2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日、今年度も終わりです。

日本は3月が年度末なので、 たいていの会社も3月で終わります。 4月1日から新年度になります。 お役所もそうです。 明日からは新年度です。 4月は私の誕生月です。 仕事も4月でおわりです。 ひょんなことから昨日、社長にも挨拶できたし・・・。 私の…

今日は暖かかった。

久しぶりに会社へいった。 人事異動の季節だ。 中国四国でも1部移動があった。 社長がこちらにきたので挨拶に行った。 久しぶりだ。 これで挨拶する必要がなくなった。

3が鵜29日です。

雨が降りそうだったが、何とか降らずに過ぎた。今日は眼医者に行ってきた。 花粉症と緑内障の恐れがあるということで、 今後も月に1回、眼医者に行くことになった。 めんどくさい。

3月28日。

今日は給料日です。 今月と来月とあと2回です。 退職するということに寂しさを感じますが、・・・。 もう十分働いた、と思う気持ちもあります。 お金はないけど、年金で生活したいと思います。

月曜日です。

今週で3月も終わり。 来月で仕事終わり。 定年語5年間務めたから、 もういいだろう。 人がいないからまだやってくれと言われたが もういい。 十分会社に奉仕したと思う。 死ぬまでやるものでもない。 4月で最後の給料である。

3月26日、日曜日です。

今日はFC今治の応援に尾道までいってきた。 寒かった。 結果は0-1で負けてしまった。 JFLに昇格してから まだ勝ち星がない。 早く勝ち点3を挙げても來田も野田。 今年1年でJ#に上がるのは無理かもしれない・・・。

3月25日です。

今日は愛媛FCの試合、水戸線があった。 残念ながら、0-1で負けてしまった。 なんか、湘南戦より攻撃がから回っていた。 次回、大分線では買ってほしい。

3月24日金曜日です。

日本代表の試合、UAE戦をテレビで応援しました。 日本は2-0で勝ちました。 28日はタイ戦です。 勝ち点3を目指して頑張ってもらたいです。

朝は曇っていた。

午前中に服を買いにいった。 なかなかいいのがなかった。 値段が高いのは普通にあるけど、 安いのは少ない・・。 結局GUで買うことになった。 ほかの店より大幅に安く変えた。 うーん、景気が回復しているというのは・・・? 我々は、少しでも安くていいもの…

先日買ったブルーベリーの苗木を植えた。

庭の片隅に植えたのですが、 無事に根付くか心配です。 去年上田モモノキが目がでないので、心配しています。 リンゴの木は何とか目が出ている。 だけど、吏員語彙になるにはもう1本気がいるみたいだ、。 今度ホームセンターへ行ったら、買ってこうよう。

朝から雨が降っていた。

今日は一日家にいた。 雨は午後からあがったのだが、 金もないし、家で本読んだりテレビ見たりして すごした。 給料日は28日、まだ1週間ある。 給料もあと2回でおわりだ。 だんだんさびしくなる。 仕事を辞めるということは・・。 仕事辞めたら何しよう…

3月20日、月曜日です。

今日は春分の日で、お休みでした。 私は有休に入っているので、 ずっとお休みですが・・・。 午前中に買い物へ・・。 ホームセンターでブルーベリーの木を 勝って帰った。 庭に植えよいうと思っている。 去年上田リンゴの木は何とか目が出てきてるが・・。 …

日曜日です。

最近仕事は有休をとってるので、 特に日曜日という感覚はないです。 午後からは、DAZNでサッカーを観戦、 残念ながら愛媛FCは負けてしまいました。 晩飯は、やけ酒です。 今も焼酎のロックを飲んでます。

3月18日です。

今日は、曇っていて少し寒かった。 お庫太の中に入って、図書館で借りた本を一日読んでいた。 昼飯は桜餅とおもちを食べた。 お彼岸だ。 松山へは墓参りには行けなかったが、4月末には墓参りに行こうと思っている。 ついでに愛媛FCの試合も見ようと思ってい…

午前中に買い物と図書館へいってきた。

今日は彼岸の入りだった。 お墓詣りはいけないので、 2月に行ったときいってきた。 今度は4月末に行くつもりだ。 えひめFC の応援もかねて・・・。 FC今治がJFLに上がった。 来年はJ3になる可能性もある。 今は両方とも応援したいと思っている。 3月26…

