2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から、1週間が始まります。

月曜日、朝からなんか疲れてます。 きょうは二日酔い、昨日少し、飲みすぎました・・・。 会社についても、少しボーとしてました。 事務所が寒い、目が覚めてきました。 普段だと、そんなに寒くないのですが・・・。 少し風邪気味なのかなー? 一日、事務所…

きょうは昼から休みました。

休日出勤してたので、きょうは昼から休みました。 普段できない、銀行へいったり役場にいったり普段できない用事をこなしました。 夕方は、お買いものをして帰ってきました。 とても寒い日でした。 雪もちらついて気温も0度だし・・・。 今年の冬はどうも寒…

冷蔵庫のなかのほうが暖かいです。

凍結してるし、車のフロントもバリバリだし。 エンジンかけてしばらくあっためています。 会社も山手だから大渋滞を心配してたのですが、 そんなこともなく、無事にいつもどうりの時間に着きました。 よかったよかった・・・。 昼間も気温があがらず、寒い一…

いい天気です。

天気予報では曇りで雪も・・・。 という感じでしたが、いい天気になりました。 でも気温はあまりあがらず、寒い一日でした。 夕方からは、雪がまってきて、明日こそは、雪が積もりそうな 感じです。 明日の朝も少し早起きして、雪の様子をみて車でいくか、電…

寒い寒いです。

夕方には、雪が降ってきました。 明日は、冷え込んで、雪が積もるかもしれません。 明日は、天気予報と道路情報のチェックをしないと・・・。 わたしの会社は、山手のほうにあって、我が家とは気温が3度ぐらい 違うのです。 雪が降って、チェーンがいるとい…

残念でした。

今日家に帰ってきたら、不動産屋さんから留守録がはいっていた。 先週見に行った物件は、今日,買い手がつきました。 とはいっていました。 我が家でも買おうとなっていたので、残念でした。 特に嫁さんがその気になっていたので・・・。 また明日、不動産屋…

やっと明日でお休みです。

東京は寒かったみたいだけど、こちらは、平年より暖かかったです。 仕事は、私のところは、順調ですが・・・。 同僚がダメダメでどうしょうもありません。 入社18年のベテランなのに・・・。 よそで、教育されてなかったのか、弊社のレベルの低さが うかが…

朝は冷え込みました。

そのためか昼間は天気も良く、暖かかったです。 こんな日もあるんだなー。 ポカポカ陽気でした。 仕事も順調におわりました。 今晩は禁酒の日です。 明日まで我慢だ!! 今年は、年男です。 辰年だー・・・。 あまり仕事には関係ないけど、頑張ろう。

朝寝坊です。

きょうは、昨日に続いて、朝寝坊してしまいました。 自分では気づいていないけど。 新年あけて仕事してたのが疲れと、ストレスがたまっていたのだなーと。 明日からは、新たな気持ちで、仕事に取り組みたいと思います。 今月もあと2週間。 来週は、バレンタ…

脱走犯がつかまってから・・・。

上空を舞う、ヘリコプターがいなくなりました。 街かどの警察官もみなくなりました。 これで平穏な毎日になりました。 嫁さんとも話したのですが、ゆっくりねれます。 そんなわけでもないのですが、今朝は、8時過ぎまで寝てしまいました。 いつもだったら、…

ついに、脱走犯がつかまりました。

どうも計画的な脱走ではなく、衝動的な脱走だったみたいですねー・・・。 なにはともあれつかまってよかったです。 これで安心して寝られます。 仕事は、きょうは早く帰ってきて、一杯やっております。 来週からは、バレンタインデー催事の搬入で超忙しくな…

今朝も寒かったです。

天気が良いと、朝は冷え込むんですよねー・・・。 昼間も風が吹いているところは寒いです。 昼飯は暖かいものをということで、うどんと日替わり定食で、 うどんは小にしてもらいました。 おなかも太ったし、からだもあったまったので、 午後の仕事に突入しま…

1月8日です。

日曜日です。 新年も1週間過ぎると、普段の日曜日になってきてます。 朝は7時過ぎに起きて、朝食は昨日の残りのシチュウとパンです。 きのうから漫画喫茶行こうと嫁さんと話していたので、9時に漫画喫茶へいってきました。 16時までまったりと過ごし、…

1月7日です。

昨日まで仕事はじめから超おお忙しい毎日でした。 そのおかげで、きょうはお休みになりました。 なんとか3連休になりました。 そのかわり5日6日目一杯仕事やりました。 成人式が15日から流動的になったのは一寸て言う感じですね? 朝は、嫁さんが七草が…

仕事はじめです。

寒ーい朝でした。 車はガチガチに凍っていました。 エンジン掛けて10分ぐらい暖気してフロントの氷落として出社しました。 朝から年末年始に納品した什器の引き取りで問い合わせがひっきりなしにあり、 段取りして対応するのに、大変でした。 20時すぎて…

1月4日。

世間様は、だいぶ動きだしました。官公庁はきょうからみたいですし、 店かのNHKは通常放送に番組が切り替わりました。 私は今日まで休みです。 そんなんで朝はノンビリしてたのに・・・。 お客様から立て続けに電話が・・・。 携帯が鳴ってます。迷った末…

1月2日です。

まだお休みですが・・・。 あと2日で終わりです。 きょうは、箱根駅伝みながら一杯やっておりました。 東洋大学すごいですねー・・・。 昼からは、子供が東京に帰るので見送って、 漫画喫茶に行って、漫画ワールドにひたりました。 今晩は正月のおかずのの…

2012年新しい年の始まりです。

きのうは酒飲んでなでしこジャパンのワールドカップをみて感激の再確認をして2時過ぎに寝ました。 今朝は8時前におきて嫁さんに熱燗くれーと・・・。 お正月だけは朝から酒飲んでもゆるしてくれるのです。 おっと、松山にいたころはお祭りのときも朝からの…