2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も曇っていて寒かった。

寒いので今日は家から出なかった。 昼飯のときに思わずさむかったので 缶チューハイを飲んだ。 そのあとついでにウイスキーのロックでで 何杯か飲んだ。 いい気持ちになって昼寝した。 1時間ぐらい寝たみたいだ。 気持ちよく目が覚めた。 晩飯時にまたお酒…

曇っていて今日は寒かった。

まーこれが平年並みの寒さかもしれないかも・・・? 最近あまり寒くなかったからなー・・・。 これなら汗もかかないと思って散歩に出かけた。 ただブラブラ歩いても仕方がないので図書館へ読んだ本を 返しに行った。 そして本屋さんをのぞいてスーパーへ行っ…

今日は雨も降っておらず散歩に出かけた。

なんか雨は今晩からふるみたいで散歩に出かけた。 図書館へ本を返して30分ほど歩いてスーパーへ ここではネコさんたちのレトルトやカリカリを買う。 ペットショップよりも種類が多い。 ついでに人間の食料も少し買った。 安売りの日だったみたいでレジは結…

一日家にいてボーとする。

外に出かけてなにするわけでもないので 今日は家にいた。 昨日今日と図書館もやすみだし散歩にでかけるのも なんか目的があったほうが散歩しやすい。 午前中は本を読んでた。 昼飯食べて部屋でビデオ見てたら15時過ぎにゆれた地震?? またゆれたこちらは…

いつもの病院へいく。

校閲圧の薬をもらいに2か月に1回近所の内科へ通っている。 特に診察といってしないが血圧計って終わる。 で、薬もらって帰る。 14時30分から歯医者に予約入れているので昼飯食べて歯を みがいてこれも近所なので歩いていく。10分ぐらいだ。 歯に詰め…

11月24日日曜日です。

J2は柏と横浜が自動昇格でJ1に行くことになった。 わが愛媛は来期、なんとかJ2で来期もやれることになった。 FC今治が来期はJ3に昇格する。 頑張ってJ2を目指してもらいたい。 愛媛FCは今日アウェーで横浜FCに負けてしまった。 来期こそ、頑…

11月23日勤労感謝の日です。

晴れて寒い朝でしたが日中はぬくい一日になりました。 昼からは図書館で借りた本を読んでいました。 勤労感謝の日で休み、といっても仕事やめてるから毎日が お休みのわたしとしては世間様の休みとは関係ないですが・・・。 図書館へいっても子供の姿がみう…

今日は朝から寒くて一日ストーブつけていた。

そんな寒さの中、散歩に出かけた。 今日も6800歩ほど歩いた。 なんか今日は11月22日のごろあわせで いい夫婦のひだとか・・・。 いつからそんなごろあわせがいわれだしたのだろうか・・? 世間でいい夫婦が少なくなってきたから・・? マスコミが言…

今朝はすごく冷え込みました。

昼間は晴れてあたたかくなったので散歩出かけました。 6800歩ほど歩きました。 家に帰ってくると少し汗ばんでいました。 昼飯は昨日の残りのビーフシチューとパンとワインで 食べました。 ボージョレヌーボではありませんが・・。 今は本を読んでます。

朝は冷たい風が吹いていた。

ちょっと体調がもどったので本屋さんへ行った。 もう発売されているのだが今日まで買いにいけなかった。 ましろの音の24巻を買った。 帰りにスーパーへ寄ってビーフシチューのルーとパンを買って帰った。 嫁さんが準備してるので後はルーを入れたら完成だ…

今日は寒かった。

朝も寒いが日中も寒かった。 添茶がきれそうなのでドラッグストアーへ 買いにいった。 昼間は寒かったのでずっと家で海外TVドラマの 録画したやつを見ていた。 ここ1週間ほどみてなかったのでずいぶんたまっていた。 今晩はキリンチャレンジカップで日本…

昨日遅く帰ってきたのでつかれた。

今日は8時前まで寝ていた。 しんどいなーと思いながら起きる。 8時からNHKの連ドラを見ながら朝飯を食べる。 歯医者の予約が12時10分なのでもう一度布団に入って ゴロゴロする。 11時前におきて早お昼して雨が降ってるので傘差して出かける。 土…

愛媛FC!頑張れ!!

