2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のような暑い1日でした。

30℃超えたんじゃないかな? 昨晩は、愛媛FC がホームで5失点で負けた。 ショックだった。 中2日で、コンディション が悪かったとはいえ1点も取れなかったのも いかがなものか? 普段の愛媛がやる攻撃を水戸にやられてしまった。 もう守備が崩壊してしま…

昨日のミャンマー戦は大差がついてしまいました。

その前のモンゴル戦に引き続いて大差がついてしまった。 もっとアジアのレベルを上げないといつまでたってもワールドカップは 南米とヨーロッパのものになってしまう。 あんまり実力差があると見てってもつまらないです。 朝のうちは曇ってましたが晴れて暑…

あまり天気がいいとは言えない日でした。

ほとんど曇ってました。 一寸だけ晴れ間がありました。 ネコさんたちはあまり外の出かけてなかったみたいです。 昨晩は愛媛FCが勝ちました。 よかったです。 今晩は日本代表戦があります。 ミャンマーだから負けるとは思いませんが どんな勝ち方をするかです…

一日曇って寒かったです。

散歩に出かけたのだが川でカワウが羽を広げて日光浴? してた。 今日は風邪が冷たかったけど散歩するにはちょうど良かった。 家に帰ったら4900歩ほど歩いていた。 ついでに図書館へも行って借りた本の返却と予約した本を 受け取ってきた。 散歩の途中で…

曇ってます。

朝は恒例のタケノコ取り、 今日も8本とれました。 散歩に行くけど4700歩ほど 歩きました。 汗かきます。 蒸し暑いかな? 昼からは録画した映画やドラマ見てました。 今晩、20時ごろの天気はどうかいな? 雲が切れたらいいのですが・・・。

昨日の雨の後今朝はタケノコが・・・。

18本もタケノコが取れた。 そんなに食べれないので半分ほどは捨てた。 それでも大変な量である。 今日は八宝菜にでもして食べるつもりだ。 今晩はお月さんを見ないといけない。 スーパームーンでおまけに皆既月食だそうだ。 今は晴れてるけど20時ごろは…

昨日の雨の後今朝はタケノコが・・・。

18本もタケノコが取れた。 そんなに食べれないので半分ほどは捨てた。 それでも大変な量である。 今日は八宝菜にでもして食べるつもりだ。 今晩はお月さんを見ないといけない。 スーパームーンでおまけに皆既月食だそうだ。 今は晴れてるけど20時ごろは…

梅雨らしいしとしと雨の一日でした。

車の1年点検に朝の10時にディーラーまで 車をもって行った。 代車を借りて一旦家に帰り嫁さんつれて 食料品買いに出かけた。 雨がふってるので屋根付きの駐車場がある スーパーに買いに行った。 1階が駐車場で2階がうりばになっているので 雨が降ってる…

最近、昼寝をするようになった。

今日も15時からサンフレッチェの試合を DAZNで見ようと思ってたが・・・。 眠くなって昼寝をしてしまった。 20時ごろ寝て2時ごろ起きて本を読む。 7時ごろに朝ご飯を食べて掃除したりする。 今日は散歩がてら本を返しに図書館まで行った。 今日は暑か…

午前中は梅雨空でした。

どんよりと曇っていて今にも雨が降りそうだったので 散歩に出るのはやめて家にいた。 昨日も200人超えてた。 連日感染者が多い。 そんな中、愛媛県は蔓延防止が解除になった。 愛媛県えらい!! このまま少なかったらいいね? 昼からも家にいたが夕方テイ…

今日からのカープ戦延期になった。

広島対阪神戦が延期になった。 広島の選手に感染者がでたのだ。 まークラスターです。 やはり変異ウイルスの影響ですかね? ここの所感染者が増加してます。 毎日200人超えてますからね? 私は不要不急の外出は控えております。 しかしどこかで感染するか…

雨です、梅雨です。

新型コロナウイルスの変異株でインド株が 発見されたそうです。 ただでさえ感染者が増えてるのにますます 感染が拡大しそうで恐ろしいです。 蜜を避けてマスクして手の消毒して感染の 予防はしてるけど・・・。 不安がいっぱいです。 こちらではやっと80歳…

梅雨の合間の晴れ。

いわゆる五月晴れだった。 蒸し暑い一日だった。 梅雨入りがは薬価たけど梅雨明けはどうなんかなー? いつもより早く開けるのだろうか? 暑い夏が早くやってきて残暑が長く続くのかな? なんか春と秋が短くなってきてるみたいです。 新型コロナは変異ウイル…

昨日17日は結婚記念日だった!

