2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日曇りです。

日中は、台風の影響はなかったですが、 午後8時から交通網が運休になるというので 今はホテルに帰っておとなしくしています。 明日の朝には、通りすぎているでしょう。 今日の予定がキャンセルとなったので、 漫画喫茶に行って一日過ごしました。 明日は、台…

9月30日雨です。

友達から昨晩電話があり台風が来るので 今日の予定はキャンセルと連絡あり。 さてぽっかり空いた今日の予定は どうしましょう。 実際、台風がくるみたいで外出は控えるように とテレビでもいってるけど・・・。 ホテルにこもっているのもどうかなー・・。 昼…

9月29日曇り。

昨日はさんざんでした。 13時15分発のJALで 東京へ行く予定だったのですが 東京からの飛行機が1時間遅れる とのこと、14時10分登場予定 待ちました。 飛行機が到着してお客がおりてきました。 14時10分ごろ機上トラブルのため 欠航です。とアナウ…

9月27日晴れです。

朝が非常に寒かった。明日の朝も寒いらいしい・・・。 昨日はカープの優勝が決まってよかった。 今日からスーパーやデパート、商店街が優勝セールに 突入です。 テレビでは朝6時から並んでます。 と、インタビューで答えている人たちが・・・。 私は明日から…

9月26日曇り。

なんか秋も深しという感じで 肌寒く感じています。 散歩がてら図書館までぐるっと回ったので 6700歩ぐらい歩いた。 家に帰ったら少し汗をかいたので 服を着替えた。 午後から近所の内科へ血圧を下げる薬を もらいに行った。 ずっと血液検査してないから…

9月25日曇り晴れです。

昨日は駄目だったが、今日は優勝だー・・。 ゆくるとも18時から試合開始だが、 自力で優勝を決めよう。 今日は一日家におって、本よんだりネットしたり メールしたりですごしていました。 図書館は休館日だったしね・・。 本来なら、散歩には絶好の日よりだ…

9月24日曇りです。

天気予報では午後からあめになるといってたのですが まだ降ってきてないです。 今晩降るのかもしれません。 カープはいま、優勝に王手をかけてDENAと 戦っています。 さて結果はどうですか・・・? 割と涼しかったので散歩がてら歩いてレンタルDVDの…

9月23日曇り晴れ。

今日は秋分の日です。 昼と夜の長さが同じです。 夏至のころからくらべると ずいぶん日が短くなりました。 昨日は愛媛FC、善戦するも2-3で 福岡に負けました。 FC今治は6-1で勝ちました。 残り試合全勝してもらいたいですねー・・。 それでもJ3に昇格は…

9月22日晴れです。

昨日は雨ですずしかったのに、 今日は晴れて30℃になってしまった。 暑い、こう気温の差があると 体調もよくないよね・・・。 今晩は愛媛FCの試合があfる。 福岡は上位チームだが ホームの利を生かして勝ってくれ・・。

9月21日曇り雨。

川の土手で彼岸花が咲いていた。 植物は律義に花を咲かせt来る。 毎年のことではあるが、すごいなーと思う。 今日も雨が降っている。 秋の長雨・・・。 日曜日に一旦晴れるが、 また雨みたいだ・・・。

9月20日雨時々曇り。

朝起きたら雨が降ってました。 少し涼しいです。 前から予約してた車の半年点検へいく。 少し雨が小降りになった。 そろそろ車の買い替えを考えないと・・。 今後年取ってくるのでコンパクトカーなんか いいのでは・・・・? と思ったりしています。 車検が…

9月19日曇り晴れ。

割と涼しい。 歩いて図書館までいった。 予約の本をとり、 帰りにレンタルビデオ屋さんによってkDVD借りて帰る。 1週間で1本100円だ。 旧作は安く借りれる。 午後からは読書と昼寝です。 明日も予約した本が届くけど、 雨だから車で行く予定。 朝晩がめ…

9月18日曇り晴れ。

やっと秋らしくなってきました。 朝晩は涼しく昼間は湿気もなく 秋空です。 明後日は雨みたいですが・・・。 今日は一日家にて読書三昧でした。 借りた本は読みつくしたので 明日図書館へ行って本の返却と 予約した本をとってきます。

9月17日曇りです。

昨日はあまり寝てなくて お昼寝をしてしまった。 今日は敬老の日ですが・・・。 最近は何歳から老人となるのでしょうか・・・。 私の子供のころは60歳以上の人たちが 市長から記念品をもらっていましたが・・・。 テレビのニュースを見ると、 なんか100…

