2016-01-01から1年間の記事一覧

昨日は仕事納でした。

今日は、子供がスマホをトイレで落としたというので、 携帯会社へ交換の手続きにいった。 昼からは近所の温泉へいってきた。 久しぶりだtt。 混んでいるかと思ったがそうでもなかった。 のんびりと浸かってかえってきた。 あー、極楽だ。 帰りに買い物して帰…

今日は仕事納でした。

昔は、仕事納の時は、朝からいっぱいやって、お昼で解散でした。 今は、夜遅くまで仕事して、まだ終わらなくて、 途中で切り上げて、休み間に仕事しようと思って帰ってきてます。 電通の新人さんが過労で自殺。 せっかく大きく育ててこれからというときに・…

今年もあと3日です。

世間では、電通の働きすぎを言ってるけど、 中小企業に勤める人たちはそれぐらい当たり前だと思っているのでは・・・? 私も社員500人の会社で働いているけど、 残業代はでない。 月100時間以上の仕事は当たり前だし。 時には哲也で仕事してそのまま普…

29日まで目い一杯忙しい。

今日は朝から段取りがくるって忙しかった。 予定では18時頃には帰るつもりだったのに・・・。 明日こそ忙しい中でも段取りよくやって 早く帰れるようにしたい。

クリスマスです。

朝と昼と高校駅伝をみてました。 広島勢は残念な結果となりました。 大阪と倉敷はおめでとうございます。 さて、今年もあと1週間。 私の仕事も木曜日までです。 まー、この最後の1週間が大変忙しいのですが・・。 まーなんとか頑張りましょう。

昨日は、忘年会でした。

会社の忘年会、来年の4月で退職するので これが最後の会社の忘年会だ。 私ももう40年近く働いてきた。 こんなに長い間、同じ会社で勤めるとは・・・。 驚きだ。 過ぎてしまえばアッという間だったようにも思う。 社超は2代目に代わり、もうすぐ3代目が…

今日は、冬至です。

仕事から帰ってきて、ゆず湯にはいりました。 残念ながら、カボチャは高かったということで 今日は食べませんでした。 明日は忘年会です。 飲みすぎないように楽しんできたいです。 最近は、酒に弱くなったのか、 記憶をなくすことがあるんですよねー・・・…

今年もあと10日あまり・・。

はやいよねー・・・。 1年間なんてあっという間だよ・・・。 昨日は事務所で1日事務処理をしていたので、 今日は営業に出かけました。 来週は、年始の福袋催事で納品で大忙しです。 今週はまだ余裕があるので、 仕事は楽ですが・・・。

月曜日が始まりました。

昨日は22時頃寝たのに、目が覚めたのは6時過ぎだった。 少し寝すぎだ・・。 たいてい5時間ぐらいしか寝てないのに・・。 なんと8時間も寝てしまった。 それで目が覚めないというか、頭がボーとしています。 お昼過ぎまで仕事していても頭がはっきりして…

今日は少し暖かかったです。

午前中に買い物へいく。 ついでに図書館へ本を返しに行く。 こんばんはステーキなので、ワインを買って帰る。 昼間は本を読んだり、海外TVの録画をみたりした。 晩飯は、肉を焼いて、つまみにして、 ワインを飲んだ。 今はTVで鹿島とスペインのレアルマドリ…

今朝は、-3度だ。

寒い朝だ。 布団の中で起きていても寒いので、 服を着替えて、こたつに入って本を読んでいる。 昼飯は体をあっためなきゅあ、と思ってつまみを作って 焼酎のおゆわりでいっぱいやった。 今はサッカーのU-18の決勝戦をみてます。 サンフレユースと青森山田高…

寒い朝でした。

曇ったり雨が降ったりと寒い一日でした。 山では雪がつもったみたいです。 高速道路もチェーン規制がでたみたいだし・・。 いよいよ冬になってきたというところですね・・。 私も明日は冬タイヤに交換する予定です。 自分でするにはめんどくさいので車やサン…

振替休日でお休みです。

午前中に買い物へ嫁さんと行ってきました。 子供が年末にかえってくるので、 布団やいろいろと買い物した。 午後になって気温が下がってきた。 今日は朝の気温が一番高いそうだ・・。 山では雪になるかも・・? と言ってました。 16日にはスタッドレスタイ…

明日から仕事です。

一日家で過ごした。 明日は仕事ですが、 明後日も休みです。 こんばんはカレーでした。 今日は禁酒です。

松山からかえってきた。

よく晴れていい天気だった。 昨日おとといと天気も良く暖かかって上着もいらないぐらいだった。 今日は日陰では風が少し冷たかったですが・・・。 朝、ホテルをチェックアウトして姉のうちへ行く。 挨拶して、モダンのお好み焼きを買って晩飯用として持ち帰…

明日は、松山へ法事で行きます。

何とか仕事を終えて帰ってきました。 今日は鹿島とオセアニア代表と試合をやっています。 先制されたけど今は追いついて1-1です。 延長にはいるのかなー・・・?

