2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完全にステイホームだった。

家から一歩も出なかった。 庭にもでていない。 完全なるステイホームだ! 朝からレンタルした海外TVドラマ スーツのシリーズ8を見てた。 8枚ある、今は5枚目を見てた。 明後日ぐらいには返しに行くか?

朝起きぬけにぎっくり腰になった。

一寸ひねったら腰が痛くて起き上がれなくなった。 そんなにひどくはなさそうだったので午前中安静にしてたら 昼からは何とか起き上がれた。 だけど少し腰をひねるとビーンとなる。 歩くのもそろりそろりと歩く。 とうぜん、散歩なんかできない。 必然的にス…

朝起きると庭が白い・・・。

今日も雪の朝だ。 寒いはずだ! 日中も雪が舞っている。 こんな日は車で出かけることに・・・。 ホームセンターとレンタルビデオ屋さん。 海外TVドラマのDVDを借りて帰る。 ステイホームだ。 ゆっくりDVDを見よう。

晴れたけど散歩しませんでした。

毎日散歩は難しい・・・。 今日はWAONのマイナポイントゲットした。 7000円だ。 5000円プラスWAONから2000円もらった。 さっそく酒屋さんでビールやに日本酒、焼酎など 買って帰った。 今晩はビール飲んでさて熱燗にするか?焼酎のお湯割りか 悩…

朝は曇ってましたが昼からは晴れました。

今日は温かったです。 午前中に散歩に出かけました。 本当に久しぶりです。 9500歩ほど歩いてきました。 散歩のついでに郵便局へ寄って 切手シート交換に行きました。 2枚あたっていました。 今年の葉なんかシールになってました。 変なの? いつもの切…

さくばんからの雨が降っています。

今日も一日ステイホームかな? 特にすることもなく家でノンビリしてます。 街へはもう1か月ぐらい出かけてません。 68歳の私としては密は避けなければ・・・。 世間的には立派な高齢者と思うから。 昼飯を食べすぎて腹が重たい。 晩飯は少しにしよう・・・。…

食料がつきたので買い物へ・・・。

今日は晴れたので食料品の買い出しへ行った。 ネコさんのご飯も買ってきた。 早めに出かけたので10時過ぎには家に 帰ってきた。 それからは部屋にこもっている。 アッとお酒を買い忘れてた。 明日また買いに行こう。

今日も雨です。

昼からは雨も上がりましたが、 ステイホームの一日でした。 ここのところ散歩にもいかず家におります。 今日は本棚の中を探して本を読んでます。 BGMにはyuuchu-buでロックンロールや オールデイズを聴いてました。

今日も雨だー!

まー雪が積もるよりかわいいけどね? 緊急事態宣言は出てないけど一日ステイホームです。 ここ3日間ぐらいはステイホーム。 散歩もいってない。 コロナ太りだ。 2KGも太った。 お酒もうまいし・・・。 車運転しないと昼からお酒が飲める。 部屋でゴロゴロす…

雨が降ってます。

一日、ステイホームです。 感染者が減ってきてるので図書館も2月7日には オープンするかもしれませんね?

大寒も過ぎてますます寒いぞ!!

今朝も氷点下だった。 お昼過ぎてからは10℃を超えて 暖かくなってきた。 今日もステイホームです。 一日家におりました。 この年になるとそんなに外へ出かけたいとは 思わなくなった。

1月20日。

今朝は―4℃で非常に寒かった。 午前中は氷点下だった。 1か月に1回嫁さんが薬をもらいに病院へ行くので 寒かったから車で送って行った。 私は時間つぶしに本屋さんへ行っていた。 読みたい本があったので買うか? ともったが1巻の次が4巻で2,3巻がな…

今日は非常に寒い!!

