2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1月も終わりです。

1か月がアッという間に終わりました。 わたしは病院へ行ってる間に終わるのです。 東京行も中止しました。 膵臓は水泡があるけど悪性ではないということで 要観察で3月28日にMRI検査することになった。 呼吸器内科のほうは2月2日にもまた検査で行く。 …

借りてた本も少なくなったので・・・。

図書館に本の予約をしました。 1度に10冊借りれます。 貸出期間は2週間です。 読み切れないときはその本に予約者が いないときだけ2週間の延長ができます。 昔は本の予約なんてできなかったから それぞれの図書館へ出かけて本を借りてました。 何時ごろ…

今月もあと2日です。

腰痛にもいいと思って温泉へ行きました。 11時ごろに長男と車で行きました。 露天風呂はガラガラでノンビリとつかれました。 ふろから上がって昼飯を食べました。 10割そばととろろrご飯です。 そばはすごく美味しかったです。 15時過ぎに家に着きまし…

1月28日日曜日です。

夜中に嫁さんと喧嘩した。 病気なんだから直す努力をしないといけない・・・! わたしなんか節制して少しでもからだに負担を書けないようにしてるのに・・。 あんたはお酒は飲むし油物は食べるし炭酸飲料も飲むし・・・。 少しはやめて直そうと努力をしてな…

入院しなくてよかった。

昼飯の時に一杯やった。 入院してたらお酒も飲めなかった・・・。 病院の1階にローソンがあったけど お酒の類はおいてなかった。 なんとか自宅から通いですませたい・・・。 今度は2月2日に検査に行く。 無事に終わって家に帰りたいものだ・・・。

紹介状をもって病院へ・・・。

電車で1時間以上の大きな病院へ行って 色々検査してもらいました。 一時はそのまま入院・・? まで言われましたが何とか帰ってくることができました。 膵臓は要警戒で定期的にMRIを受けるということで解放されましたが 呼吸器内科の検査で心臓肥大化?から…

きょうからしばらくは真冬日だそうです。

今日も―3℃ぐらいまで気温が下がって 日中の気温も5℃ぐらいしか上がらなかった。 今晩からぐんぐん冷え込んで―4℃ぐらいまで 下がるみたいです。 もしかすると雪も降って明日の朝には積もるかも しれません。 明日は日中でも3℃ぐらいまでしか気温があがら…

朝飯を食べずに病院へ行った。

今日はエコー検査をするというので 朝飯抜きで病院へ行く。 エコー検査してどうも膵臓が悪いらしい・・。 大きな病院への紹介状を書いてもらって 検査してもらうことになった。 24日の9時30分までに大きな病院まで いかないといけない・・・。 家を出る…

今日は広島男子駅伝があった。

結果は予想通りの長野県の優勝で終わった・・。 広島は入賞できず愛媛は予想通りの結果となった。 今日は夜中に起きて本を読んでたので眠かった。 朝は朝ねして男子駅伝をみて昼寝した。 はやく生活パターンをもとにもどさないと・・・。 今晩は何時ごろ寝る…

今日は1日家にいた。

10時過ぎに昨日検診受けた病院から電話があって 月曜日の午前中に再検査したいと連絡があった・・・。 なんか、怖い・・・! どこか悪いところが発見されたのか・・・? 月曜日に再検査に行くしかないか・・・? まーいつも通りのせいかつして明後日行くし…

1月19日金曜日。 今月も三分の二終わった。 今日は定期健診で病院へ行った。 最近は席が続くと言ってみた。 レントゲンの結果は異状なしだった。 がんでも結核でもなく肺に影もないと言われた。 それでも咳が続くと言ったら血液検査で追加して 調べると言…

1月16日火曜日です。

今月もはや半分終わりました。 寒い寒いと言ってたら3月なんて すぐ来そうな気がします。 週末からの東京行は体調不良のため 中止にしました。 19日に定期健診で病院へ行くので しっかり診察してもらいます。 熱はないからコロナやインフルエンザでは な…

