2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してもテンションがあがらない・・・。

なんか詰まらなくて、モチベーションがあがらないです。 仕事は嫌いじゃないのですが、・・・ 暑さのせいでもありません。 やはり上司の対応が悪いから? いやいや、上司は関係ない。 自分は自分。 がんばればいいのだ・・・。 現役のころはそれでなんとかな…

仕事から帰ってきて・・・。

まずはビールで一杯。 喉をうるおしてから、冷たく冷やした、日本酒。 食後には、焼酎ロックで・・・。 扇風機にあたりながら、お酒飲んでます。 そろそろ涼しい風がはいってくるようになったので、 扇風機はとめて虫の声を聴きながら一杯やります。 まだ秋…

朝から、大雨です。

日曜日の朝は、雨の音で、目が覚めました。 今日はくるまの修理が終わって、ディーラーに取りに いかないといけません。 雨はいやですねー・・・。 まー午前中にいってきましょう。 午後からは、このまま涼しかったら、ノンビリ、音楽聴きながら、 本でも読…

本日は代休をとりました。

朝の涼しいうちに嫁さんと図書館へいって、帰りにはお買いものをして 帰ってきました。 お昼は、嫁さんはパンにするというので、私はインスタント焼きそばを 食べました。これがなかなかおいしいです。 まるちゃんの昔ながらの焼きそばというやつで、 おいし…

7月24日です。

今日も暑いです。 高校野球の県大会も雨が降らないので、順調に日程を消化しています。 仕事を終わって、今日はお酒飲める日なので、 晩飯は、晩酌しながら、今に至っています。 明日は代休を取っていますので、 夜中まで一杯やりながら、過ごしましょう。 …

今日は酒飲んでもいい日です。

仕事終わって帰ってきてから、 晩酌です。 まずはえびすビールで始めました。 次に、赤ワインの残りをチーズで飲んで、 今はジャイアントコーンと、アーリータイムスでロック やっております。 今テレビでは香川とマリノスの試合をやっております。 3-2と…

日曜日、早速選挙行ってきました。

7時前に着替えて、朝の涼しいうちに選挙いってきあした。 指定の小学校は坂の上にあります。 車でも毛工名人たちが来ていました。 投票をして、帰りは下り坂なのでありがたいです。 でもって、かえってから朝食。嫁さんはパン食なので私は、 卵焼きを焼いて…

朝から暑いです。

さすがに、仕事してないから、昼間からボーとしてます。 本当はお酒飲みたいのですが・・・。 夕方車で家族と買い物へいかないといけないので、 それまで我慢するしかない。 なるべく早くつれていこう。

今日は、代休を取って目医者へ。

朝は、ねてて、9時半ごろ目医者さんへ、相変わらず混雑しています。 私が受付してからも、続々とやってきます。 花粉症ですね。 まだ調子よくなりませんか? 眼精疲労とドライアイも・・・。 まー重大な病気はないみたいですから・・・。 ちょっと余分に目…

3連休明け、かったるいけど仕事いってきました。

連休間のたまった仕事片付けて、帰ってきました。 だけど、今日は禁酒の日。 普段は、月曜日なんだけど、昨日はお休みで お酒のんでしまったのです。 でもって、今日は飲めない日になりました。 仕方なく今は、お風呂からあがって、麦茶飲んでます。 合掌。

気のは焼き肉で一杯でした。

子供の誕生日何がいいか聞くと、焼き肉が食べたいというので 街まで電車で食いにいくことにして、 街へくりだした。 雨が降ったりやんだりしてたので傘を持っていこうか悩んだのだが、 電車から降りて外へ行くと土砂降りになっていた。 極力濡れない様にしな…

昨日は飲みすぎて二日酔いです。

いわゆる午前様で帰還しました。 みんなねております。 風呂へはいりたかったのですが、 眠たかったので、歯磨いて即寝ました。 5時ごろ一回目が覚めましたが、 トイレ行ってまた眠りました。 8時半頃目が覚めて、朝ごはんを無理やり食べて、 寝ぼけマナコで…

明日は歓迎会です。

随分遅くなりましたが、転勤で来た人の歓迎会を明日開きます。 仕事を早めに切り上げて、やる予定です。 今日も暑かったです。 クーラーの効いてないところでの作業だったので、 熱中症にならない様に気をつけて作業しました。 明日はエアコンの効いた店内と…

連日の猛暑です。

今日は代休を取って、眼医者へいってきました。 前から目ヤニがでて、目がひりひりしていたものですから・・・ 花粉症だったのでなんか他の花粉に反応しているのかなーと思ったり、だけど花粉症だと目がかゆいのですが、 かゆくないし、結膜炎かなー? と思…

中国地方も、梅雨明けです。

今日は30度越えて蒸し暑い一日となりました。 今週一杯連日30度越えみたいです。 年寄りには、暑さ寒さはこたえます。 なるべく、水分補給をして、熱射病にならない様に気をつけたいと思います。 事務所でエアコンを効かせていても水分不足となりますからね…

7月7日、七夕ですか?

梅雨時ですから今日も天気悪かったです。 古里は旧暦なので8月7日ですから、 天の川がよくみれます。 7月7日じゃあ、梅雨時ですからめったに晴れたりは しないでしょうねー・・・。 今日は24時に目が覚めて4時ごろまでおきていて、 その後また寝て、8時ごろ…

酔っ払って寝てしまい、今頃目が覚めた。

今日は休みだったので夕方早くから一杯やっていたらいつの間にか 寝てしまっていて、今頃目が覚めてしまいました。 うー、中途半端に目が覚めた。 それでも3時間ぐらい寝ていたので、目が覚めた・・・。 さすがにまた一杯やるのもどうかと思うので、 本でも…

梅雨真っ最中です。

まるで台風のような大雨と、雷です。 でもこの嵐は一時で時間がたてば、おさまってきました。 仕事に出かけている時はそうでもなかったので、 ありがたかったです。 今日は早めに仕事終えて帰ってきました。 明日は代休をとりましたので今晩はノンビリ一杯や…

お休みです。

先週の土日と働いたので今日は代休を取りました。 昨晩は朝の2時ごろまでおきていたので、ゆっくり寝るぞ! と思っていたのだが、悲しい性で、いつもの6時30分に起きてしまいました。 仕方がないので、テレビつけて、新聞取りに行って、さすがに休みなので …

昨日まで出張していたので、今日は休みたかった。

昨日無事に、工事も終わり引き渡しをして帰ってきました。 今日は休みたかったのですが・・。 さすがに月末に出張していたので、伝票や書類の山をかたづけないといけないので 仕方なしに、出勤して片付けてきました。 明日はそのおかげで、代休をとります。 …