2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日です。

夜中に起きてアンダー19のサッカーの試合をみてたので、 眠たい。 一日、何とか仕事して帰ってきました。 こんばんは、禁酒の日だ。 晩飯はカレーライスだ。 ルーはインドカレーを使った。

こたつを出しました。

昨日、ホームセンターで1畳の敷物を買ってきました。 今日は机炬燵をセッティングしました。 石油ストーブはとっくにだしています。 今日はストーブを一日つけていました。

久しぶりのお休みです。

先週は休みなしで仕事でした。 これで振替休暇は5日間たまりました。 11月中に何とか取りたいと思ってますが、 忙しいのでむつかしいかも・・・・ 今日は日本シリーズ第6千です。 日ハムが3連勝と勢いつけて広島へ乗り込んできました。 今は4回表で4…

昨日からまた現場に入っています。

昨日はホテルのWi-Fiがホテル側の故障でつながらなかった。 おかげで日記もかけなかった。 仕事はまあまあ順調に進んでいる。 明日で終了の予定だ。 明後日はオープンである。 日本シリーズは広島の2連勝のあと2連敗。 今日は今のところ1-0で広島が勝っ…

広島が先勝しました。

大谷に勝ったのが大きいですねー・・・。 さすがジョンソン。 まー大谷の調子もよくなかったみたいだけど・・・。 今日は野村君でかちたいですねー・・。 今はテレビで応援してます。 そうそう仕事はひと段落したので 帰ってきました。 また、27,28日と…

日本シリーズはカープの勝ちだ・・・。

いま、9回の表だけど、5-1だし・・。 このまま勝ちそうです。 ジョンソンが大谷に勝ったのは大きいと思う。 4-2ぐらいで勝ってもらいたい・・・。

出張中です。

さて、今日から、日本シリーズがはじまります。 黒田が引退するし、 なんとかカープが優勝してもらいたいですねー・・。 今年はサンフレッチェが残念だったので・・・。 仕事はママ普通に進んでいますが、 什器のパーツが不足してる。 さて、オープンまでに…

出張中です。

出張すると食事代がもちだしになるので 出張はしたくないのですが・・・。 遠方だと仕方がないです。 工事を早く終えてかえりたいです。

出張中です。

明日からの現場に備えてホテルにつきました。 なんとかネットはできます。 こんばんはコンビニでも言って缶ビールでも飲みますか? 明日に備えて早く寝ましょう。

もう10月も終わりが近いです。

週初めから暑い毎日が続いています。 今週は夏が戻ったかんじです。 祭りが先週の週末から、今週末へ各地であります。 11月のはじめまで秋祭りがあります。 私の故郷では10月7日がお祭りです。 浅野2時ごろ宮出しがあって境内で神輿の鉢合わせがありそ…

10月17日月曜日です。

10月ももう半ば・・。 早いもので、今年もあと2か月ちょっと・・・。 1ねんなんかあっという間だ。 年を取ってから1ねんが早い。 それに昔のことがよく思い出される。 都市のせいだと思う。

明日から仕事です。

最近夜の21時ごろ寝て朝の3時ごろ起きる。という生活が続いている。 これはこれで一つの生活のリズムなのでいいかと思っているが、 明日からは仕事で、19日からは現場がはじまるので そういうわけにはいかないかなと思って、 こんばんは、まだ起きてい…

今朝も寒かったです。

私は仕事がお休みだったので、 朝は好きなことをしてましたが、 寒かったです。 思わず、灯油階に行ってきました。 去年も今頃だったかなー・・。 今は秋まつりがあちこちでやっております。 鵜tのとこは11月5,6日みたいです。 今年は寄付も多くしたの…

さて明日から3連休です。

今日はゆっくりと晩酌できました。 カープ強いですねー・・・。 木野はジョンソンの干渉。 今日は8回まで3-0で勝っています。 このまま明日も勝って日本シリーズに突入です。 頑張れカープ・・・。

寒い!

台風が過ぎて急に寒くなった。 秋がやってきたのだ。 セミの声はなくなった。 秋の虫が鳴いている。 昨日はオーストラリア戦は勝ってもおかしくなかったが、 引き分けだった。 次回のサウジアラビア戦は絶対勝たなくてはいけない・・。 さて明日行けば、お休…

今朝は、7時から仕事でした。

というわけで、早く帰ってきました。 どうせ早出手当も出ないし当然残業代もでません・・・。 たまには仕事時間を早めに切り上げてかえってきても いいでしょう・・・。 こんばんはに恩代表選がある。 オーストラリア。この試合は負けるわけにはいかない・・…

阿蘇算が噴火

九州の火山活動は活発になってきてますねー・・・。 地震も多いし・・・。 私は広島に住んでるのであまり火山とは縁がない生活を していますから、桜島のある鹿児島では火山灰が雪のように積もったなんて 話はピンときません。 今回は松山まで火山灰がとんで…

日本代表先制点を入れておりかえしです。

台風一過、いい天気になりました。 こんばんは日本代表とイラク戦があるので、 今テレビで観戦中です。 1-0で勝っています。 後半も得点して勝ち点3をゲットしてもrたいたおいです。

台風が来るということで、緊張しました。

今回もたいしたことはなく台風は通り過ぎていきました。 仕事にも対して影響がなくよかったです。 明日からは普通に仕事ができるでしょう。

10月4日です。

明日は台風が接近してくるらしい。 今シーズンの台風はここ広島へはきてない。 このままだと台風の直撃はないみたいだけど・・。 明日にならなければわからない・・・。 仕事に影響がなければいいが・・・。

月曜日です。

仕事です。 現場へは、7時半にいきました。 9時のオープンまでに仕事終えなければいけません。 バタバタとやりました。 次に、隣のビルでまたお仕事。 午前中いっぱいかかりました。 午後からは車で1時間ちょっとの現場へ・・・。 仕事終わって高速に乗っ…

どこかで花火があがっている。

運動会でもあるのかな? 花火があがっている。 どこかの小学校かな? 親が早くから並んで場所取りをしているのだろうか? 私の子供たちのころからカメラ片手に我が子の写真を撮る人たちがふえてきたみたい・・・。 それがビデオカメラになり、デジタルカメラ…