2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日水曜日です。

今日も暑いです。 朝から義姉の主治医の面談があるので 早起きして準備して病院へ行ったら 主治医の先生が急患が入って1時間待たされた。 義姉の症状買いいて一人暮らしは無理だから 施設に入ったほうがいいと言われた。 その後施設を紹介する業者にあって…

今日も暑いです。

今日は義姉と面会してきました。 わりと元気そうに見えました。 明日は、病院の先生とお話を聞いて 施設を紹介する中間業者の人と打ち合わせが ある。 今日は区役所いったり銀行行ったり 義姉の必要なものを準備したりしてました。 今はホテルに帰ってきて一…

8月28日東京へ行く。

義姉が入院しててそのまま施設に入るかも しれないということで相談されたので 嫁さんと東京へ行った。 明日は本人に面会して本人の希望と聞きたいと 思う。 30日は主治医の話を聞いて施設との仲介人の 話を聞く予定だ。 最終的には本人次第のことだけど・…

夜中に目が覚めたので本を読んでた。

6時ごろに眠くなったので寝たみたいだ。 8時前に目が覚めた。 朝飯を食べて掃除して食品の買い出しに行く。 ついでに図書館から予約の本が届いてるので 取に行った。 暑いから歩かずに車で行った。 帰ってきて昼飯を食べる。 なんか、眠たい・・・。 仕方…

8月24日木曜日です。

もう1週間で8月も終わりです。 この暑さはいつまで?続くのでしょう・・・。 運動もせずに食べるだけだからおなか周りが だぶついてきております。 内臓脂肪も多いし・・・。 毎日、冷房の効いた部屋でゴロゴロしてます。 健康的には?どうなんでしょう・・…

今日も暑いです。

最高気温が37℃ぐらいまであがるみたいです。 運動したらいかん、というので散歩にもいけないです。 一日、冷房の効いた部屋に籠ってすごしています。 最近はTVerで番組を見ることが多くなってきました。 テレビドラマも録画してて時間のある時に一挙に 見…

8月21日月曜日です。

お盆休みも終わったのか車の渋滞がなく 道路もすいていました。 朝、嫁さんと食品の買い出しにスーパーへ行ったのですが すいていました。 2店舗まわったのですが、スーパーもすいていました。 もう、8月もこうはんです。 学校もそろそろ始まるでしょう・…

8月20日日曜日です。

昨日はサンフレッチェ対川崎戦を見に行ってたので ブログも書けず寝るのは24時を超えてたので 朝も寝坊してしまいました。 8時ごろに目が覚めました。 今日も熱中症警戒アラームがでていて気温は37℃まで あがるみたいです。 図書館へ予約の本が届いたの…

8月18日金曜日です。

広島駅はまだ混雑してましたが 新幹線は動いていたみたいです。 私は午前中は近所のスーパーへ食品買いに行って 帰りに100均寄って家に帰ってきました。 図書館へ予約の本が届いた、とメールがきたので 車で行くか?歩きか?と迷ったのですが・・・。 近…

今日も新幹線が大幅におくれてるみたいですねー・・・?

テレビ中継を見てたら大変な人が駅にあふれていましたねー・・? 多分、昨日は仕方がないけど今日は大丈夫だろう・・・! という人たちが、多くつめかけたのでしょうね? こちらも雨が降ったり止んだりの一日でした。 今日は、近所のスーパーでお中元解体セ…

台風7号の影響で新幹線が上下線とも止まってる!

今日は台風も通り過ぎるから帰りましょ! と思ってた人も多かったのでは・・・? 駅では動くのを待ってる人たちが大勢いた。 今は、何とか動き出したみたいで良かった・・・。 わたしは月末に新幹線で東京へ行くのだが・・・。 台風がこないことを祈るしかな…

車で移動してみたら・・・。

流石に台風の影響で昨日帰った人が多かったのか・・? 今日は道路はそんなに混んでいませんでした。 次男と本屋さんへ行ってその後スーパーへ寄って 帰ってきました。 本屋さんでは中古の本でお目当ての本が見つかったので 買いました。 スーパーでは銀行のA…

今日明日とまだお盆休みの人が多いですね・・・?

