2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日、水曜日です。

昨日に比べて今日は涼しかったです。 家にいると、涼しい風が吹いてきて、 お昼寝をしそうになった。 夕方まで2Fの自分の部屋で のんびりした。 明日は、まだ涼しいとのことで、 午前中に図書館へ行って本を借りてこようと思う。

火曜日です。

今日も暑い、天気予報では真夏日になるところもあるとか・・・。 何回かシャワーを浴びた。 嫁さんが選択ぐらいすぐよ。 というのを聞いて3回、パンツと上を着替えた。 今日は暑い。 夕方からはアンダー20のワールドカップ。 決勝トーナメント、日本隊べ…

月曜日です。

5月もあと3日。 はやいなー・・。 仕事辞めて、1か月たった。 なんか本読んだり、テレビみたり、 サッカー観戦ですぐたってしまった感じ。 まー1年ももうすぐ半年。 これも早いのかなー…。 ハローワーク行って、一時金の受け取り手続きも 終わった。 あ…

5月28日、日曜日です。

今日もいい天気だったので 寒かった。 10度ぐらいかなー・・・。 もうすぐ6月がくるというのに・・・。 今日はFC今治の試合を見に行った。 何とか2-1で勝った。 先生したのだが、PKで追いつかれた。 後半、FC今治もPKで勝ち越した。 よかった。ホーム…

5月27日土曜日です。

午前中に図書館とスーパーへ歩いていきました。 昼からは家で庭の手入れとエフ目FCの試合をテレビで 応援しました。 ざんねんながら千葉に負けてしましました。 次回は頑張ってもらいたいものです。

5月26日、金曜日です。

今日は朝、10時までにハローワークへ行く。 2回目である。 65歳以上なので、失業手当はでない。 一時金がでるだけだ。 何十年と失業保険をおさめてきたのに・・・。 なんかやるせない・・。 午後からはいえでパソコン相手にいろいろ 作業した。 エクセ…

5月ももうすぐ終わりだ。

今日はU20のワールドカップの試合が20時からあるのだが、 テレビではなかった。 かろうじて富士のBSでしかも録画放送があった。 仕方がないので、 録画放送を録画してみることにして、 録画予約した。 ウルグアイ戦だ。 たぶんかつだろう・・・。 合掌。

5月23日、火曜日です。

朝一番で図書館へいきました。 そのあと、郵便局で介護保険の 保険料を振り込みに行きました。 何歳まで介護保険は志原合わなければいけないのかな? 私ももう年なんだが・・。 現役の人の負担も考えると、 年よりも払い続けなければいけないのだろうなー・…

5月22日、月曜日です。

仕事辞めてから曜日の感覚が乏しいので、 毎朝、新聞を読んで確かめます。 テレビ欄でも確かめます。 今日も暑かった。 去年も5月は30度ぐらいまで気温が上がって暑かったような・・。 まー暑いのは寒いよりは好きだけど・・。 梅雨はいつごろだろう・・…

前から行きたいと思っていた、中古カメラフェアーへいった。

なんか広島の各店舗が合同で中古カメラをだして 販売会をおこなったみたいだ。 新聞に公告がでていたので、 いってきた。 目当てのカメラボディはなかったのだが、 いろいろ掘り出し物があってよかった。 今年で4回目みたいだ。 来年も行きたいと思った。

今日もいい天気だ。

なんかカスミがかかっている。 もしかして黄砂でもきてるのか? はたまた光化学スモッグか? 最近、天気が良くてもなんか、 目の調子がよくない・・。 ピーエム2,5とか光化学スモックとか 空気がよくない・・。 明日も暑いみたいだ。 天気予報では真夏並…

5月19日、金曜日です。

5月も後半に入った。 ここ2,3日は真夏の気温らしい。 7月頃だそうだ。 まーこたつもストーブも片付けようと思っていたので、 問題はないのだが、また寒くなったら、 と考えてしまう。 厚木市手過ごすしかないか・・・。 今日は一日、漫画喫茶行って、漫…

今日も、晴れています。

乾燥注意報が、毎日でています。 今日は郵便局へ振り込みにいきました。 その後、100円ショップから図書館へ歩いていきました。 いえにかえったら、汗をかいていました。 水分補給をしました。 午後からは、図書館で借りた本を読みました。

