2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も晴れて30℃越えてる・・・!

朝のうちにチラシの商品をゲットすべく開店と同時に 入店、目指す商品をゲット! ついでに他の安売り商品にも目を移しゲット。 でもって別のスーパーへ移動する。 ここではネコさんのご飯をゲット。 すばやく家に帰る。 あとはステイホーム。 今日も新たな感…

梅雨明け!やっとかー・・。

長かった梅雨もやっとこさ明けた。 これで新型コロナがなければもっといいのだが・・・。 話変わってまたまた政府はマスクを8000万枚配るそうだ。 何を考えているのだろうかねー? それぞれの施設で必要なものを買うようにと自由に使える 資金を援助した…

今日は雷が鳴ってます。

もしかしたら梅雨明けが近いのかな? 私は今日もステイホームで不要不急の外出はしないです。 やはりここ広島でも感染者が増えてきていてどこで 感染するかわからないですから・・・。 外食はやめてテイクアウトで家で食べています。 外出から帰ったら手洗い…

朝は曇っていて昼からは雨が降ったり晴れたりで・・。

午前中に散歩がてらスーパーへ特売品を買いに行った。 もう1軒スーパー寄って100均のぞいて帰ってきた。 昼飯は昨日の残りのカレーを食べた。 昼からはむしあつくなったので晩飯はそうめんか ざるそばかざるうどんという麺類で済ます予定。 今はクマゼミ…

今日も雨が降ってる。

朝は雨が降っていて涼しかった。 午後から食って時々晴れてあいまに 土砂降りになる。 合間合間でクマゼミとアブラゼミの鳴き声が 聞こえてくる。 今日も一日家にいてステイホームだ。

7月26日梅雨です。

朝から雨が降りそうだったので車で出かけた。 何とか午前中は降らなかった。 昼からは散歩に出かけようと思ったら雨雲が近づいているので 出かけるのはやめた。 やめて正解でした。 今雨が降り出しました。 さてこれからは家にこもろうと思う。 録画した映画…

今日は曇り。

なんか一日曇っていたが少し雨が降った。 明日もまた雨の予報だけど・・・。 今年の梅雨はなかなか明けない。 もしかして8月になってしまうのかな・・? 今日は車で移動・・。 お店に入る前にマスク着用。 手を消毒して買い物の後また手を消毒して 車に乗っ…

朝から雨が降ってる。

警戒警報レベル3だからまだ避難はしなくてもいい。 今日はこのままレベル3だろう・・・。 なかなか梅雨があけないなー・・・。 いまのところ沖縄だけだよねー・・・? 九州もまだだし・・・。 もしかして8月まで梅雨明けがずれこむのかなー・・・? 新型…

ゴーツーキャンペーンが始まったけど・・・。

内容がわからない・・。 どこまで補填してくれるのか・・? 何も決まっていないのにやるなんてどうして? 県知事さんたちも見直してくれって言ってるのに・・・。 政府のやることはわからない・・・。 安倍さんの支持率が落ちるのもよくわかるなー・・・。 …

全国的に新型コロナウイルスの感染者が増えている。

無策の政治家が多いから全国に感染者が蔓延する。 我々年寄りは自分で自分を守るしかないが・・・。 それも限界があると思う。 手洗いうがいマスク・・・。 ステイホーム・・・。 これがいつまでも続く・・・。 我慢も限界が近づいている。 誰だってパーっと…

極力外出は控えてステイホーム。

年寄りは感染が怖い! 若者と違って重症化する確率が高いから・・。 マスクは必需品です。 外出から帰ったら手洗いうがいします。 今のところはそれで我が家はあんぜんです。

今日は蒸し暑かったー・・・。

朝はいつも血圧の薬をもらいに行く内科の医院。 先月ジムの人から電話があって今月で医院を閉める。 とのこと今日が最後だった。 紹介状を書いてもらって今度は全く行ったことがない 医院へいくことになる。 良い先生だったらいいのだが・・・。

曇って蒸し暑い。

今日はFC今治と愛媛FCの試合がそれぞれある。 15日はFC今治は勝ったが愛媛FCは負けてしまった。 今日は両チームとも勝ってもらいたい。 さてこれからDAZNで応援したい。

今日も暑かったけど・・。

梅雨明けはまだなんですよねー・・。 アブラゼミやクマゼミが鳴くようになった。 だから梅雨明けが近いかも? 天気予報はまだ曇り雨の日が続く。 東京では感染者が続々と増えてる! どこまで拡大するか?

