2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い暑いです。

蒸し暑い・・・。 こんな日はエアコンフル稼働です。 仕事になりませんよね? 車だって、目一エアコンかけてます。

すっかり、蝉の声がきこえなくなりました。

まだまだ残暑が厳しいですが、秋がきてます。 夜は、秋の虫はまだ早いですが・・・。 蝉の鳴き声はきこえなくなり、ツクツクボウシの声が 聞こえてきました。 最近は仕事が忙しくて、毎日、バタバタすごしてきました。 9月にはいれば少しは落ち着けると思い…

台風がふたつ?

まー11号は日本にはこないかもしれないが、12号がなんかやばそうですねー? 日陰の風は、秋をかんじますが、まだまだ暑いですねー? このまま、残暑が続きそうです。 お外での仕事が、最近多いので、顔だけが、日焼けしてしまいました。 明日は事務所で…

世界陸上がはじまりました。

最初の女子マラソン、男子と同じようになってきましたねー? 残念ながら、実力の差がでましたね? やはり、2時間20分ぐらいで走れる代表をそろえないと駄目ですね? 早く若手で、世界記録が狙えるレベルの人がでてこないと・・・。 もう日本で1番が世界…

不安定な天候です。

暑かったと思えば、涼しくなったり、また、きょうは蒸し暑くなったり・・・。 今週末は夏にもどるみたいですねー・・・。 最近、現場が長いので、会社のことはあまりわかりませんが、 事務所の雰囲気がとても悪いそうです。 上司が悪いと事務所もよくないで…

子供が盆休みで帰ってきてます。

昨日は、外食へ、・・・。 きょうは嫁さんが料理作りました。 わたしもやっと昨日今日と久しぶりに休みがとれたので、 きょうは子供たちと古本屋とゲームショップめぐりしました。 帰りに、嫁さんがタイ焼きか、大判焼きがほしいといっていたのでイオンモー…

昨日から、お盆休みです。

私は仕事です。 子供がお休みで東京から帰ってきます。 せんだって、おじさんの葬式であったから久しぶりというわけではないけど、 子供にとっては久しぶりの我が家です。 先日は日本代表と韓国戦があって、久々に日本が3-0で快勝しました。 この勢いで、…

昨日、8月6日は広島では特別な日でした。

わたしのおじいさんとおばあさんは被爆者でした。 まー病気もしましたが、わたしが大きくなるまで長生きしてました。 でも死因は癌でなくなりました。 わたしの母親も癌でなくなりまqした。 これはやはり、原爆のせい? 広島の小学生は8月5日に登校日があ…