2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から一転寒くなりました。

来週も最低気温が氷点下になるようです。 ヤマハ雪が降る見込みだけど・・・。 ここら辺はどうだろうか? 昨日、おとといと風邪気味で薬飲んで寝ていた。 今日は自転車で近所のスーパーへ買い物行ってきた。 北風が冷たい! 晴れてはいるのだけど・・・。 ま…

暖冬ですなー・・・。

れいねんだと今頃は雪が5回ぐらいは降って15センチぐらいの積雪は3かいぐらいつもっていたことだろう・・・。 寒さが苦手な私にとっては暖冬はありがたいです。 会社の転勤で米子に5年ほどいたのですが、 その時は体が寒さに慣れて少々の寒さはどうって…

やはり今日は雨だった。

予定通リ、一日家にいた。 録画したTVドラマを一日みていた。 去年から今年にかけてTVドラマをみる暇が なかったのでたまりにたまっていたのだ・・。 すこしづつみていかなければ・。

電動アシスト自転車で走り回りました。

明日から1週間ほど雨マークがでているので今日、 予定を前倒して今日やるだけやった。 食料品も4.5日分は買った。 明日からは家にこもろうと思っている。

雨が降りそうだったが結局降らなかった。

バスと電車を乗り継いで病院へいった。 1時間ほどかかる。 診断書をお金払ってうけとる。 その足で街へでて保険会社に書類をもっていく。 別に郵送でもいいのだが・・。 今一つ信用できない。 いろいろあったから・・・。 帰りは電車で帰ってきた。 最寄駅か…

一日雨だと思っていたが朝方で雨も止んだ。

なんか今日は曇りでもう雨は降らなんだ。 昨日は天気予報であめだといってたので 予定がない。 出かける気もないので、一日家にいた。 海外TVドラマの録画を見てたらいつの間にか寝ていた。 今日は0時ごろ起きてそのままおきていた。 睡眠不足だった。 21…

1月22日、あと1週間ちょっとで2月だ。

年が明けてもう1月が終わろうとしてる。 自転車の試乗をしようとおもったのに・・・。 今日は雨の予報。 出かけた途中で雨に降られるのはいやだったので 今日は自転車に乗るのはやめにした。 今度試乗できるのは1週間後だ。 なぜなら天気予報で1週間、雨…

昨日出した自転車の修理がもう終わった。

電話があって修理終わったので18時過ぎに届けます。 なんと!昨日の今日だ! 早い2,3日はかかるだろうなーと思っていたので驚いた。 今朝はもう1台の電動アシスト自転車で買い物へいってきた。 クロスバイクは荷物がつめない・・・。 背中に背負ったリ…

曇っていて寒かった。

電動アシスト自転車で少し遠くのスーパーへ買い物へ行った。 まずネコさん関係でネコ砂とチュールとレトルトとカリカリと カツオのふりかけを買った。 次に人間の食料品を買って帰った。 次にクロスバイクに乗り換えて自転車屋さんへ行った。 もう1台の電動…

全国男子駅伝を見た。

テレビ観戦だけど・・。 長野県の優勝で終わりましたね・・・。 今日は男子駅伝を見るために家にいた。 朝と昼飯は昨日の残りのホワイトシチューを食べた。 昼飯にはワインも飲んだ。 今晩は飯を作る気がしないのでお好み焼きの配達を頼む予定。

晴れて暖かいです。

今日は晴れて気分が良かった。 散歩がてら図書館へ行く。 帰りにパン屋さんでバゲットを買う。 コンビニで振り込みしてかえって来た。 本日は6700歩ほど歩いた。 汗かいてしまった。 一息入れて昼飯に焼き飯を作って食べた。

今晩は山は雪が降るって・・・?

日中の気温も10度までいってない。 ネコさんたちも寒くないようにコタツのスイッチいれとかなければ・・。 今晩は雨になると言うけど・・。 今冬はまだ雪が降ってない。 気象庁もこれほど初雪が遅いのは珍しいといってた。 晩飯はピザでもとるかな・・? …

今日は曇り。

今日は全国都道府県女子駅伝があった。 優勝は目評判がいい京都が勝った。 東京も新谷が頑張ったが少し離れていた。 1分以内だったら逆転もあっただろう。 来週は広島で男子駅伝がある。 地元広島に頑張ってもらいたい。

朝は早くからネコさんに起こされる。

飯の用意をせいとせっつかれる。 それぞれにカリカリとレトルトをだしてやる。 その後復布団に入って寝る。 飯を食べて出て行ったみたいだ・・・。 朝の4時から起こしにくるのは勘弁してもらいたいものだ。

元旦から早くも10日たった。

一年の計は元旦にあり・・・。 今年の抱負を書いたのだがいづれも3日坊主で終わった。 毎年のことなのだが・・・。 それなら抱負なんて書かなければいいのだが・・・。 これもお約束のひとつなのだよ・・・。 改めて簡単な抱負を・・? できることは? 毎日…

強風の吹き荒れる天気でした。

全国的に今日は強風が吹き荒れたみたいです。 そんなに寒くはなかったのですが・・・。 曇ったり晴れたり小雨がふったりと変な天気でした。 今年の冬にはいってからまだ雪が降ってない。 珍しいたいていクリスマスごろとお正月ごろと2,3回は 雪が降るのだが…

今日は曇っている。

今にも雨が降りそうだ。 天気予報では曇りt気時晴れといってたのに・・。 昼から雨がパラついてきた。 自転車ででかけたいたのであわてて家に帰る。 今は雨も止んでる。 明日は初めから曇り雨の予報だ。 家にいるかなー・・。

1月4日まだ正月気分?

さすがに朝からお酒を飲むのは終わりだ。 今晩にしよう・・・。 今晩はハンバーグの予定だから ワインかな・・・?

1月2日。

今日は箱根駅伝だ・・? 東京にいたころは道路に出て応援したものだ。 選手たちはきたなーと思ったらあっという間に通りすぎていく。 テレビだとゆっくり見える。 まー駅伝ばかり見てるわけにもいかず横目で見ながら洗濯したり いろいろ用事をすます。 さて…

2020年1月1日晴れ。

朝はとても冷え込んで氷点下まで下がった。 昨日は22時ごろ寝て今朝は2時過ぎに目が覚めた。 途中うとうとして7時30分におきて台所へ行った。 昨日スーパーで買った出し巻き卵をきってロースハムを焼く 田づくりと昨日の残り物を暖めなおして朝飯の準…