全だっては春のような気温がつづいたので いつもの気温に戻っただけだが非常に寒く感じる。 一日ステイホームです。 こんな日は熱燗で一杯やりながら家でノンビリするのがいいです。 今晩は昨日のおでんに具材を足して今日もおでんです。 寄って熱燗です。 …

今日も春のように暖かい・・・。

朝は病院へ行った。 2か月に1回、血圧を下げる薬をもらいに行くのだ。 できればこの時期病院へは行きたくないのだが・・・。 薬だけください。というわけにはいかないみたいだ。 一応診察しないと薬はくれないみたいだ・・・。 病院の待合室は2人しかいな…

先日の寒波から暖かくなりました。

今日は春のようなというか、 暖かいです。 15℃ぐらいあるのではないのかな? 午前中は用事があったので区役所へ行った。 密を避けたいが・・・。 そう思って行ったら駐車場はガラガラ・・・。 なかも人がいなくてよかったです。

1月12日。

昨日は鏡開きだった。 なんとなくぜんざいを食べた。 おもちは当然買ってきた。 丸餅に粒あんです。 今日は朝のうちに買い物とガソリンスタンドへ行った。 ガソリンと灯油を買った。 灯油は値下がりしてた。 ガソリンはあがってたなー・・・。 今は録画した…

今日も雪が積もってた。

寒い!! 道も凍り付いてますよ。 まだお日様が照らないので 雪は解けません。 今日も引きこもりしようかと思ってるのですが、 食料品が切れてきてます。 昼からでも買い出しにいかないといけませんか・・? それまでに雪が解けてるといいのですが・・・? …

今朝も雪の朝、外は―5℃です。

昨日に引き続いて氷点下です。 一日家にいます。 でも明日ぐらいは買い出しに行かないといけないかも しれません。 食料とお酒が切れかけてますから・・・。 しかし、明日も雪が積もってたら・・・? 明後日に買い物は変更しないといけないかも? 今年は車を…

寒い!!-4℃だ。

昨日に引き続いて引きこもりです。 夜中に雪が積もって一面、真っ白っけの 雪景色だ。 公園も車も道路も雪で白くなっている。 今も氷点下だ。 今日は一日ゆきかな・・・? 今冬一番の寒さだ。 一日氷点下だと思う。 東京も近辺も大雪でも降ったら」緊急事態…

お正月も終わって早6日。

なんか非常事態宣言が出るとかでないとか・・・・? 毎日引きこもってるわたしには、あまり関係がないですが・・・。 世間様の動向は気になります。 景気の行き先を考えると政府が厳しくやれないというのも わかります。 でも命は一つしかありませんからねー…

またまた寒波が来る??

前回よりも強い寒波がくるというので 今日は買い出しに行ってきました。 ネコさんたちのご飯も買いました。 一度家に帰ってガソリンスタンドへ 灯油買いに行きました。 これで準備万端、1週間は外へ出なくても 大丈夫です。 緊急事態宣言を出すと言ってるけ…

晴れてきたので散歩にでかけました。

あちこち歩いたがあまり人とは出会わなかった。 近所のスーパーをのぞいたら結構人が来てた。 今日は4500歩ほど歩いていた。 明日からまた散歩するぞ!! と思うだけかも・・・? 今日は昼からルバンカップをみた。 柏を応援してたのだが2-1で負けた…

1月3日です。

食事に関しては正月モードも終わり通常に戻りました。 今はお酒も飲まず鉾根駅伝のテレビ中継をみてます。 今日も一日家にいてノンビリ過ごそうと思っています。 お昼はお餅が残ってるので焼いて食べるかな・・・? 録画してる映画がたまってきたので映画を…

まだお正月です。

朝から熱燗を飲んで箱根駅伝をみてました。 創価大学が初優勝でした。 昼からは高校サッカーを見てました。 青森山田と皆実高校の試合を見ました。 残念ながら優勝候補の青森山田に負けてしまいました。 さて明日はまだお正月ですが、我が家の食事は平常に …

令和3年元旦。

雪の新年となりました。 熱燗を飲んでおせちをつまみお雑煮を食べて 今はニューイヤー駅伝 をテレビ観戦しています。 コロナで大変な一年となりそうですが 皆様今年もよろしくお願いいたします。