2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日です。

火星が地球に一番近づいています。 向井社、SF小説を読んで、 火星にも人がいると信じていました。 この宇宙に地球人がいるのだから、 他の惑星および星に宇宙人がいてもおかしくはないと思っています。 そう思わないと地球はさみしすぎます。 そうでしょう?

5月30日。

月曜日です。 朝は、早出しました。 お中元催事の準備を開店前に やるためです。 仕事終えて事務所にかえって来たのは9時30分でした。 まー順調に仕事終わったということです。 次に2件目に出発。 お昼前に現場終わって、 事務所に帰りました。 おひるが…

5月28日です。

さて今日は朝から曇っていました。 鶯の鳴き声は相変わらずしています。 たけのこは今日は生えていなかったです。 そろそろ終わりかな? うちの庭で毎年たけのこがとれます。 孟宗だけみたいなおおきなたけのこではなくて 小さい竹です。 でも柔らかいです。…

5月27日、金曜日です。

雨は上がったみたいだ。 今日はオバマさんが広島訪問するひだった。 夕方ついたのだが、昼から厳戒態勢で 平和公園の周りは、立ち入り禁止だった。 私は家の紺所の漫画喫茶行って1日まんがを読んでいた。

5月25日です。

朝から雨が降っています。 そんなに寒くはなかったですが・・。 明日も曇り雨みたいです。 27日にはオバナさんが広島へくるというので 今日からバタバタしております。 当日は交通渋滞が予想されるので、 車での外出はやめようと思っています。

5月23日です。

今日もいい天気でした。 昼間は暑かったです。 夕方には、事務所かえってきて、 伝票処理して家に帰ってきた。 今日は禁酒の日です。 お酒の代わりに牛乳を飲んで番茶を 飲みました。 晩飯はカレーライスでした。 明日はお酒飲めますので、 楽しみにしてまし…

5月22日です。

今日も朝から扱ったです。 いい天気です。 今日は家から1歩もでなかったです。 テレビ見たり本を読んだりしてました。 午後からは庭の手入れをしていて、余分な竹や木を切って庭を広くしてました。 昔だったら、たき火するのですが、今はできないので、 庭…

5月21日、土曜日です。

今日もいい天気でした。 買い物へはいかなかったので、 久しぶりに漫画喫茶行ってきました。 十分漫画読めました。 夕方は嫁さんと、晩飯はそうめんにしようということで、 徳島の名物はんだそうめんを買いに行きました。 先日松山へ帰ったときに買った、五…

5月20日金曜日です。

今日は仕事はお休みだ。 3連休です。 去年から契約王、週4日勤務だ。 当然給料は少ない。 現役のころの3分の1だ。 しかもボーナスもない。 経営者にとっては津語yがいい。 仕事は通常通りだし給料はいらないし、 それは新人を与党必要がない・・・。 私…

今日もいい天気でした。

昨日もタケノコをとりました。 今日はまだタケノコがでてないです。 仕事h適当に終わらせて帰ってきました。 晩酌をやりました。 今はTVドラマのビデオをみています。

5月16日です。

月曜日です。 今日は一日雨が降っていた。 昼ごろには、前が見えないほどの土砂降りだった。 傘をさしていても雨風だったので、 下半身がずぶぬれになった。 パンツまでぬれてしまった。 靴下はびしょびしょ・・・。 当然靴もびしょびしょだ。 事務所へ帰っ…

5月13日です。

今日はいい天気でした。 明日も晴れるみたいです。 今日は自動車税を払いにいきましたが、 日本は税金を取りすぎではないでしょうか? 重量税を取るし、毎年自動車税は録るし、・・・。 田舎では公共交通機関がないからどんな年寄りでも車は生活にかかせない…

5月12日、木曜日です。

今日はいい天気でした。 その成果朝は寒かったです。 放射冷却現象ですかね・・・。 今日は今週に入って初めて少し暇ができた。 昨日の伝票処理で、朝から事務員さんから、 大クレームがついた。 まとめて出されると処理に時間がかかる。 そういっても連休が…

きょうはあめだったのですが、何のか降らずに済みました。

5月111日です。 雨はなんとか降らずにすみそうです。 話変わって、小浜さんが広島に来るそうですが、・・・。 任期も終わりになってから広島へくるそうだ・・。 何ともただのパフォーマンスだけですねー・・。 これが大統領になったばかりの時に、 広島…

今日も雨で寒かったです。

昨日に引き続き母の日の引取りと入れ替えの催事で忙しかったです。 家に帰ったのは20時過ぎていました。 今日は禁酒の日ではないので晩飯はお酒飲みました。 明日は少し時間がとれそうなので、 事務処理をしようと思う。

5月9日、連休明けです。

予想してましたが、大忙しの1日でした。 家に帰ってきたのが21時、イヤー疲れました。 明日はこんなに遅くはならないけれど1日忙しい予定です。 晩飯がおそかったので、 今日は12時過ぎまで起きていないと、・・。 胃の消化が悪いからねー・・・。

母の日です。

私にはもう母の日に感謝する相手はいない・・。 義理の母も母もなくなっている。 そういう意味ではあまり関係がない。 うちの嫁さんは子供から何にもなかったみたいだ。 私も子供から父の日のプレゼント化は最近はないなー・・・。 マーそんなことはどうでも…

今日も休みです。

これだけ休みが続くと、仕事する気がないですねー・・。 いっそのこともうやめようかと思いますが、 後任が入らないし・・・。 来年の4月までやるしかないわねー・・・。 そうなったら、もう前から言ってることだから後任がいなくても 知ったことではない。…

5月6日です。

朝から雨が降っている。 今日は一日雨だった。 午前中は病院へ、月に1回薬をもらいにいく。 血圧が高いので、下げる薬をもらっている。 毎回行くと変わりはないですか? と聞かれるので、変わりませんと答えて、 では血圧を測りましょう・・・。 私の診察は…

5月5日、子供の日です。

今日は端午の節句ですなー・・。 柏餅でも食べますか・・・。 私はまだお休みです。 あと、3連休です。 アメリカの共和得は、他ランプさんですか・・・・ あめりかもいよいよどうなることやら・・・。 日本は安部sだんが苦しんでいますが・・・。 級に憲法…

5月2日だ。

5月から再雇用の更新です。 今日行けば明日からは6連休にはいる。 毎日ゴロゴロとして酒飲んで寝ていよう。 29日から3連休は松山へ愛媛FCの応援にいった。 3,4,5日は東京から自然が帰ってきてるので、 子供たちの行きたいところを優先しようと思う…

5月1日です。

今日無事に松山からかえってきた。 29日の行と帰る今日まで3日間よい天気だった。 でも29日と30日と朝晩はとても寒かった。 ストーブがいるぐらいだった。 打って変わって今日は暑かった。 さて、GWの前半が終わった。 明日仕事行ってまた3日から6…