2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わりです。

今お酒飲みながら、この一年を振り返っています。 1月のことが遠い昔のような気がします。 4月は58歳になりました。 9月は今の会社に入って、30年勤続。 途中入社ながらよくやってます。 我が家の猫さん達も無事に一年過ごしました。 いよいよ今年も…

休みに入りました。

朝から年末のお買いものです。 灯油も2缶買いに行きました。 猫さんのご飯もい週間分買いこみました。 我々人間のご飯も2日分買いこみました。 今日は、お買いもののお客様で駐車場も一杯でした。 こんなときに稼がなきゃ何時稼ぐんだ? というかんじです…

今年も、あと2日です。

きょうは仕事おさめでした。 最後までバタバタした一年です。 仕事は忙しかったですが、利益がでてないですね? 最近はそんな仕事ばかりですね。 いくらやっても利益がでません・・・。 まー今年も終わりました。 今年は今年で忘れて、来年に目を向けましょ…

山は、大雪でした。

昨日の晩から、雪がちらついていたので山は大雪だろうな?と思っていたら 高速も冬用タイヤ着用規制がでてました。 私は、会社の車はスタッドレスだからよかったですが・・・。 昔は、スタッドレスタイヤなんか買ってくれなかったから、チェーンを巻いて走っ…

昨日は、遅くまで仕事でした。

クリスマスが終わり、我々業界ではクリスマスオブジェの撤去で深夜まで仕事です。 今回は土曜休みだったので一寸、いやでしたね? 年末年始の準備のために、明日から、ラストスパートで29日まで突っ走って、 よいお正月をむかえたいですね。 我々業界も年…

今日は、祝日です。

エーと、今日は、姉の誕生日でお休みなわけはないか、天皇誕生日でしたよね? クリスマスイブイブです。 明日は仕事が超忙しいので、夜は何時に帰ってくるかわからないので、きょうケーキ買って食べました。 これも仕事の付き合いで無理やりかわされたのです…

昼間は割と暖かかったです。

猫におこされてまた寝て次に起こされた時は、8時前でした。 最初はこしあんでつぎはブチでいずれも朝ごはんをねだる声でした。 よめさんがごはんやってるのにおかしーなーと思いながら、したえおりていくと、 残り少ないご飯のまえで鳴いていました。 仕方…

お休みです。寒いです。

昨日よりは、少し暖かいですが、寒いです。 車での移動はいいのですが、自転車で出ていくと風が冷たいですね。 老後の健康維持のために、ジムにかよいだしましたが、きょうで4回目です。 普段運動なんかしてないもんですから・・・。 腹筋や背筋は若いころ…

風雪舞う寒い日でした。

今日も真冬日です。 仕事中は極力、暖房のなかでいるようにしてました。お客様のところは、駐車場から なるべく近くにとめます。 厚着すればいいようなものの、動きが鈍くなりますからね?

雪、ゆき、雪です。

寒い!!! きょうは昨日より寒いです。 こんな寒いなか、山越えして日本海まで仕事でいかなくてはなりません。 日本海は大荒れで、白ウサギが飛んでました。 典型的な、日本海の風景です。 小雪がまってます。 車の中でも寒く感じました。 仕事を終えて、か…

男と女の間には・・・。

黒の舟歌ってありますよね? なんかわかるような気もします。 最近、この年(58)になってくると、若かりし頃のことが恥も含めて思い出されるのです。 若いころの出来事が、すごく恥ずかしく思い出される・・・。 いい思い出や悪い思いでが交差して思い出…

仕事から帰ってきました。

今日は早めに帰ってきました。 20時ごろお家につきました。 きょうは一日、冷たい雨が降り続きました。 いまは雨もあがったみたいで、気温も昼間よりは高くなってるみたいです。 月曜日の一日が終わりました。 1週間がすぐ終わります。 金曜日なんてすぐ…

今日は、お休みです。

朝起きた時は、雨模様だったのですが、買い物に出かけるころは,止んでました。 曇り空から時折晴れ間が見えたり、なんとか雨はあがったみたいです。 午後からは、最近いきだしたジムへ、これで3回目です。1週間に1回、毎土曜日にいっています。 老後の健…

今週はノンビリやれました。

頭にくることは、多々ありましたが、仕事自体は少なく、ノンビリやれました。 商談も、時間を一杯とれたので、あわただしくなかったです。 朝は雨がふっていたので、それほど寒さは感じなかったのですが、 昼をすぎてからどんどん気温が下がってきました。 …

寒い朝でした。

朝起きたら、寒さで目が覚めました。 猫さんが早くストーブつけてくれー。 と鳴いてます。 トイレに行くついでに、ご飯をあげます。 でも、こしあん以外は、でてきません。 寒いのでオコタから、でてこないのです。 しばらくして、ストーブつけて部屋があっ…