台風7号が近畿地方に直撃だとか・・・? 明日の新幹線は運休になるみたいだ。 こちら、広島はそんなに台風の影響は ないけど・・・。 進路にあたるところは台風の被害が そんなに出ないことを祈っております。 わたしは明日も多分冷房の効いた部屋で ゴロゴ…

8月13日日曜日です。

相変わらず、道路は混んでいます。 近畿地方を台風7号がやってくるのおで 今日、予定を早めて帰る人が多いのでは ないでしょうか・・・? なでしこジャパンも東京オリンピックに 続いてスエーデンに負けてしまいました。 前半にセットプレーで点を取られて …

8月12日土曜日です。

今日もお休みの所が多いのか、次男を送って車で 出かけたら昨日以上に渋滞がすごかったです。 他県ナンバーの車も多く走っていました。 普段の倍以上の時間がかかりました。 お盆が終わるまでは、どこまり出かけないほうが 正解ですね・・? 本通りや広島駅…

雨が降っています。

今朝がたは土砂降りになってた。 一日、今日は雨が降ったり止んだりの日でした。 気温は昨日よりは低かったですが・・・。 33℃ぐらいでした。 なでしこジャパンの試合を見てました。 残念ながら1-2で負けてしまいました。 次こそベスト4まで進んでもら…

台風6号は特に大きな影響もなく通り過ぎていった。

こちらと違って被害にあわれたかたがたには 被害が少ないことを祈っております。 こちらは少し雨が降って少し風が吹いた ぐらいだった。 さて次の台風7号はどうなるかな・・・? 冷房の効いた部屋で電気代におびえながら 毎日を過ごしています。

8月9日水曜日です。

今日も曇っていていつ雨が降ってもおかしくない 天気です。 今日のお出かけは車で出かけました。 図書館へ本を返してイオンモールの本屋さんへ行きます。 ここは散歩するには調度いいです。 冷房もきいているしいろんなお店をチェックしながら 散歩できます…

8月8日立秋です。

本当は旧暦でいかないといけないからまだ立秋ではないのだが・・・。 世の中の流れが新暦で動いているからそれに合わさないといけない。 毎日が35℃超えてる状態だから秋は感じられないが・・・。 蜩やツクツクボーシが鳴き出してるので夏が終わりに来てる …

8月7日月曜日です。

台風の影響なのか空気が湿っぽくて 曇っております。 10時過ぎに雨が降り出しました。 1時間ぐらい降ったら止みました。 気温は昨日よりも5℃ほど低かったのですが それでも32℃超えてますから暑いです。 そのうえ蒸し暑いので不快指数は高いです。 もう…

昨日はなでしこの試合を見てたらブログを書けませんでした。

昨日は、17時からなでしこ対ノルウエー戦があり 18時からは愛媛FCとFC今治の試合がそれぞれあり 夜遅くまで見てしまいました。 なでしこジャパンの試合はNHKであるので生中継で見ました。 愛媛と今治の試合はDAznで見逃し配信で見ました。 ご存じの通りな…

毎日、暑いです。

台風はまだ沖縄近辺でウロウロしてるみたいですね・・・? こちらのほうへはいつ頃接近するのかな・・・? 来週の水木あたりだろうか・・? 天気予報ではそう言ってるけど、わかりませんねー・・? 今日は1日家にこもっていました。 レンタルDVDを1日中見…

今日はチョビさんのご飯を買いに行きました。

少し遠いスーパーへチョビのご飯を買いに 車で行きました。 最近はここで売ってるレトルトしか食べなくなって・・。 カリカリは普通に食べるんですが・・・。 あとはマグロのたたきや小鯵を買い込みました。 先日借りたクリミナルマインドシリーズの14とフ…

嫁さんと食料品の買い出しに行きました。

いつも火曜日は食品の買いだしに行ってる。 なぜかというと近所のスーパーが3店舖ほど 火曜市でバーゲンするからだ・・。 少し離れたスーパーでも火曜市をしてる。 買い物が終わって図書館へ寄って帰ってきた。 これで冷房つけてひたすら涼んでいます。 お…