寒四温ですかね・・・? 今日は家にこもっていました。 昨晩から夜更かしして本を読んでて 寝たのが4時過ぎで一反7時ごろ起きて 朝飯を食べてNHKの朝ドラ見てか…

3月16日土曜日です。

今日は晴れて暖かかったです。 だけど来週はまた気温がもどり 寒くなるみたいです・・・。 三寒四温と言いますから暖かくなったり 寒くなったりしながら春真っ盛りになる のでしょう・・・。 毎日、花粉が多く飛んでて朝起きたら のどはガラガラ目は重たくて…

朝飯抜きで病院へ・・・。

呼吸器内科の診察日で予約入れてたので 車で嫁さんと出かけた。 まずはレントゲンを撮る・・・。 次に採血する・・・。 診察までに時間があるのでモーニング 食べに行く。 流石にひな祭りだからお雛様が飾ってあった。 診察が終わってスーパーへ寄って御弁当…

今日も花粉が盛大に舞ってそう・・・。

午前中は家の用事なんかしてた。 散歩に行くかな?どうしようかな? 花粉もすごそうだしなー・・・。 そこで屋内なら少しは花粉もすくないだろうと 思いイオンモールへ行った。 買いたい本もあったので本屋さんへ行って 目当ての本を買う。 100均でも掘り…

3月11日もう春です。

非常に久しぶりに散歩に出かけました。 腰痛も少し改善されたし・・・。 いつの間にかあちこちで春を感じます。 裏山では、いつの間にか鶯も鳴いているし・・・。 つくしも生えています。 菜の花も咲いているし桜もほころんでいます。 川ではかわうや鴨さん…

曇りのち晴れ・・・。

3月も10日になった。 三分の一が終わったということだ・・。 禁酒を初めて1か月10日たった。 肝臓の数値が悪いので少し禁酒したら よくならないかとしてるのだが・・。 今度の検査が3月28日にある。 約2か月の禁酒の成果がどうなるか・・・? 2か…

山は雪で白くなっている。

今日は寒かったです。 ここら辺でもミゾレが降ったりしました。 強い風も吹いて花粉が一杯舞ってる気がします。 外出は、当然のように車を使いました。 図書館へ行って会員証の更新をしました。 3年に1回あるそうです。 昔はなかったのですが・・・。 コン…

昨日のなでしこU-20対中国戦は・・・。

昨晩の試合はDAZNで中継されたので 見てた。 危ない場面もあったが、何とか2-0で勝った。 次は10日の試合だ・・・。 勝って首位通過するか負けて2位か・・・? どちらにせよ、ワールドカップの出場は決まった。 ワールドカップ優勝に向けて頑張ってもら…

昨日より暖かかったです。

きょうは、曇り時々晴れの天気でした。 腰痛がまだあるので温泉へ行きました。 ここの炭酸泉は腰痛や高血圧にいいと書いてあるので 源泉かけ流しの温泉と炭酸泉に入ってノンビリしました。 温泉のレストランで名物のそばを食べました。 腰があってしこしこし…

一日曇っていました。

最近は、家にこもってばかりいたので 散歩でも行こうかと思ったのですが 我が家は坂の上にあるので行きはいいのですが 帰りが坂道を上るのでつらいのです・・・。 そこで雨にもぬれずに平らなところを散歩しようと イオンモールへ車で出かけました。 平日の…

雨が降っている。

昨日は、暖かかったのに・・・。 きょうはとても寒いです。 ちょっと用事があって嫁さんと車で 街へ出ました。 平和公園を抜けていったのですが 外人さんたちが一杯来てました。 車を駐車場へ入れて本通りへいったのですが ここも外人さんたちが一杯歩いてい…

3月3日日曜日です。

昨日よりは少し暖かかったです。 と言っても気温は10℃ぐらいですが・・・。 今日も1日家におりました。 ベッドに横になって本を読んですごしました。 真山仁の小説です。 題名は、ベイジンです。 上下巻に分かれてます。 読み始めたところなので、まだ上…

3月2日土曜日です。

雪が1日舞った寒い日でした。 最高気温も6℃までしか上がりませんでした。 朝は氷点下だったし・・・。 ストーブつけてこもっておりました。 昼飯は次男が買ってきてくれたハンバーグを 食べました。 晩飯はお寿司を取りました。 次男のちょっとしたお祝い…

風が強かった・・・。

今日から3月に入った。 天気は良かったが空気は寒かった。 強風に花粉が飛び回ってる感じだ・・・。 昨日は、2時間ぐらいしか寝てないので 朝飯を食べてからまた寝た。 お昼前に起きて、昼飯を食べてベッドで横になって 本を読んでた。 いつの間にかまた寝…