やっと、気持に余裕ができました。

きょうは久しぶりに、お休みです。 きのうは休みだったのですが、午前中は病院へいき 午後からは,ジムの予約がはいってたり、なんか一日時間に追われて バタナタしてましたから・・・。 午前中は8時ごろノンビリ起きて、テレビをみながら朝食。 本屋さんに…

午後から雨でした。

朝は上天気で、まさか昼から雨がふるとは思えなかったです。 洗濯ものを干して出てkたという人も多々いました。 話変わって、朝鮮半島は、次世代へのバトンタッチで、アピールしてるのか 自分らが攻撃されないと思っているのか・・・。 思い上がりもはなは…

師走です。

はやいものですねー? 今日はもう、12月1日です。 なんか毎年、一年なんかあっというまだー!! といってるみたいです。 子供のころは、冬休みはなかなかこなかったのに・・・。 昨日今日と、暖かいです。 過ごしやすいのは、いいですが・・・。 冬らしく…

今朝は、今冬一番の寒さでした。

もう真冬並みの寒さでしたね? ストーブつけても部屋がなかなか暖まらなかったです。 朝飯は、昨日の、残りキムチ鍋にご飯をいれておじやにしました。 結構体が暖かくなりましたね。 さー勢いつけて仕事いってきます。 でもっていま帰ってきました。 今晩の…

日曜日からずーと仕事でした。

毎晩、というか朝方まで、仕事してました。祝日も休みなしで、・・・。 やっと終って、きょうは朝寝坊してました。 からだの疲労がなかなかとれない・・・。 これも年取ったからか? 若いころは・・・・。なーんて体力の衰えはどうしょうもないか? 先々週は…

今週は超忙しいです。

先週、出張していたたまに今週は、そのしわ寄せがきて、今週はいそがしいです。 そんなんなか、きょうは同業者の集まりがあり、仕事はやくきりあげて帰ってきました。 われわれ業界はマイナーで、規模も少なく、和気あいあいなふいんきでお酒飲みました。 み…

出張から帰って、大忙しです。

日曜日に帰ってきて、きょうは久しぶりに事務所へいきました。 東京みやげをわたし、朝のお茶のときだしてもらいました。 一日、仕事の整理と伝票処理と、今週の仕事の段取りなど やっと終ったのは22じ30ごろでした。 お家に帰って遅い晩飯を食べて、い…

帰ってきました。

東京から帰ってきました。 東京は寒いかと思っていましたがそうでもなく、コートもいらない暖かさでした。 日中は少し歩いただけで汗ばむほどでしたね? コート持っていかなくて正解でした。 仕事は順調にいって、気持よく帰ってこれました。 明日から、日常…

早いものです。11月1日です。

ついこないだまで、暑い暑いといってたのに、今年もあと2カ月になりました。 1年なんてはやいですねー。

紅葉を観に、山へ。

里はまだ紅葉には早いけど、初雪も降ったし、山では紅葉してるだろうと 山へ行くことにしました。 家を出るころは、雨が降っていたのですが、高速に乗って、山が近づいてくると 雨も上がってきました。 途中、紅葉してる木や枯れてる木があり、紅葉も少し早…

台風はこちらにはきませんでした。

テレビの天気予報をみてると、四国沖を通過、紀伊半島沖も通貨、関東のほうへいってるみたいですね。 午前中は、こたつ布団を買いに行きました。 こんなに、寒くなってきますと。 猫さんも早く出せ出せと、うるさかったものですから・・・。 さっそく、オコ…

滅茶、冷え込みました。

仕事をお昼であがって、昼から街へでて、銀行口座の解約にいってきました。 転勤するまえの前任地の地方銀行だったのでこちらには支店が少なく 10年ちかくおいていたのですが、思い立って解約しました。 生命保険も現在の取引銀行へ切り替えました。 つい…

我が家のペット。

我が家には母猫のコユキチャンと最初の子供、ぶちとこしあんとチョビがいます。 そして次の子供でみゆきちゃnが・・・。 つごう5にゃんがいます。 いまはみんなこどもができないようにしてます。 メス3匹にオス2匹です。 チョビとみゆきちゃんがメスでぶ…

秋とは思えない、夏日でした。

いつまでこの暑さがつづくのでしょうか? 仕事が休みですから、・・・。 いいのですが・・・。 嫁さんがいないので、猫さんの食事の世話をしないと、朝5時ごろから朝飯くれーとさわいでいたので、 ご飯をだして、また寝ようとしたのですが、ねれなくて7時…

さわやかな秋の風にツツtまれて・・・。

木陰で休んでいるとさわやかな風が通り過ぎていきます。 小高い丘の上、木の下でよこになってると、うつらうつら眠気に誘われてきます。 合掌