12月7日、水曜日です。

今日は振休とって休みでした。
今月中にあと2日、振休をとらないといけない。
らいしゅうに取ろうと思っている。
月末はとても忙しいので休むわけにはいけないからねー・・。
電通は経営者のかんがえかたをかえないと、サービス残業はなくならないだろう・・。
これは電通だけではなくほかの企業の経営者にもいえることだが・・。
区にも労働者に働きすぎをなおすようにいってるが、
経営者がきちんと残業代を出せば問題ないことだ。
今のたいていの労働者は100時間以上残業をしてるとおもうのだが・・。
しかも残業代はでない。
上司から、仕事終わるまで帰るなといわれれば、
遅くまで会社にいるのはあたりまえだろう・・。
労働基準局も考えても來田も野田。