昨日はホーム最終戦。 松山まで来て応援するも・・・・。 1-2で逆転負けをしてしまいました。 せっかく先制するもいつもの負けパターンに・・・。 今日の愛媛新聞にもデカデカと載っていた。 昼には松山を出て帰ります。 しょぼーん(´・ω・`)・・・・。

海を渡って松山へ着いた。

最近車でいかずお船に乗って松山へ行ってる。 今日は高速ジェットに乗らずフェリーでいった。 新型船なので室内が快適に作られていてとても 乗り心地が良かった。 急ぎでなければ今後もフェリーで松山へ行きたいと思った。 明日は愛媛FCの試合がある。 今晩…

今朝は暖かかったのに・・・。

時間がたつにつれて寒くなってきた。 朝が一番暖かかったみたいだ。 朝14℃ぐらいあったのに今は10℃きってる。 このまま夜になれば5℃ぐらいになるみたいだ。 明日は昼間も寒いみたいだ。 明日は松山へ行く予定だ。 暖かくしていくかー・・・。

11月13日水曜日です。

今日も晴れてます。 昨日に引き続いて今日も家でごろごろしてました。 少しからだが重くてまだ体調が良くなかったので・・。 えあけど布団からは出て服を着がえて起きていました。 昼飯も不通に食べれました。 食欲は戻ってきてます。 明日はなんとか外出し…

一日家でごろごろしてました。

体調が悪く布団でごろごろしてました。 時々起きてネコさんたちのご飯をあげててました。 特に変わらない一日でした。

最近体調が良くなったり悪くなったり・・・。

昨日は良かったのだが今日は熱が出て体が重たい。 昼飯はかるくして日本酒を飲んだ。 気分は良くなった。 薬は葛根湯を飲んでいる。 風邪だとずっと前から葛根湯のお世話になってる。 晩飯はなべにして熱燗で軽くやって早く寝ようと思っている。 明日は一日…

少し体調が戻ってきた。

晴れているし散歩に出かけた。 ついでに図書館へ予約した本をとりに行った。 帰りに売り出ししてたスーパーへ特売のパンツを買いに行った。 綿100%2枚組みで380円だった。 これはお買い得だと思った。 ソックスも買いたかったが綿100%のソックス…

なんか最近、風邪をこじらしたみたいで・・・。

治ったかなーと思って外出するとまた熱が出る。 なんかこんなのの繰り返し・・・。 ここ2週間ぐらいそれの繰り返しだ。 朝から熱が出て体がだるいので一日布団でゴロゴロしてた。 薬は葛根湯を飲んでる。 あとはお酒飲んで寝ようと思ってる。 昼からビールに…

一年もあと1ヶ月と少し・・。

もう11月の8日。 12月がくるともう今年も終わる。 令和元年も終わる。 来年は令和2年。 2020年だ。 東京オリンピック。 マラソンと競歩は札幌だって・・・? 暑いからだって、そんなの前からわかっていたじゃないか? 東京都が暑さ対策でつかった…

さすがに11月だ。

ついこないだまで暑い暑い!といってたのだが最近は朝晩は ストーブが必要になってきた。 最低気温が5℃前後となって日中の気温も20℃を 大幅に下がってきた。 まー散歩するにはちょうどいい気温となった。 だけど一日7000歩以上と目標を立てているのだ…

朝晩が非常に寒くなってきた。

灯油買ってストーブつけてます。 ネコさんたちもストーブの前からうごかないので 2台ストーブつけてます。 居間と台所です。 エアコンもアルのですがやはり石油ストーブがいいみたいです。 夜はコタツにもぐりこんで寝てます。 もうすぐ一日中ストーブをつ…

昨日は祭りの後の疲れで寝込んでました。

ひざが痛い、腰が痛い、体もしんどいということで 一日布団で寝転がっていました。 今日はなんとか腰の痛みもひいたので散歩がてら図書館へ 本を返しに行った。 帰りに本屋さんによって雑誌や小説を立ち読みしてきた。 その後食品スーパーへよって買い物して…

夜中に目が覚めてそのまま起きてた。

昨日の21時ごろ寝たのだが0時30分頃目が覚めた。 枕もとの明かりをつけて本を読みだした。 そのまま6時過ぎまで読んだ。 ここまでくると今からねるのも・・・。 そのまま起きて朝飯にする。 昼飯を食べてテレビみてるといつの間にか寝ていた。 2時間…

もう11月に入った。

早いものだ、今年もあと11月12月と二月だ。 来年は東京オリンピックの年か・・・。 私は68歳になる。 そろそろ来年のカレンダーを手配しなければ・・。 仕事してた時はカレンダーや手帳やもろもろ あちこちからもらって不自由しなかった。 仕事辞めてか…