2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減仕事辞めたくなります。

今日も上司の無知と馬鹿さ加減を見せつけられて、いやになってしまいました。 私は退職したもですから、どうでもいいのですが、自分の愛した会社が だめになっていくのをみているのはとても辛いものがあります。 社長に行ったほうがいいのだろうか? とても…

世間では9連休の人もいるとか?

私も明日は休みになります。 でもって、3日から6日まで4連休です。 今年はどこへもいかず、家の近所で散策するつもりです。 カメラでも持って花や景色や取りでも写そうと思います。 まーお金がなくてもお休みはいいことです。 とりあえず、明日、お休みで…

4月27日、日曜日です。

よい天気です。 23度ぐらいまで気温は上がっております。 これで花粉が飛んでなかったらとても気持ちのいい日になるのですが・・。 早く花粉シーズンが終わってもらいたいものです。 今年は?今年も? ゴールデンウイークは近所の散策でおわりそうです。 …

日がながくなりましたねー・・。

4月も最後の土曜日です。 早いですねー・・・。 もうすぐゴールデンウイークです。 私は近所をぶらぶらして、お酒飲んで、のんびりしている 予定です。 まー近所の温泉ぐらいはいくかもしれません。 後は本屋さんとか近所のスーパーいくぐらいかな? 天気が…

4月25日です。

いい天気です。 昼間は23度まで気温があがりました。 車も冷房になりました。 きょう、来年どの契約書がとどきました。詳しく内容を読まないうちに間違っていたと、回収にきました。 なんか平日に1日休みをれる契約になっていたそうです。 わたしが、平日…

大型ごみの処理施設へいってきた。

山の奥にあった。 近代的な施設だった。 手続きは簡単、無料で処分できた。 こんないい施設が無料で利用できるのに・・・。 お役所仕事というか平日しかやってない。 おまけに夕方4時で終了です。 交代制で休み取るとかもう少し遅くまでやるとかできないの…

いい天気になりました。

おかげで今日も花粉が飛びまわっています。 目がかゆい、目やにが出る。 喉がかゆい、鼻水がでる。 私は杉の花粉よりもヒノキの花粉が今は反応している。 若いころは杉の花粉がひどかったのだが、最近は杉には大丈夫になったが・・・。 やはり、体質改善をし…

月曜日、憂鬱な1週間のはじまりです。

今月で、仕事の契約がおわります。 残念なことに、後任がまだはいらないので、 今の仕事量をへらすことなく、もう1年、契約更新 となってしまいました。 極力、少なくしてもらう方向でお願いはしているのだが・・・。 5月ぬなってみないとわかりません。

4月20日、日曜日です。

今朝がたまで、起きていて8時ごろ、起きました。 2連休だと、夜型に移行するのは簡単にできます。 朝早起きに移行するのは少し時間がかかります。 もともと、若いころから夜型でした。 小学校の時も、土曜日の夜は日曜の朝5時ごろまで本をよく 読んでいま…

仕事でむしゃくしゃしても愚痴を言う相手がおりません。

嫁さんには、愚痴は行ってもわからないし・・・。 仕事のことはあまりお家では話しません。 会社の人はそんなに親しい人は今はいないし・・ もう定年退職して継続雇用なので、会社は若い人ばかりで 話があわないのです。 若いといっても上司は50歳なんです…

桜も散って、春ランマンです。

暖かくなってきたのですが、今日は灯油また買い足しにいきました。 朝はまだ寒いので、ねこさんたちもいるみたいです・・。 まー朝だけストーブいれたらいいみたいですが・・。 早く初夏になってもらいたいものです。 今日は仕事休みました。 最近は仕事に対…

お誕生日です。

今日は私の62回目の誕生日です。 はやいものです。 もう60年以上もたってしまいました。 体も老朽化しました。 気持だけは若いです。 20歳の気持ちです。 ただ、体がついていきません。 悲しいですが現実です。 外見も更けました。 外を歩いていてウイ…

新聞休刊日でした。

朝、新聞取りにいったら、新聞がきていない。?? そうか新聞休刊日だった。 毎日朝起きると新聞読む習慣があるので、 たまに新聞が来ていないと、銚子がでない。 別に新聞社の回しものではないが、新聞は私にとっては なくてはならないものだ。 思えば、中…

私の住んでるところは、朝から雨です。

朝方寝たので目が覚めたのは10時もすぎていました。 日曜日でお休みだから、いつまで寝ていてもいいのですが、 高血圧で薬をのんでますから、朝飯を食べないといけません。 でもって、食後に血圧を下げる薬を飲みます。 少し前高血圧の定義が変更されたみ…

今日は私の誕生会を開いてくれるそうです。

15日が私の62回目の誕生日です。 今日は急きょ仕事がはいったのですが、 なんとか早く仕事が終わって、 誕生会へ出席することができました。 といっても、私の子供と、読めんと3にんですが・・・。 楽しくすごしました。 明日は休みなのでのんびりしま…

せっかく休みとって3連休としたのに・・・。

会社から電話があり、お客さんから電話してくれと、 いやだったけど、電話すると、こちらには資料がないのに、 あーだコーダといってくる。 今資料がないし詳しくしらべられないからといってるのに、 愚痴口といってくる。 明日あさってとお休みですので、月…

XP問題、深刻です。

なんとわが社はXP問題に対応してなかったのです。 一応会社にPC部門があるのですが・・・。 こんな土壇場になるまで放置していたとは・・・・? 職務怠慢ではないでしょうか? 社長もよくゆるしましたねー・・・。 おかげでお客様のメールのやり取りができま…

4月8日火曜日です。

早いもので4月に入ってもう1週間たちました。 今年度は、仕事はセーブして給料に見合った仕事量で 会社には付き合っていこうと思っています。 いつまでも経営者の有利な条件で仕事するわけにはいきません。 そうできないなら、交渉したいと思っています。

夜中に起きたので6時ごろからまた寝ました。

今日はお休みとったので、夜中に目が覚めたときにすぐ寝なくても起きていようとおもったが、 6時過ぎに眠くなって寝てしまいました。 再び目が覚めたのは8時すぎでした。 今日は病院行かなくてはと思って準備していると、 保険会社から電話がはいって、担…

4月4日、春満開です。

私の故郷では昨日3日がひな祭りです。 たぶん、お弁当持って花見にでかけます。 こどもたちだけだったり、大人と一緒にも・・。 今日は法事が徳島であるので、 仕事休んで徳島へ車で出かけます。 瀬戸大橋が風で通行止めにならないといいですが・・・。

今日は、午後から雨だといっております。

日中はいいてんきでしたが、夕方になって句も息があやしくなってきました。 17時ぐらいから、雨になってきました。 割と上げ強い雨です。 明日は徳島へいくので、ガソリンスタンドへ行って車を満タンにしてきました。

今日は、仕事休みました。

いい天気です。 近所の公園ではお花見をして盛り上がっております。 私は、温泉にいくことにしました。 平日だからすいているだろうと思ったのです。 案の定、すいていました。 露天風呂も独占状態です。 さくらの花びらが露天風呂に散ってきまうs。 風流で…

お花見のシーズン真っ盛りです。

私も昔はお花見してました。 いまの職場ではお酒飲む人が少ないので、誰も音頭取ってやりません・・・。 悲しいことです。わたし一人がやってもみんなが参加しなければつまりません。 去年だったか、に未開やって、私がお酒飲んで他の人たちは素面でした。 …