2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の長雨。

ここんところ雨の毎日です。 秋雨前線の影響ですね・・・? 台風もまた発生したそうです。 これでまた雨の日がふえそうです。 蒸し暑い日だけは勘弁です。

一日蒸し暑かったです。

何とか仕事終えて、かえってきました。 今晩の夕食は刺身でした。 ビールでいっぱいやって冷えた日本酒へ移行して 楽しみました。 居言うは疲れていたのか眠くなったので、 葉を磨いて寝る準備しました。

月曜日です。

16日から25日の間で20日、1日仕事しただけだった。 おかげで今日はたまった仕事をした。 なんとかやり終えて帰ってきた。 本当はまだ仕事が残っていたのだが、 明日に回すことにした。 明日には終わると思う。 今日は蒸し暑かった。 気温は30度ぐら…

雨の日曜日です。

東京で風邪をひいて体が重たいです。 午前中に買い物へ行って、五gからはおとなしくうちにいました。 何度目かの王様の仕立て屋さんを読みました。 うんちくがあるので、読むのに時間がかかります。 衣料品にかかわる仕事をしていたので、 大変興味深いです…

9月23日です。

今日も東京は雨でした。 きょうは、亀有へ行きました。 当然両さんの銅像をみたいからです。 亀有公園へもいきました。 商店街でメンチかつ定食を食べました。 雨が降っていたので、 その後葛飾柴又へ移動しました。 当然寅さんの銅像へ会いにです。 草団子…

東京2日目。

朝から雨が降っている。 ホテルのモーニングバイキング食べにいったら 雨で残念ですねーといわれた。 確かに、遠出はできない。 日本橋の高島屋で両さん展がやっていたので、 行くことにした。 9月17日号で終わるので大変な人でだった。 40年間も連載続…

台風もビズに過ぎて・・。

今日から5連休になったので、 今は東京にいます。 被告機が飛ぶか心配してましたが、 台風は通り過ぎていました。 曇りで涼しいです。 さてこんばんは子供たちと合流して 晩飯・・。 私が食事代をもつのだろうなー・・。 子供たちは当然という感じだろう・…

台風はまだまだ遠いが・・・。

昨晩より大雨が降っている。 避難勧告がでた地域もある。 今回のタオ風は雨台風? それとも秋雨前線が刺激されているだけ? 今回の台風は速度が遅い。 こちらに近づいてくるのは21日?22日か?

たいふうはどこかにいったのか?

雨の予報だったが、曇り晴れ・・。 台風は遠くに外れていったのか? 明日からは4連休だから台風はあまり関係がない。 来週は東京へいくので、 飛行機が飛べたらいいが・・。

秋になりました。

夜や明け方に虫の声が高まります。 こおろぎやくつわむしなど他に知らない虫の鳴き声の大合唱だ。 日中はあついのだけど、朝晩は涼しいです。 もうすぐ、中秋の名月だ。 月見でいっぱいとやりたいものだ。 カープ優勝の余韻はまだ続いている。 街は元気だ。

雨が降っていました。

秋雨前線が居座っているみたいです。 一日雨でした。 強く降ったりやんだり・・。 だけど、気温は下がったので過ごしやすかった。 やはり秋になったみたいです。 来週は中秋の名月かな? 月見にだんごというけど私は月見でいっぱい。 ですかね・・。

明日からまた仕事です。

レンタルDVDを見終わったので、今日返しにいってきました。 歩いていったのですが、そんなに汗はかきませんでした。 着実に秋がきています。 湿度も少なくてからっとしてました。 普段車でいって10分ぐらいかかるのですが、 裏道抜けていけば15分ぐらい…

カープのマジックが3です。

日中は蒸し暑かった。 仕事でお店に入ると涼しくて ほっとする。 今広島が暑い・・・。 地物のテレビやラジオは 大いに盛り上がっている。 なんたって25年ぶりの優勝が間近に 迫っているからだ。 今週中には優勝が決まるだろう・・。

また台風がやってきてます。

こんばんは日本代表とタイとの闘いがあります。 いまはテレビで応援しています。 UAE戦はもどかしかったですが、 今度はレフリーの特性を考えて戦ってもらいたいです。 なんにせよ圧倒的に勝ってもらいたいです。

月曜日、台風の影響もなく仕事する。

蒸し暑い。 台風の影響? 明日は晴れるみたいだ。 今日は忙しかった。 明日も忙しい。 広島カープは最短で7日に優勝が決まる。 うちの会社へも優勝セール用のワゴンの注文がぼつぼつきだした。 今週はもっと忙しくなるか?

レンタルDVD借りて1日家にこもってます。

台風も苦しどうなるかわからないので外出は控えようと食料買い込んで1日こもってます。 でも台風は方向が違ってきてるのでたいしたことはないかもしれません。 今晩から明日の夕方まできをつけなくてはと思っています。

台風はどこへいくのでしょうか?

九州に上陸してからはどこへいくのでしょうか? できれば中国大陸のほうへいってもらいたいです。 今日も少し蒸し暑かったですが、 一時期ほど暑いと行く感じではないです。 今日は天皇杯2回戦、愛媛FCは讃岐に勝って3回戦へ進出しました。 私も久しぶりに…

秋が深まってきています。

今日から9月に入りました。 なんかまた台風がやってきています。 今までは東北北海道へ行ってましたが今回は九州のほうへくるみたいです。 あんまり被害がなければいいのですが・・・。 こんばんは日本代表とUAEが戦っています。 後半、あと少しですが、 1…