2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日,うるう年です。

4年に1回、オリンピックのある年です。 夕方から雪が降ってきました。 今晩降り続いたら、明日の朝は、積もっているかもしれませんねー・・・。 今日はなでしこジャパンの初戦。 オーストラリア戦があります。 前半が終わって1-2、何とか後半勝ち越して…

えひめFC 、清水に対して0-0のドローでした。

アウエーでの引き分け、勝ち点1を取ったことに満足しましょう。 来週はホームです。 山形線です。 今度は勝ってもらいたいです。 私も応援に行こうと思っています。

2月27日、土曜日です。

午前中は雨が降っていなかったが午後から雨がふりだした。 今日はテレビでサンフレッチェの開幕戦をみた。 ワインをのみながら昼飯を食べて・・。 残念ながら、0-1で負けた。 開幕戦での敗北はきついかも? 明日はまた休みだ。 今日は遅くまで本を読んで…

2月26日、給料日です。

本当は28日が給料日ですが、 土日にあたるので、金曜日の26日になりました。 3月の給料日は普通なので、少し給料日まで、 時間がかかる。 少し節約しないと・・・。 収入は限られているので、 生活費をおさえないと・・。 アベノミクスは完全に破たんし…

今朝も寒い、氷点下だ。

窓から見えるヤマハ白くなっている。 うちの周りは雨だった。 風が冷たい。 朝一番から什器の納品とセッティングがあった、 午前中はそれで終わった。 ホワイトデーの催事セッティングだ。 バレンタイデーの催事よりは規模が小さい。 午後からは、集金と打ち…

2月24日。

2月もあと1週間で終わり。 浅野連ドラもあと1か月か・・・? 買いshアイク前の時間なのでなんとなく時計代わりにみている。 家を出るのは8時15分だ。 面白くてもオモシロなくてもみている。 時計代わりだから・・・。 今日は振休で休んだ。 午前中は買…

2月23日です。

今日はお客様で東京へ転勤する人のところへ挨拶へいってきました。 なんか東京へ転勤というと栄典みたいな感じがしますねー・・。 マー実際そうなんですが・・・。 明日は振休でお休みします。 こんばんは、図書館で借りた本でも読みたいと思います。昨日は…

2月22日。

今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だ。 ラジオでも話題になっている。 我が家でも今4にゃんがいる。 一時期は8にゃんぐらいいたのだが、 もらわれたり死んだりして今は4にゃんだ。 小雪ちゃんが生んだ子が12匹。4匹はもらわれていった。 2匹はしんで…

2月20日です。

今日は嫁さんの誕生日だ。 晩飯は嫁さんの好きなものを・・。 ということで、外食になるだろう。 昨夜らいの雨が降り続いている。 夕方にはあがるだろうか? 今日は、このまま起きていようと思う。 明日は日曜日なので時間調整は明日して、 月曜日の仕事に備…

今日行けば明日から3連休だ。

今日は、忙しくなかったので、 早めに事務所帰って事務処理をして、 18時過ぎに会社でて家に帰りました。 明日は嫁さんが60歳になるので、 年金事務所に手続きの仕方を聞きに行くのと、 レコードプレーヤーの修理がおわったので、 引取りに一向と思いま…

2月17日です。水曜日です。

子供からメールが来て、3月6日の愛媛FCの試合は休みが取れそうもないので、 いけないと書いてあった。 東京からだと、月いう美が休めないと、 日曜日は試合が終わってからは帰れないからなー・・。 仕方がない、またの機会にしよう・・。 風邪を引いたのか…

きょう、継続雇用のための健康診断にいってきた。

簡単な検査なのに、2200-とられた。 これは個人負担。 継続雇用になんで健康診断がいるのだろうか? 65歳までは、希望者は全員雇用継続ができるのに・・・。 それに、定期健康診断は別に毎年やっている。 これは会社負担である。 継続雇用だってこの…

今日は、特にやる気がない・・・。

さすがに、4連休あけで、 よふ足の習慣ができてしまって、 今日も寝たのは2時30分ごろだった。 6時におきるのだが、 新聞は休刊日だったので、 6時30分ごろ、ボーとしたまま起きて、 そのまま意識がはっきりしないままに、 車に乗って会社へいった。…

今日は、日本では、バレンタインデーです。

日本では、女の子が好きな男子にチョコをわたすみたいだ。 私が小学校や中学校の時はそんな週刊はなかった。 いつのまにかお菓子業界以外にも広がり、お菓子業界ではチョコレートに限るとバレンタインデーで年間売り上げの 半分以上が売れるそうだ。 今は義…

2月1日。土曜日です。

朝から大雨です。 久しぶりの本格的な雨です。 今日は買い物絵もいかず、 久しぶりに漫画喫茶でかけました。 月間マガジンをよみtかったのと、イブニングの少女ファイト をよみたかったから・・・。 図書館で小説を借りて読んでますが、 漫画は漫画の楽しみ…

4連休初日です。

今日は建国記念日だ。 おとぎ話を歴史事実と国家が認めたわけだ・・・。 今は真実はわからない・・・。 サラリーマンにとっては休日が増えるのはいいことだった。 私も歓迎する。 おかげで4連休となる。 寒いので旅行へ行く計画はたてなかった。 3月にはど…

今日はふくの日だって?

風が吹くといって風の日だそうです。 てっきり肉の日かと思った。 日本はごろ合わせで適当に決めるのがおおいですよね? 最近、図書館で本を借りてきて読んでいます。 老後の生活の1歩です。 お金を使わずに楽しむ。 レンタルDVD借りるより安い。 マンガ喫…

今週はわりと暇です。

月,火、水と3日行けば連休になる。 あとは明日明後日です。 明日は、事務処理と見積もりと納品準備をして、 打ち合わせにいって、納品伝票の処理をしたら 仕事切り上げて家に帰ってこよう・・・。 今日は禁酒したので、明日はお酒飲もう。楽しみだ。

2月6日です。

晴れたり曇ったりしていますので、 気温は寒かったです。 午後からは家でこたつ入って本を読んでました。 猫さんも寒くなったのかこたつに入りにきました。 夕方電気屋さんから電話があって、 修理を頼んだケーブルが断線してないと連絡がありました。 仕方…

2月6日です。

9時過ぎに血圧の薬をもらいに近所の病院へいってきました。 インフルエンザがはやってるので、混んでいました。 1時間ぐらいかかっておわりました。 私の診察時間は5分です。 近所の内科ですが、待ち時間の割には診察時間が少ない・・・? 引っ越してくる…

2月4日、立春です。

まだまだ寒い日はくるけど、 なんとなく春が近づいたと思える。 今日は朝、4時過ぎまで本を読んでいたので、 昼食後は眠くて仕方がなかった。 晩飯を食べた今も少し眠たいです。 明日は休みなので、眠くなったら、 ねればいい。 明日の朝は放射冷却現象で氷…

今日はああ一日曇りだった。

こんばんはヤマハ雪が降るといっていた。 ここらは夜明け近くで降るかもしれません。 いやいや仕事にいってます。 モチベーションはあがりません。 上司は全体を見ることができず、自分勝手なことばかりしています。 車帳に行ってもいいけど、彼らにも家族が…

2月1日です。

2月に入った。 もうすぐ節分だ。 豆まきはしないけど、豆はかってきた。 今日の仕事はだるかった。 今年になってから、仕事する気がしない。 何かあったら、いつでもやめてやる。 そんな気持ちが強くなった。 さてさて、なんとか気持ちを切り替えてあと1年…