9月16日曇り晴れです。

今日はFC今治の応援にしまなみ海道通って 今治まで出かけました。 結果は、3-0の大勝利でした。 応援に行って久しぶりに勝ち試合を見ました。 よかったです。

9月14日曇りのち雨のち曇り。

今日も曇っていて涼しかった。 買い物へ行ってガソリンを入れてきた。 値段が上がっている・・・。 1か月ぶりに行ったのだが2円も上がっていた・・・。 まー仕方がない・・。 16日は今治へいくので満タンにしておいた。 午後からはソファーに寝転がって本…

9月13日曇り晴れ。

午後から雨だというので、 散歩がてら歩いて図書館までいってきた。 黒い雲がわいてきてたがなんとか雨にならずに すんだ。 森保ジャパンはなかなか評判がいいみたいだ。 次のウルグアイ戦でも勝ってもらいたいものだ。 午後からはお家で本を読んですごした。…

9月12日曇りのち雨。

涼しかったので自転車に乗りました。 郵便局で振り込みして、 図書館へ本を取りに行った。 帰りしなポツポツきだした。 マーこれぐらいならとせっかく買ったポンチョを ださず走っていたら土砂降りになった。 本はルックの中でナイロン袋でくるんでたから OK…

9月11日曇り晴れ。

もう30℃越はないのかな・・・? 昼間でも涼しく感じる。 朝晩は寒いぐらいだ・・・。 今日は朝方までおきていたので、 昼飯食べてから横になって本を 読んでるといつの間にか寝ていた。 2時間ぐらい寝たみたい・・・。 コユキちゃんに起こされた。 おなか…

9月10日曇り。

ディーラーから半年点検はいつにしますか? と電話がかかってきた。 20日すぎがいいですと答えておいた。 また電話があるだろう・・。 今日は久しぶりに漫画喫茶にいった。 平日だからか、あまり人は入っていない。 こんなので営業的には大丈夫だろうかと 心…

9月9日雨。

今日も涼しい一日でした。 朝方なんか寒いぐらいで、 タオルケット1枚では・・。 その分パジャマを半そで半ズボンから 長袖長ズボンに変えました。 ズボン?パンツ、ボトムス・・? 昨日は松山は大雨の中愛媛FCとカマタマーレ讃岐の 試合があり0-0のドロ…

9月8日雨。

時々雨は止むけど基本、 一日雨でした。 予約した本が届いたので 車で取りに行きました。 帰りにスーパーへ寄って 今晩のおかずを買ってかえりました。 今日は涼しくて気持ちがよかったので 一日読書でした。 今晩は愛媛FCとカマタマーレ讃岐戦が あります。…

9月7日曇り雨。

朝からいつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。 こんな日に散歩しないと、いつするのだ・・・。 まず100均に行って雨が降っても困らないように ポンチョを買った。 リュックサックを背負って本をいれてるので 突然の雨にも対応できるようにだ・・。 …

9月6日曇り。

なんと、北海道で地震。 3時過ぎにネットでみて さっそくテレビつけた。 明るくなるにつれて上空からの映像がながれてくる。 今年の日本列島はどうなってるのだ・・? 西日本の豪雨災害に続いて台風21号。 そして今度は地震。 立て続けて災害が起こった。 …

9月5日晴れ。

台風一過、さわやかな秋空です。 近畿方面は大変なことになってるみたいですね。 関空も水没して箸も通行できなきなったみたいですね。 姉に住んでる徳島も屋根瓦が飛んで雨漏りがひどいみたいです。 修理やサン頼んでもなかなか順番が回ってこないみたいで…

9月4日雨です。

台風が来るー・・・。 こちらは大したことはなくて よかったです。 朝のうちに買い物いってあとは家にこもって DVD見たり本をよんだりしてました。 台風は日本海にいったみたいですね。

9月3日晴れ。

無事に松山から帰ってきました。 台風21号の影響もなくてよかったです。 なんか前回の20号と同じようなコースを たどりそうですねー・・・。 あまり被害がでないといいのですが・・・。

9月1日雨。

朝方は土砂降りの雨だった。 9時過ぎから少し小降りになったので 傘を置いて車ででかけた。 なんか降ったりやんだりだ。 買い物があったのでフジグラン松山へいった。 ここは駐車場も無料だからここにおいておいて デオデオへいったりしました。 きのうは携…