5月17日、水曜日です。

きょうは、なんと41回目の結婚記念日だ。 もうすぐ半世紀になる。 金婚式は50年だったか? ながいものだ。

少し寒い朝だった。

灯油が余っていたのでストーブつけた。 朝は少し寒かった。 ネコさんたちもストーブの前で、 喜んでいたと思う。 午前中に買い物へ行った。 庭のたけのこは3本ぐらいに減ってきた。 雨も降らないので、 これで終わりかなと思う。

月曜日です。

仕事辞めてから、月曜日の憂鬱から解放されている。 夜中に目が覚めても、まー眠くなればまた寝ればいいと・・。 おおらかな気持ちになる。 今日は部屋の整理をした。 昔の写真がでてきたり、昔履歴書に張った 写真がでてきたり、若いと思う。 あーこのころ…

母の日です。

私はとっくに母をなくしております。 嫁さんのお母さんもなくなっています。 今日は福山までFC今治の応援に行ってきました。 何とか引き分け0-0でしたが、 勝てませんでした。 次には勝ってもらいたいです。

5月13日土曜日です。

昨日からの雨は上がりました。 暑くなりそうです。 午前中は図書館とスーパーへ行って 来ました。 今年もわが家の庭ではたけのこがとれました。 雨上がりには5,6本生えていました。 今晩もたけのこをにて食べました。

5月12日、金曜日です。

午前中に用事をこなす。 職業安定所(ハローワーク)にいってきた。 離職票をだして、高齢者の一時金をもらうための手続き にいった。 10時前に入って、手続きを終えたら12じすぎていた。 しかも今度は5月26日の朝10時にまた来てください。 といわ…

暑かった。

なんと気温は、27どC・・。 もう夏の気温だ。 ここ2,3日涼しかったからとても暑く感じた。 冷蔵庫の調子が悪いので、 午前中、電気屋さんを回ってみた。 ドコモオープン価格が多かった。 店員さんに聞くのはうっとおし・・。 仕方なく家に帰ってからネ…

5月10日です。

最近、たけのこが出てきだした。 去年はもっとでていたのですが、 今年は、雨がすくないせいか、 本数がすくない。 これから雨が降るとたけのこがとれるかな・

5月9日、火曜日です。

朝から、雨が降っていました。 一日雨みたいです。 日中の気温もあまりあがらず、 少し寒いです。 午後からは街へ出かけました。 冷蔵庫を買い替えようかと思っていて、 市場調査です。 各メーカーのカタログをもらってきました。 解体冷蔵庫も決まったので…

5月8日、月曜日です。

朝からいい天気で、日中は、暑かったです。 ネコさんたちも、お昼寝してた。 私は窓を全開にして、本を読んでました。 天気予報では、黄砂が多いといっていた。 慌てて窓を閉めた。 1Fがまだ涼しいので、1Fへ移動。 録画していた海外TVドラマをみた。

5月7日、日曜日です。

今日はいい天気でした。 一日家にいて庭の散歩ぐらいです。 昼からは、FC今治の試合、 16時からは愛媛FCの試合。 FC今治は引き分け、愛媛FCは勝ちました。 来年はそれぞれワンランクアップができればと思って 応援しています。

5月6日、土曜日です。

午前中は、古本屋へ行った。 午後からは、東京へ帰る子供を送って 空港まで車で行った。 空港は混雑してたが、 途中の高速道路は、すいていた。 明日は日曜日。 明後日からは平常にもどる。 私は、無職になって、自由時間が増える。

5月4日です。

緑の日です。 広島では昨日からFFフェスティバルをやっています。 街に出るのはうっとおしいので、 古本屋さんへ行って、昼からは、 家にいました。 明日も家でゴロゴロする予定です。 人の多いところはさけたいです。

5月2日です。

世間ではGWなので、 お休みのところもあります。 ないところは明日から5連休みたいです。 私は毎日お休みです。 きのう、健康保険証と離職票を会社に返してきました。 死して、健康保険の継続手続きにいってきた。 午後からは街へ出かけた。 加害からの観光…

きょうから、無職となりました。

これからは年金暮らしになります。 無職です。 新聞なんかに投稿したら、 65歳無職となります。 今週は子供が東京から帰ってきているので、 息子たちに付き合って行動します。 来週からは気ままな暮らしに入ります。 楽しみです。 ただ、年金が十分ではな…