2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機が届きました。

12時から14時ごろにお伺いします。 と電話があったが、どうせ13時30分ゴロになるだろうと 勝手に思い込んでいたら、11時55分に玄関のチャイムが鳴った。 え!こんなに早く来た? 玄関を開けると業者に人が来ていた。 前の洗濯機の撤去と新しい洗…

洗濯機が壊れたのでコインランドリーへ行った。

初めてのコインランドリー体験だ。 いままで使ったことがない。 嫁さんも初めてだったみたいだ。 背t名所を読んで10キロの洗濯機で 400円入れた。 乾燥機は使わず家にもって帰って乾かした。 14時から愛媛FCとFC今治が同時に試合があった。 パソコン…

天気が良くない・・・。

7時過ぎには雨が降り出した。 9時過ぎには止んだ。 曇り空で黒い雲がのぞいている。 図書館から予約の本が届いた とメールがきた。 まー雨はもう降らないみたいなので 歩いて図書館まで行くことにした。 少し寒いけど歩いてるうちに暑くなると思って歩いた…

昨日の晩に洗濯機の調子が悪くなった。

嫁さんがいうことにゃー・・。 もうこの洗濯機も10年近く使ってるから 新しいのに買い替えたいと・・・。 昼から家電量販店をまわって嫁さんの希望に 近い洗濯機を探した。 まー何とか希望に近い洗濯機が見つかったので それを購入することにした。 音が静か…

今日も曇り空です。

なんか外へ出る気がせずお昼からお酒飲んでだらだらしてます。 レンタルDVDをみたり本を読んだり音楽きいたりと部屋で まったりしてます。 今晩はおかずはなにかねー・・・。 そうそう安倍さんも首相やめたから追及できないことが次々でてきますねー・・。 …

曇って少し寒かったです。

午前中は家にいて昼から子供と車で外出しました。 アウターとボトムスを会いに衣料品店に行きました。 割といいのがあったのでいい買い物ができました。 あとはタオルとバスタオルをゲットしました。 今治タオルが安く出ていました。 家に帰ってからはレンタ…

晩秋の装いです。

紅葉がすすみ赤や黄色の葉っぱがあちこちで 見られます。 我が家の庭も落ち葉で掃除が大変です。 どうも吹き溜まりになってるみたいで 我が家だけ落ち葉がたまっています。 公園からも飛んできます。 焚火ができれば始末もらくなのですが・・・。 最近はそれ…

今日は勤労感謝の日でお休みです。

とはいってもサービス業のほとんどの人たちはお休みではないですよね? 幸い私は普通のサラリーマンで営業だったので比較的休みの日は 休めていましたが・・・。 たまにはお客様の都合で休みの日も仕事になるときもありました。 今は定年退職して仕事はして…

今朝は非常に寒かった。

最近暖かかったから今日は寒かった。 散歩に出かけず一日家にいた。 13時からはFC今治の試合があって DAZNで応援した。 結果は1-2で負けてしまった。 今期は愛媛FCもFC今治も応援はDAZNだけです。 やはり公共交通機関を使って応援にいくとなると 感染が…

少し寒くなってきた。

明日から寒さが厳しくなってくるみたいだ。 散歩に出かけて5800歩ほど今日は歩いた。 目標は7000歩だが少し足らなかった。 明日も雨はふらないみたいなので散歩にでかけようと 思う。 新型コロナの影響で家にいることが多いので体重が 2.5KG増えてし…

昨晩からの雨も上がって曇っています。

今朝も暑かったです。 冬用のパジャマ着てると暑かったです。 布団もはねのけていました。 ネコさんたちも布団によってきません。 朝一番で病院へ血圧を下げる薬をもらいがてら 診察しました。 隣の薬局で今度は2か月分の薬もらいました。 一旦、家に帰って…

曇ってますが日中の気温は24℃?

異常です。 こんな時期に25℃前後の気温とは・・? 今年も暖冬か? 今年は雪が多いとか予想があるのに・・・。 今だけなのか? 来週からまた寒くなるのか・・? そんな中灯油を買い足しに行ってきた。 寒くなってもいいように・・・。 ネコさんたちはご飯を…

今朝は曇っていて暖かい・・・。

朝の5時からテレビで日本代表の試合を観戦した。 結果は0-2で負けた。 前半は日本もチャンスがあったのだが相変わらず 決めきれないそんなかんじで前半は終了。 後半はメキシコにやられっぱなしでいいとこなしで終わった。 メキシコはワンチャンスをもの…