昨夜、嫁さんに言われるまで忘れとった! 謝っておいたが・・・。 週末にはなんかかんがえないといけないなー・・・。 新型コロナ感染者が収まらない・・。 ずっと、高止まりです。 ニュースによると外出人はへってきたみたいだが・・。 あんまり感染者には…

梅雨の空模様です。

夜中には大雨警報がでるし雷はなるしで寝れなんだ。 いつも20時過ぎに寝てるけど23時50分ごろ 防災無線のスピーカーから大雨警報が出た! 気を付けてください。 との声で目が覚めた。 しばらく起きていた。 もしかしたら警報のレベルが上がって避難勧…

雨降りの朝・・・。

梅雨だなー、と実感します。 雨が降ってます。 時折強く降ったりしてます。 ネコたちもお昼寝しております。 緊急事態宣言が出て図書館がどうなることかと 思ってたら予約と貸し出しサービスは続けると 今のところは言ってます。 いま、毎日感染者が200に…

5月15日曇りのち雨。

お昼のニュースで梅雨入りしたって!!?? なんと早い梅雨入りか? 26日も早い! 明日からこちらも緊急事態宣言です。 不要不急の外出はしない! ワクチン接種はまだはじまらない・・・? こんな中、オリンピックはするって? 諸外国か参加する人はいるのだ…

5月14日、緊急事態宣言がでました。

前から知事が外出自粛要請と時短営業を 呼びかけていたけどとうとう緊急事態宣言が でます。 16日から6月13日までです。 今までも不要不急の外出は控えていましたが・・・。 今日からはもっとステイホームして外食はやめて スーパーはネットで対応しな…

朝方は雨だったけど10時前には上がりました。

今日はずっと曇っています。 山のほうはカスミがかかってます。 必要最低限の外出以外は家にこもって います。 外出は極力車で移動して公共交通機関は 利用しないようにしてます。 近所を歩くときはなるべく人と出会わないように 気をつけています。 当然マ…

今日は午後から雨が降り出した。

このまま雨が続いたらこちらも梅雨入りしました! なんてニュースが流れてくるかな? 九州南部が梅雨入り高あらこちらも5月末までには つゆいりしそうだなー・・・? オリンピックはどうなるんだろう? あくまでもやる。 菅さんとしてはなんか選挙前の実績…

九州南部が梅雨入りだそうな?

平年よりも19日早いそうだ。 梅雨になって湿気が出てきたら新型コロナウイルスは? えーと、去年の梅雨時期はどうだったかな? 今日もわが県は180人と昨日の感染者数が 発表された。 これで3日間連続で150人以上だ。 市だけで120人以上の感染者…

一日遅れの母の日のお祝い。

母の日といってもわたしの母も義母も すでに亡くなっているのでわたしの嫁さんの お祝いをするのですが・・・。 今の時期に外食は無理なのでテイクオフで お店に買いに行こうと思っています。 車に乗ってさっと行ってさっと帰ってくる 予定です。 当然、前も…

今日は晴れました。

晴れたけどステイホームでした。 私が住んでるところも最高の新型コロナの 感染者になったのです。 不要不急の外出は控える。 それしか感染を防止する手立てがないのが現状です。 ワクチンなんていつ接種できるかわかりません。 政府は希望的観測しかいわな…

一日曇ってました。

今日は黄砂が降るしのどはいがらっぽくて 咳はでるし曇ってそんなに暑くないし。 あんまり気分のいい日ではなかったです。 でもって、特にない一日でした。

雨が降る朝でした。

そんでもって一日家におりました。 午後から雨が上がってきた。 曇り空で時々晴れた。 ネコさんも庭に出た。 私も庭でタケノコを探したが 今日は出てなかった。 話変わってきょう、政府は緊急事態宣言の 延長を決定したみたいだ。 こんな中でオリンピックは…

晴れて暑かったです。

朝は嫁さんとスーパーへ食料品の買い足しにいって 帰りに酒屋さんで缶チューハイ買って帰ってきました。 古本屋さんから買った本が届いた、とメールがきたので 私一人で古本屋さんまで受け取りに行ってお金払ってきた。 今日は平日だというのに駐車場が混ん…

朝から雨でした。

今日も一日家におりました。 午前中は本を読んだりしておりました。 午後からは雨も上がってきたのですが、 14時から愛媛FC対磐田戦があったので DAZNで観戦した。 ニンスタは水たまりが多くてボールが止まる 悪コンディションの中何とか0-0で終わりまし…

出かける用事もなく今日はステイホーム。

一日家にいる。 本を読んだりテレビ見たり今はDAZNで川崎対名古屋の試合を 見てます。 前半が終わって1-0です。 現在の1位と2位の対戦です。 どちらのチームのファンというわけではないが・・・。 川崎が強すぎるので名古屋を応援しながら見てます。 後半…

今日は晴れていい天気だった。

昨日おとといと天候が悪かったから 今日外出する人がおおいかもしれないなー・・? 新型コロナの感染者も増えてきてるけど感染対策を バッチリしてお出かけする人が多いかもしれません。 まー私も車で買い物行ってさっと帰って来る。 マスクは当然する。 店…

ゴールデンウイークだが天気が悪い。

外出させないように天が考えたのか? 昨日今日と天気が悪い。 私も食料品を買いにく以外は家にこもっている。 買い物もさっと買ってさっと帰る。 ようにしてる。 最近は皆さんも気を付けているみたいで レジでは間隔をあけて並んでます。 当然、マスクもして…