2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日、晴れだ。

今日も暑い! エアコンかけてオリンピック見てた。 東京は新型コロナ感染者が4000人超えたそうな。 夏休みで人の移動が激しいから地方でも感染者が 増えそうな気がする。 政府はどう思っているのだろうか? 何もしない政府は国民からみすてられてるだろ…

暑かったので1日家におりました。

エアコンつけてオリンピックをいろいろ見て 応援してました。 庭にもどこにも家から出ておりません。 まー夏の暑い日にこういう過ごし方もいいですね? 本人はそれで納得してます。

今日も暑いです。

台風はどうだったのだろうか? 東北に上陸したみたいだが・・・。 そんなに被害が出なければいいのだが・・・。 エアコンのきいた部屋でオリンピックをみてます。 せっかくのpリンピックですから皆さん頑張って もらいたいです。 日本の活躍を見てうれしく思…

7月27日火曜日です。

今日も暑かった。 エアコンなしでは暮らせないぐらい暑い。 オリンピック、サーフィンテレビで見たけど 台風の影響か?波が半端なかった。 そんな中で競技するのは大変だったろうなーと思う。 日本のサーファーのレベルがこんなに高いとは思わなかった。 男…

7月26日月曜日。

今日から仕事、という人もおおかったかな? 子どもたちは夏休み。 公園からラジオ体操の音楽が聞こえてくる。 多分カードもっていってはんこついてもらうんだろうな? きっと、今も同じだよね? 夜明け前から蜩が鳴きだして次にツクツクボウシ、 鶯も鳴いて…

オリンピックが始まった。

昨日は開会式を見ようと思ってたのに・・・。 始まったとたんに眠くなって寝てしまった。 今日は録画してたのでそれを見ようと思ったのだが 見る時間が取れなかったからハイライトを放送してたので それを見た。 また時間があるときにでも録画を見てみようと…

7月23日なんかスポーツの日でお休み。

海の日と合わせて4連休になるみたいだ。 毎日が日曜日の私にはあまり関係ないけど・・・。 家から外へは出ないから・・・。 マスクして外出するのは息苦しくて駄目だ。 つい、移動は車になる。 お店に入るときだけマスクする。 当然、手の消毒する。 でもっ…

暑い!!夏です。

もう連日の猛暑だ・・。 1日家にいた。 ステイホーム、熱射病対策です。 まーコロナ対策でもある。 おとなしくテレビでソフトボール見てた。 もう冷房は必須です。 夜になって少しは涼しくなるだろうけど・・・。 これから夏は本格化する。 外に出かけると…

気がつけば7月ももう20日です。

東京オリンピックはあと3日で開会式だって? 21日からは女子のソフトボールとなでしこジャパンの サッカーの試合がある。 男子のサッカーは22日あるのだが南アフリカの選手が コロナ感染で試合ができるとは限らない・・。 こんな試合が次々とあったらオ…

今日は図書館がお休みだった。

今日は晴れて暑かった。 34℃ぐらいまで気温は上がった。 全国的に暑かったみたいだ。 ネコさんたちも思い思いの場所で 昼寝してた。 夜中に起きて本を読んで7時ごろ台所へ行って 新聞を読んで朝食にする。 相変わらずと苦境は感染者が多い。 サッカー日本…

今日も曇りです。

ステイホームではないが一日家にいた。 やることは一杯あるのだが・・・。 庭の草むしり、車の洗車、落ち葉の処理など。 操舵、嫁さんから換気扇の掃除も頼まれていた・・・。 エアコンの掃除もしないままに使いだした。 やる気スイッチがはいればいいのだが…

朝から曇っていたが・・・。

いまにも雨が降りそうな天気だったが 夕方になって降り出した。 日中はもやもやした気分だった。 読書はあまりすすまず。 築山桂 の小説を読んでるが、1冊読んだだけだった。 あとは録画したドラマと映画を見てた。

午後からは土砂降りに雷様です。

朝は晴れて31℃超えていた。 14時30分ごろから土砂降りになって 雷がゴロゴロ・・・。 ネコさんたちもどこかに引っ込んでいる。 昨日のなでしこジャパンの試合は1-0 PKでかろうじて勝った。 このままでは21日の初戦が心配になってきた。 大丈夫か…

中国地方は今日で梅雨明けだって・・・!

確かに暑かった。 31℃はあった。 こしあんは風呂場が涼しいのか 風呂場で寝てる。 チョビは庭の木陰でねてる。 本を読むのも暑かったので エアコンつけた。 今は風呂上がりでエアコンつけて 涼んでいる。 さて、子供が誕生日で肉が好きなので ステーキ焼か…

なんか7月も半分近く終わった。

これでオリンピックがはじまるとバタバタで 8月半ばまで過ぎるのだろうか? 新型コロナの感染者は増えるのかそれとも減っていくのか? 予想がつかない。 わたしは不要不急の外出は控えてマスクを着用して アルコール消毒する。 手洗いうがいを心がける。 外…

曇りのち晴れです。

雨は降らなかったです。 だけど家からは出ませんでした。 午後からFC今治の試合があったので DAZNで見ようと思ってたので・・・。 結果は福島対今治、4-1で負けました。 開始2分過ぎに先制点をあげたので 今日は行けるかなーと思ってたら15分までに逆…

今日は雨は降りませんでした。

今日は九州南部がひどかったみたいですねー・・? こちらの雨は峠を越えたみたいです。 早く梅雨があけないかなー・・・。 暑い夏は大変ですがカラット晴れた暑い夏だったら 好きです。 オリンピックは首都圏は無観客だけど他の県では 観客入れてするとか? …

今日も警報が出て大荒れの1日でした。

梅雨とは言え大雨に雷とすごかった。 避難勧告も出たし警報は次々でたし・・。 私の地区は被害は出なかったみたいだが ほかの地区では大変なところもあったみたいだ。 東京はまた緊急事態宣言がでるみたいですね? 菅さんの見通しが甘かったですね? 是が非…

嵐だ。

大雨と雷が鳴り響いてた。 土砂災害、洪水警報が出た。 避難してくれと警報がなる。 なかなか寝付けない夜だった。 朝になっても警報はでていた。 昼頃からは落ち着いてきた。 今は日が差している。 何事もなく1日が終わった。 良かった。

7月6日、曇ってます。

散歩がてらといってもあまりにも蒸し暑かったので エアコンのきいた車で買い物へ行って図書館にもよった。 昼からは長男を病院へ連れて行きがてら街まで出かけた。 本通り商店街 は思ったほど人は出てなかった。 どこかのテレビ局が街頭インタビューしてた。…

蒸し暑い・・!!

エアコン、かけました。 ネコさんたちはどこか? 涼しいところで昼寝してるのか? 私も昼寝しました。 昨晩は21時過ぎに寝て 24時過ぎに起きた。 それから読書してて ずっと起きてたから 昼飯後、眠くなって 昼寝した。

蒸し暑かった!

朝からエアコンのお世話になっている。 午前中は本を読んでた。 お昼は焼き飯を作って食べた。 東京は相変わらず感染者が多いみたい。 このままオリンピックするのなら 無観客しかないだろう・・。 開会式も無観客でやるしかないと思う。

曇っていて蒸し暑い日だった。

今日も1日家にいた。 図書館で借りた本を読んでる。 今日は佐伯泰英の本を読んでた。 昼飯にワインをのんだので 眠くなって昼寝した。 今は頭がボートしてる。 お風呂にでも入るか? 今は悩んでいる。 どうするかねー・・・。