2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、整形行ったら、やばい・・・。

レントゲンとってもらったら、脊椎がねじれていて、それで痛みが出てるのだと言われました。 ようするに治療はできないと・・・。 ひどく傷むようだと、痛みどめ出しますから、病院へきてください。 結局治療もせずに帰ってきました。 もう、現状で無理をせ…

月曜日です。

10月もあと2日です。 早いですねー・・・。 今週末には、山へ紅葉狩りにいってみますかね・・・。 大山ぐらいまでいったら紅葉満開かもしれませんねー。 仕事はあいかわらず、うっとうしい人たちがいるので嫌になります。 一人は辞表をだしたのですが、馬鹿…

きょうは、昨日仕事が終わらなかった。

当然、きょうは残りの仕事しに行かなければなりません。 昨日、22時を超えても仕事終わらなかったので、きょうは仕事いきました。 なんたって、残業大もつかないし、それなら早く帰って、明日仕事しようと思って、 今日は仕事、昼からでかけました。 仕事や…

M君のおかげであさからイライラがつのります。

上司とM君は私の職場の癌です。 この二人のおかげでみんなのテンションが下がり、 仕事がうまく進みません。 上司は球団のしようがないので、いまはターゲットをM君に絞り 攻撃かけています。 なんとか退職します。という言葉をもらったのですが、いまだに辞…

精神的にまいっています。

同僚と上司の人間関係でまいっています。 常識の通じない人たちと仕事していると、自分のほうが非常識な人間じゃないかと、 だんだん自分自身、自己嫌悪に陥ってしまいます。 せいしんを正常に保つためには自分が正しいと信じて行動するしかない。 強い気持…

低気圧が過ぎて、だんだん寒くなってきました。

仕事終えて、外に出ると、肌寒くなってきました。 お家に帰ったら、嫁さんがストーブ出していました。 明日からぐっと冷え込んでくるということだから、ストーブが使えるか つけてみたとのこと・・・。 引っ越す前に住んでいたところから比べると、1カ月近く…

会社で不愉快なことがありました。

先週M君の行動が嘘ばかりついているので月曜日チェックしようということになったのですが、上司が今一つ的確な指導をしてないので、われわれがM君のチェックをしました。 いってることがころころ変わるのです。 その場しのぎのうそをついているのでつじつま…

ギャオのリジェネシス?だったかな?みてます。

これは1から見てますが面白いですねー。 いま4が始まっています。 ERも面白いですが11はまだなのでしょうか? 腕を亡くしたドクターがいましたが本当に事故だったのでしょうか? 妊婦のひとは現実にも妊婦だったのでしょうが・・・。 うまく物語にとりい…

お酒弱くなった?

きのうは疲れました。 さすがに400キロ以上の車の道中は疲れました。 打ち合わせで山越えて、松江までいってきました。 まだ高速道路がつながっていないので3時間以上片道かかりました。 きょうはお休みでよかった・・・。 会社に帰ってきたら事務所にはだれ…

明日行けばお休みです。

明日はまた日本海にいかなければなりません。 島根県の松江市です。 仕事ですから仕方ないのですが・・・。 退職してまた雇ってもらってる身としてはしんどいです。 残業代やボーナスがないのだから・・・。 合。

仕事中、上司の悪口。

きょうは倉庫の片づけの日なのですが、他の営業所から、 荷物を返しに来ました。 上司の悪口でもりあがりました。 サラリーマンは上司の悪口でおおいにもりあがりますねー・・・。 久々に快感です。 こんなbんはハンバーグということで、日本酒ではなく、 ワ…

まだまだ体がだるいです。

きょうは事務仕事が一杯あって、明日は倉庫の片づけだというので、 一日事務所で見積もりやいろいろ事務処理をしました。 今日は早くお家に帰ってきました。 テレビみながら一杯やっております。 晩飯では日本酒で一杯。いまはサッカー見ながら焼酎ロックを…

10月15日です。

10月も早くも半月立ちました。 今朝は寒かったので布団で震えていました。 どうも風邪をひいたみたいで、 からだが重く、頭もボーとして一日、しんどかったです。 こんな日は熱燗でも飲んで、早く寝るのに限ります。 そうなんですが、家に帰ってきたのは21時…

日本代表とフランス戦。

きのう早めに寝て、今、サッカーみています。 フランスにおしまくられています。 速い攻めに戸惑っている感じですねー・・・。 いいようにやられています。 日本はちんたらちんたらやっているように、見えてしまいますねー・。 それだけフランスの攻めが早い…

FC今治の応援にいってきました。

天皇杯予選でサンフレッチェに勝ったFC今治が広島でFC町田と試合があるというので、 愛媛FCサポとしてはおなじ愛媛だから、応援も少ないだろうと応援にいってきました。 ところが意外や意外、100人以上のサポーターが応援にきていました。 今治からしまなみ…

いい季節になりました。

きょうも朝からいい天気です。 こちらは、台風の影響もなく秋晴れです。 今週末は松山へ秋祭りを見に久しぶりに帰ろうと思っています。 松山を離れてからもう何年になるかなー・・。 20年ぐらいたつと思います。 中学性のころは、鈴振りして参加して一人前に…

秋空の天気が良い一日でした。

空気がさわやかでぼーとしてると眠気に誘われる一日でした。 仕事が忙しいのでなんかホットするひと時を求めるのでしょう。 ボートしてると眠気が襲ってくるほどいい気分でした。 春と秋ガ日本にはあるのです。 四季のある国にうまれてよ方なーと思う今日こ…

台風一過、寒くなりました。

お月さまもなんとかみえるようになり・・・。 寒さも秋を実感できるようになりました。 今年の冬は暖冬といわれていますが・・・。 やはり寒いのじゃないだろうか? 我が家では、コタツを出そう屋と私がいうのだが、まだ早いと いわれます。 私の実感として…

10月1日、秋になりました。

今週末は松山では、秋祭りです。 3連休となるので、今年こそ、祭り見物にいきたいなー・・。 仕事の段取りがうまくつくれたらいいのですが・・・。 見積もりの締め日が9日だったら、いいのですが・・・。 6日だったら、この計画はおじゃんとなります。 運命…