感染者が全国で拡大してます。

そんな中、東京がダントツです・・。 自分に自覚症状がないからって他人に感染させてもいいとは限らない と思うのだが・・・? 東京で感染した人が地方で感染者を増やしているみたいですね・・? 県をまたいで移動するのは自粛しましょう。 会社も出張さすの…

昨晩は応援するサッカーチームが負けた。

愛媛FC0-1で負けた。 FC今治は3-0で買ったけど・・・。 FC今治はJ3での初勝利だ!! おめでとうございます。 愛媛FCは2勝3敗となった。 次回に期待する。 今日は散歩には出かけなかった。

曇って涼しかった。

朝方も寒かった。 天気は曇り。 図書館から予約の本が届いたとメールがあったので 散歩がてら歩いて受け取りに行った。 閲覧室は人が少ない・・。 みんな、三密を避けているのだろうなー・・・。 私も本を受け取ったらそそくさと退室した。 雨にも降られず家…

夜中に避難勧告が出ました。

大雨の中避難所まで行く気にはなれなかった。 自宅待機してました。 朝方になって雨も小やみになり今は晴れたり曇ったりで 避難勧告も解除されています。 なんかどこぞの避難所で感染者が出たとのこと・・・。 三密状態はさけたいですね・・?

朝から雨の一日だった。

ステイホーム、最近は毎日必要以上の外出は控えている。 若者より年寄りのほうが重症になる確率が高いからだ。 スーパーへ買い物へ行っても三密は避けている。 当然、カスクして外出から帰ったら」手洗いにうがいして 消毒は欠かせない。 今後はずっとこうい…

曇り、何とか雨も降らず・・・。

一日曇りです。 散歩行ってきました。 6500歩ほど歩きました。 なんかあそこへ行こう!なんて目標がないと なかなか1万歩以上歩くというのは難しいです。 東京だと不通に行動してたら1万歩なんて軽く超えて しまうのですが・・・。 山に雨が降ってるの…

曇っていますが雨は上がりました。

朝は久しぶりに散歩に出かけました。 7300歩ほど歩きました。 蒸し暑いですねー・・。 家に帰ってお風呂入りました。 16時からFC今治の試合があります。 今は前半が終わって0-0で得点は入っておりません・・。 FC今治のシュートチャンスは多いのだ…

一日雨でステイホームです。

朝から録画した映画やドラマ見ています。 夜は本読んでますが・・。 東京は感染者が増えてますが・・・。 大丈夫でしょうか・・・? 大雨の被害が続々と報告されて新型コロナの情報が 薄れてるみたいです。 あと金券政治の河井夫妻の記事も薄れている。 マス…

自然の猛威に驚愕してる!

今年も異常気象? 河の反乱に土砂崩れ・・・・。 毎年のように繰り返される・・・、 ということはこれが普通でこんごは異常ではなくなる・・・? 河の反乱は統治するのは難しいかもsれないが・・・。 土砂崩れはなんとか事前の対策で防ぐことは可能?ではな…

梅雨の間の一休み・・・。

今朝がた雨が上がった。 散歩がてら図書館まで歩いて予約の本を取りに行った。 5600歩ほど歩いていた。 昼からは車でお米とお酒を買いに行った。 あーあ、明日からまた雨が降るらしい・・・。 梅雨だから仕方がない。 早く梅雨明けしないかなー・・・?

避難勧告が昨日からでてるけど・・・。

避難所は三密状態だし・・・、私は自己責任で避難はやめてます。 なんかあれば車であんぜんなところへ逃げようと思っています。 近所の公園が車の侵入は禁止だけど、非常時だから許してもらって 車でその公園に避難しようと思っています。 行政は避難勧告を…

またまた大雨が降ってます。

都知事は?やはり小池さんが再選されましたねー・・・? 知名度の差がでましたかねー・・? 昨日は愛媛FCが0-3とアウエーで山口に勝ちました。 今期は点が一杯取れてどうしたんだろう・・? 昨シーズンはほとんど点がとれなかったのに・・・。 このまま勝…

今日は都知事選ですなー・・・。

田舎に住んでる私としては投票券もないのですが、 やはり首都の知事選は興味がある。 ましてや新型ころなの戦いが続いてる今日この頃 首都のかじ取りは・・・? 今晩には結果が出ているだろう・・・。 雲隠れしてる安倍さんもヤキモキしてるかも・・・?

今日も雨の朝だ。

予約の本は明日じゃないと届かない・・・。 今日はステイホーム。 家におろう・・。 夕方に雨も上がった。 今日はJ3でFC今治とロアッソ熊本の試合がある。 明日は愛媛FCの試合がある。 DAZNでいずれも観戦する。 今現在0-1で今治が負けている。 後半に逆…

今日は雨です。

梅雨だから雨は仕方がないけど・・・。 はやく梅雨明け宣言がでないかなー・・・? 暑くなったら暑くなったで嫌だけど・・・。 まー雨が降ってたら家にこもっているのも嫌じゃない・・・。 本を読んだり音楽聞いたり・・・。 ノンビリすごせるし・・・。 ス…

東京は107人感染者が出たって・・・?

今年の冬はまた拡大しそうですねー・・・? 早く特効薬かワクチンができないと感染者は増えていくでしょうねー・・・? テレワークできる人はテレワークしてステイホームして自粛する。 みんなで頑張って乗り切らなければいけないですよね・・?