3月16日です。

朝は冷え込みがきつかったですが、 午後から、晴れて暖かくなってきました。 最近毎日、休みなので、メリハリの利いた生活をしなければ と思っています。 明日も休みカー・・・。

3月15日です。

寒い、山では雪が降ったそうだ。 明日も寒いみたいだ。 せっかくあったかくなっていたのに・・・。 来週はまた暖かくなるみたいだが・・・。 3寒四温ですかねー・・。 3月ももう中旬です。 もうすぐ4月が来ます。 白梅や紅梅が咲いています。 もうすぐ桃の…

3月14日火曜日です。

毎日休みだと、日常の節目がなくて だらだらと過ごしてしまう。 やはりメリハリの利いた毎日を送らねばと思う。 せめて1週間に1度は何かして、 ポイントをつくrなければ、・・・。 とりあえず、免許の更新に行くかなー・・。

花粉が飛んでる中、散歩した。

曇り晴れという予報だが、 曇りだ。 家に帰ってうがいして花と目を洗った。 さて、いつごろまで花粉は飛んでいるのだろう・・。 春はこれだからいやだ。

3月11日土曜日です。

6年前ですか・・・? 当事者でない私は、もう6年。 なんて思うのですが、 当事者の人たちは、 大変な毎日の 積み重ねだったでしょうね。 久しぶりに街へ車ででかけました。 買い物したり、本やへよったり電機やさん、よったり最後に、 図書館へ寄ってほん…

3月10日です。

車検で出していた車を取りに行った。 今日は晴れていた。 こんばんはカレーだ。 酎ハイと焼酎ロックをやった。 明日は、休みです。 街へでもでかけようかな・・・。

3月8日、水曜日です。

今日も寒い・・。 朝の気温はー3度だ。 日中も5度しか上がらなかった。 本当は歩いて図書館へ行こうと思ったが、寒いので車で行った。 午後からはこたつに入って本を読んでいた。 1日が終わった。

3月7日です。

出張から帰ってきました。 仕事も無事に終わりました。 明日からはなたお休みです。 4月いっぱいで、退職します。 今は有休をとりまくっています。 今日は雪が降ってとても寒かったです。

3月6日、月曜日です。

久々の仕事が出張の現場仕事です。 朝は7時に出発して現場へ・・。 雪が良く降るので心配してましたが、 高速道路はとけてました。 両サイドには、ガードレールが見えないほど積もっています。 明日はもっと寒くなるというので、 早く仕事終わらして帰りた…

3月5日です。

愛媛FCは強豪松本と試合だった。 結果は0-0の引き分けだった。 ホームだったので、何とか勝ってもらいたかったが、 残念だ。 でも負けなくてよかった。 今年からドコモの中継で試合が見れるようになった。 まだ中継の調子が悪いみたいだが、・・・。 Jリ…

3月4日土曜日です。

曇り時々晴れという天気でした。 午前中は図書館とスパーへいってきました。 午後からはサッカーの試合をテレビで観戦。 その後借りてきた本を読んでました。 さて愛s田も休み。 このまま本を読んで過ごします。

3月3日、耳の日?

スーパーにはひな祭り、満開。 あられやシロザケ、菱餅などいろいろと 売っています。 バラ寿司などもいろいろと・・。 わが家では女の子もいないし、 普通に晩飯とします。 子供は男の子2人です。 かといって、端午の節句として祝ったりもしませんが・・・…

朝から雨が降ったりやんだり・・。

雨が止んだうちに買い物へでかけたのですが、 途中で降ってきた。 降ったりやんだりでした。 午後からは、本を読んですごしました。 今月は6,7日と仕事に行ったらまた休みです。 4月で仕事辞めます。 健康保険は国民健康保険に切り替えなければいけない…

3月1日、はやいねー・・。

3月にはいりました。 私は今月は2日会社へ行けばいいのですが・・。 とりあえず、4月までは会社に所属しています。 5月からは、年金暮らしです。 明日は、高血圧の薬もらいに病院へ行かなくては・・・。