12月7日、水曜日です。

今日は振休とって休みでした。 今月中にあと2日、振休をとらないといけない。 らいしゅうに取ろうと思っている。 月末はとても忙しいので休むわけにはいけないからねー・・。 電通は経営者のかんがえかたをかえないと、サービス残業はなくならないだろう・…

12月6日、火曜日です。

12月も一日ずつ過ぎていきます。 今年も今月で終わりです。 1年は早いです。 私も来年の4月で30数年務めた会社を辞めます。 感慨深いものがありますねー・・。 ただ一つ心残りは私の後任がまだみつからないことです。 私がやめたらどうなるのでしょう…

月曜日、仕事が始まった。

年内に取らないといけない、振替休暇がまだ3日も残っているので、 今週、水曜日に取ろうと思う。 今日は暖かい1日だった。 明日からまた寒くなるらしい・・。 今日は、18時に仕事切り上げて家に帰ってきた。 早く帰れるときは早く帰る。 定位念退職後の…

朝から曇ってます。

日曜日です。 のんびりと過ごしましょう・・。 今日は福岡男子マラソンがあるのか? 昼からはテレビでもみるか? そうそう、岡山の昇格試合があるし・・。

今日の朝刊に、カジノ法案が委員会を通った。

と書いていた。 数の力が強い。 本当の、民主主義は? まー阿部さんを選んだのは国民だ。 このまま軍国主義につっぱしるのか? ある意味歴史に名を遺すかもしれない・・。 いまの若い子はかわいそうだと思う。 自分の意見をいえないのかな・・?

12月2日です。

今年ももう少しで終わる。 今日は年賀状を買いに行った。 最近の人はメールで済まして 年賀状なんか書かないみたいだ。 明日も休みだ。 一杯やって寝るだけだ。

今日から12月です。

先生も走り回るいそがしさ。 師走にはいりました。 交通安産週刊にもはいります。 昨日ぐらいから白バイの姿をよく見かけるようになりました。 何とか無事故無違反で年内の仕事を終えたいと思います。 来週の週末は法事があって、、松山まで車でいきます。 …

11月29日です。

今月もあと1日です。 明後日からは、はや12月です。 師走・・・。 なんか気ぜわしい感じがします。 今日は非常に寒かったです。 ネコさんたちも朝はこたつに入ってなかなか出てきませんでした。 ネコさんたちも寒いのでしょう・・。

金曜日は飲み会だった。

中国四国の営業所のみんなが集まって飲み会をした。 知らない若い人達もいて楽しかった。 まー年寄りだし、好き勝手しても誰からも文句は出ないし・・。 楽しかった。 若い子は大変だったかもしれないが・・・。 毛局家にかえって来たのは土曜日の朝3時半ご…

寒い朝でした。

今日は、東京で雪が降ったそうです。 11月では積もったのは、明治いらいですか? 私が東京にいたころは、阿佐ヶ谷だったのですが・・。 お正月に15センチから20センチぐらい積もっていましたねー・・・。 米子に転勤で行ったときは30センチぐらいつ…

勤労感謝の日です。

世の中では、過重労働の話が多いですが、 働いてる人には、同省もないことですね。 経営者が考え方を変えないと、・・・。 労働者はどうしょうもないです。 人が減るけど仕事量は変わらない。 当然、一人当たりの仕事量が増える。 いやだといっても仕事はあ…

夜中に雨がいっぱい降ってました。

天気予報によると、今日は一日雨だったのですが・・。 上がって曇りになった。 ネコさんたちも表に出かけたりしてます。 今はお昼寝タイムで嫁さんの椅子の上で2匹寝ています。 小雪ちゃんは私の部屋のアンプの上で寝ています。 ちょびはお小谷入って寝てい…

火曜日です。

明日は振休でお休みです。 こんばんは、日本代表とサウジアラビア戦でした。 2-1で勝ちました。 先発はFWは若手だけで戦いました。 結果として1-0で前半を折り返しました。 後半は本田、香川ととうにゅうして勝ちにいきました。 失点は残念ですが勝ち…

今日は雨でした。

月曜日です。 仕事が、たてこんでいてとても忙しい、一日だった。 今週の中で今日が一bン忙しい一日だった。 お休み。