今日も散歩はやめた。

根性なしだ・・・。 図書館い本が届いてなかったし・・・。 外に出かけるのがめんどくさかった。 まず、自転車も最近は乗っていない・・。 私の家は坂野上にあっていきはいいのだが 帰りは急な坂道を登らなければいけない。 私の自転車はクロスバイクで24…

曇ってるけど寒くない・・・。

図書館が休館日だから散歩に出るのはやめた。 車で本やさんめぐりをしてきた。 昼からは録画したドラマなど見てる。 さて今年の冬は雪はどうかなー・・・? 去年は暖冬だったので雪はそんなに積もらなかった。 6月に車買い替えたからスタッドレスタイヤはな…

愛媛FC戦が中止!!!

なんと今日になって中止とな? 新型コロナの感染者が1人でたとのこと・・。 県知事が中止にしようと強くいってきたらしい。 せんだっての感染者がいっぱい出た磐田戦で 感染したのでは・・・? と疑ってしまいます。 もし感染者を追跡していって磐田戦が原…

日中は暖かかったです。

いい天気だったので散歩がてら図書館まで 予約の本を受け取りに行った。 帰りにパン屋さんでナゲットパンを買って帰った。 今日は4500歩ほど歩いていた。 さすがに汗をかいてTシャツとシャツを着替えた。 シャワーを浴びるほどではなかった。 13時から…

今更ながらマイナンバーカードの申請した。

さもしくマイナポイントをもらうか・・・? ということで夫婦そろって申請書を郵送した。 まー夫婦で1万円ポイントがたまるというので 不安ながら申請することにした。 情報管理は大丈夫か? まー老い先短い身だからいいか・・・。 今晩は日本代表の試合が…

今年は秋が短かったです。

今朝も冷え込みました。 寒かったです。 5℃ぐらいだったかな・・・・ そりゃ寒い地方の方はそれぐらいでは 大した寒さではないよ! というでしょうが・・・。 わりと暖かい地方に住んでますので とても寒く感じました。 ネコさんが布団にはいってきますので…

今日は寒い!!

ネコさんたちも寒かったのか布団の中に入れてくれ といってきた。 まだストーブつけるには早かったので布団に 入れてやる。 嫁さんと私の布団に1匹づつはいってきた。 昼間も寒い・・・。 今年の冬は寒いのだろうか? 寒いのは嫌いだ・・。 ちじこまってじっ…

朝はボーとしてました。

少々睡眠不足でしたか・・? 昼からは元気が復活しました。 街へ出かけました。 コロナ以前のように人が多く歩いてました。 皆さん、マスクはつけておりました。 私もマスク着用で三密はさけてます。 ドラッグストアーが多くなって服やさんが 減っています。…

昨日のおでんが残ってるので今晩もおでんです。

散歩行く、4900歩しか歩いてなかった。 今日は暑かった。 汗かいた・・・。

雨が降ってます。

今日は一日家でこもっています。 朝は1時30分ごろ目が覚めて本を読んで 7時に朝飯を食べた。 それからGAYOでドラマや映画をみる。 昼飯はサバ缶をほぐして焼き飯を作って食べた。 今はYouTubeで音楽を聴きながら昔買ったまんがを 読んでます。 晩飯はお…

今日は少し暖かかったです。

散歩に出かけました。 5100歩歩きました。 昨日は4800歩ほど歩きました。 なかなか7000歩以上歩くのは難しいです。 散歩してもあまり汗をかかなくなったので 毎日散歩するようにしよう・・・。 引きこもりで体重が2キロも増えてしまった・・・…

11月3日文化の日です。

朝、食料品の買い出しに車で出かけました。 スーパーを2軒回ってバーゲンの野菜やお肉を買って 帰りに酒屋さんによってお酒買って帰ってきました。 お昼にはインスタントラーメンに卵入れて食べました。 13時からFC今治の試合がありました。 ホームで久し…

今日は一日雨の日です。

朝からお家でノンビリしてます。 YouTubeでBGMを流しながら パソコンで日記かいたりしてます。 昔のマンガ読んだり録画した映画見たり 平日ですが定年退職した身では、毎日が 日曜日ですから・・・。 昨日は久しぶりにアウエーで愛媛FCが1-2で 勝ちました…

今日は11月1日です。

昨日は満月だったが、今日も満月だ。 こちらは曇りみたいだから昨日がいい月だった。 11月は霜月という感じで寒くなってくるのかな? 去年の冬は暖冬でしたが今年はなんかさむなると言われて いますが・・・。