2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの仕事です。

4連休明け、会社に着いたら、突然の仕事モードにはいってしまいました。 朝8時半からお客様から電話があって、仕事の段取り付けなければならなくなったからです。 休み間の、事務処理や伝票処理をして、今日の仕事の段取り終わらすともう15時30分。 これから…

今日はノンビリお休みです。

朝から天気が良かったので、歩いて買い物に行くことにしました。 今日は、いつも車で行くお店まで歩いていきました。 2件目は1升瓶をかうので普段は車でいくのですが、 運動不足を補う意味でも歩いて行きました。 さすがに帰ってくると汗をかいていました。 …

今日はもう徳島離れます。

今日もいい天気です。 昨日は眉山に上りました。 30年前にも上っていますが・・・。 今は阿波おどり会館の5階からロープーエイの発着場が ありました。 往復1000-。ウーン高いのか安いのか? こんなもんですかねー。 さすがに展望台からの景色は絶景で…

いまは、徳島です。

気のは絶好のドライブ日和で、高速道路もすいていて、 順調に、思った時間より早く着きました。 今晩のお宿、親戚のうちですが・・。 一杯やって、いつの間にか寝てたみたいで・・・。 いつの間にか気がつくと、布団のなかでした。 で、こんな時間に目が覚め…

昨日から引き続いて朝は雨です。

天気予報によると午後からは晴れてくるそうです。 午前中は雨でしたが、天気予報通り午後からは、晴れてきました。 仕事して帰ってきて、また事務処理をしましたが、まだまだおわりそうになかったので適当なところで 切り上げて、帰ってきました。 まーおい…

4月23日です。

夕方から雨が降ってきました。 天気予報も雨とはいってましたが、もっと遅くからかなーと思っていました。 少し早く雨雲がやってきたのでしょう。 明日は予想より早く雨が上がるかもしれませんねー・・・。 仕事がたまっているので事務所での仕事がおおいで…

朝は、まだまだ寒い。

今日は天気がよかったので、放射冷却現象とやらで、朝は寒かったです。 氷点下近くに下がったみたいです。 昼間は、はれて暖かくなったのですが、事務所からでることなく、 事務仕事で1日が終わってしまいました。 マダマダ終わりそうになかったので、明日も…

まだ松山です。

今日はいい天気です。 気のは、冬の寒さと雨で午後からは大荒れでした。 墓参りは何とか雨が降らないうちにすませました。 今回の目的はすませました。 でもって昨日の晩は、会社の人と飲み会しました。 大いに盛り上がりました。 さー今日は松山を離れてし…

松山にいます。

お彼岸には帰れなかったので休みとって昨日から 松山へきております。 昨日は、いい天気で、しまなみは絶好のドライブコースでした。 今日は朝から曇っています。 天気予報では午後から雨だそうです。 お墓参りは午前中のほうがいいかなー・・・。? 今晩は…

お休みモードです。

会社の仕事はなげうって明日は休みに決めました。 まー私的には休みを取って当然なんですが、 社内的にはブーイングが起こることでしょう。 アルバイトの身としては有休があって取らなければ 消失してしまうのですから当然の権利としてとりうます。 今年は特…

健康診断をうけました。

なんか会社が、継続雇用のための健康診断を受けてくれというので 健康診断をうけました。 結果は、2日後にわかりますが、検尿で糖分が大幅に出てるといわれて、 一寸心配してます。 去年の検査では、100ぐらいだったのですが・・・・。 1年間でそんなに急…

継続雇用をするために健康診断にいってきました。

自腹を切って健康診断にいってきました。 なんかおかしいですよねー・ よ取ってやるからけんこうの照明を自腹を切ってもってこい。 ということですよね? あくまで経営者の論理、よ取ってやってるから・・・。 というのが全面にでてますよね? わたしらから…

4月15日。

うん十回目の私の誕生日です。 この年になると、誕生日といっても、別にどうということはないのですが、 一年ごとに、体力の衰えを感じてしまいます。 完全な徹夜はできなくなりました。 30分でも1時間でも横にならないと、できません。 たとえ仕事でも、1時…

日中はいい天気でした。

夕方から天気が崩れてきて、大粒の雨と強い風が吹いてきました。 猫さん達もお家でおとなしくしていました。 天気の良かった午前中に嫁さんと久しぶりに近所のお散歩に でかけました。 いつも行く方向とは違う方向へいってきました。 電車で1駅分。逆の方向…

朝は、地震速報で目が覚めました。

5時ごろ目が覚めて、うとうとしていたら、携帯の異常を知らせるアラームが鳴り響き、 何事かと見てみたら地震情報でした。 あわててテレビつけてみると淡路島で、震度6の地震が起こったといっています。 幸い大きな被害はなかったみたいですが、神戸震災か…

お花見に行かないうちに桜が・・・。

かろうじて、桜が散らずに残っている木もあるのですが、 ほとんどが散ってしまいました。 山に登ればまだ残っていますが・・・。 忙しくてお花見する余裕もなく、 桜の季節が終わりそうです・・・。 今週末もまた仕事がはいっております。 欠員が出てからは…

今週も仕事が詰まっています。

なんか現調や打ち合わせや見積もり作成・・・。 今週も忙しい・・・。 先々週の現場三昧の疲れが残る中、今週も忙しいです。 来週には延び延びになってる、健康診断にもいかないといけないし、 代休も取って休みたいです。 それに4月15日は私の誕生日でもあ…

月曜日、4月8日です。

新学期がはじまったみたいで、胸にコサージュつけたみなさんがあちこちに おりました。 幼稚園や小学生も入園入学式があったみたいです。 これからは車の運転も慎重にしないと・・・。 今日はクレームがあったので岡山までいってきました。 お客様の言い分通…

日曜日、お休みです。

なんか久しぶりの親うs未です。 昨日も休みだったけど、体が疲れて、 眠くて仕方がなかったので、 体を休めていました。 今日は、ゆっくりお家で過ごしましょう。

花粉はまだまだ飛んでいます。

朝起きると、鼻ずまりと、くしゃみと、 目のかゆみを覚えます。 どうも過ぎの花粉よりもヒノキの花粉のほうが ひどいみたいです。 あと2週間ぐらいで峠を越しますかねー・・・。 もう少しの辛抱です。 合掌。

きのうの春の嵐が過ぎ去って・・・。

今日は曇りのち晴れでした。 昼間は割と暖かかったです。 今日は事務処理がたまっていたので、 一日事務所で仕事でした。 明日は、決算棚卸でやらないといけないのですが・・・・。 一日でおわるかどうか? 心配です。 来週は忙しいのに本社から健康診断うけ…

今日は雨です。

朝から雨が降っています。 一寸寒かったかなーとおもっていたら、今日は暖かい朝でした・・・。 え?うちだけ特別? 猫さん達も、ストーブの前やコタツにはいって寒そうにしてたから・・・。 世間とギャップがあるなーと思ってしまいました。 チャンチャン。

桜がもごろです。

仕事するには嫌になるぐらい、桜が見ごろです。 お酒好きの私としては、仕事なんかせずに、桜の花見で一杯 やりたい気分で、仕事してました。 先週は忙しくて、お休み取れなかったので、 桜の花見をしたいですねー・・・。 今週はまだ忙しいので、 来週ぐら…