朝から雨でした。

一日家でゴロゴロしてました。 朝から、借りてたDVDを見てました。 ハゲタカのテレビ朝日が制作したドラマです。 前はNHKが制作したドラマを見ました。 今回は映画版とテレビドラマを借りてきてました。 映画版はNHKの延長でした。 小説を先に読んでたけど脚…

今朝は冷え込みました。

2月並みの寒さで―3℃まで下がりました。 日中は気温も上がって12℃ぐらいまで行きました。 昼からは女子駅伝をテレビで見ました。 結果は、宮城の優勝で終わりました。 広島が初めての3位に入りました。 やはり都道府県対抗となると自分の応援する県の 応…

今日は暖かかったです。

最高気温が14℃まで上がりました。 昼から眠くなったのでお昼寝しました。 夜中に起きて本を読んでて今日は6時ごろに 寝たみたいだ。 次に目が覚めたのは7時50分頃だった。 午前中にほ屋さんへ行ったり図書館で本を 受取ったりパン屋さんへ寄ってパンを…

今日は晴れました。

昨日までのぐづついた天気でなく晴れて 気持ちの良い1日でした。 久しぶりに洗車をしようとガソリンスタンドへ 出かけた。 ガソリンを入れて手洗い洗車を頼んだ。 なんと倍の値段になっていた。 いまさら断るのもどうかと思ったので 洗車したけど次からはこ…

1月10日水曜日です。

いつの間にか1月も三分の一が終わりました。 朝から雨だったので今日は家におることにしました。 午前中は本を読んで過ごしました。 午後からは録画してたTVドラマを見てました。 TBSのラストマンという題名です。 FBIから来た盲目の特別捜査官です。 子供…

今朝も冷え込みました。

-2℃まで気温が下がっていました。 寒くて布団から出れませんでした。 台所はエアコンつけてストーブもつけて 暖かくして朝飯にしました。 火曜日は食料品の買い出し日です。 車のフロントがガチガチに凍っていました。 さばらく暖機運転して氷が融けるのを…

今日は、冬日になりました。

昨日と違って一挙に冬になりました。 明日も寒いみたいです。 朝は普通に7時におきました。 台所はストーブとエアコンつけて暖かく しました。 冷ご飯はチンして昨日の残り物をおかずに 食べました。 突然寒くなったので1日部屋で過ごすことにしました。 …

1月6日土曜日です。

お正月休みが明けて再び3連休ですね・・? 学生さんは喜んでることでしょう・・・。 わたしはいつもと変わらない毎日を送って います。 夜中に起きて本を読んで眠たくなったら 昼寝して・・・。 こんな変化のない毎日だからあっという間に 1年が過ぎてしまう…

今日は天気が良くなかったです。

小雨ですが朝から降ったり止んだりしてました。 車で出かけたのですが道路はすいていました。 午前中に食品の買い出しにも行きました。 スーパーにもお客さんはそんなに多くはきてません。 皆さん、帰省して今日は家でノンビリしてるのかも しれません・・・…

昨日から平常モードになってます。

いつもだと正月3が日は朝からお酒飲んで 一日部屋に籠ってテレビ見てるのですが・・。 昨日は車で外出したし・・。 今日も車でイオンモールへ買い物へ行った。 毎日が、日曜日になってからお正月といっても 普段通りの生活になっています。 今日は箱根駅伝の…

1月2日です。

今朝の夢が初夢になるのかな・・・? わたしは夢も見ずに寝ていました。 見たかもしれないけど起きたら忘れて います。 今日からは平日モードでお酒は飲むのは やめましてお茶を飲んでます。 テレビをつけて箱根駅伝を見てました。 往路は青山学院の逆転優勝…

2024年1月1日

明けましておめでとうございます。 今日は穏やかな元旦の朝を迎えました。 私は朝から一杯やりながらニューイヤー駅伝を 観ています。 今日は1日家にこもってテレビなんか見て過ごします。 皆様、本年もよろしくおねがいしま。