2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みです。

月曜日は給料日です。 でもってこの休みはお金がありません。 できるだけあるものでやって胃置くと思っていたのですが、 昼前にジムにいったので、昼飯が外食になってしまいました。 図書館へ行っていた嫁さんと合流して昼飯。 ちょっと痛手の出費となりまし…

毎日仕事してるぞー・・・。

今朝はとても寒かったです。 なんか12月下旬の気温だといってます。 まー今年も寒かったり暑かったり、天候不順の冬なんだろうなー・・・。 きっと、寒いときは、とことん寒くなりそうなきがします。 今晩は日本酒で一杯やっております。 前から、雨後の月…

朝から雨です。

天気予報では、曇りだというのだが、・・・。 雨が降っています。 せっかくの休みだから、・・・。 どうしようかなー・・? 嫁さんに漫画喫茶にいくか? と聞いたら、いくというので、雨も降ってるし、いこうということで、昼飯の後の薬もって 行きました。 …

今朝は冷え込みました。

会社行って、事務所は暖房入れて、仕事しました。 昼間も風が冷たかったです。 夕方事務所で仕事してると、・・・。 なんと? 地震が・・・・。 ひと揺れ、ふた揺れ、3ンどめは完全に地震だー・・・。 ということで、すぐネットでチェック。 震度3だ!! …

昨日は、土砂降りの雨でした。

きょうは打って変っていい天気になりました。 昼間横浜女子マラソンをテレビ観戦。 なんかタイムが一寸きになります。 男子マラソンもそうですが最近の女子マラソンも、20分をきるぐらいの選手がでないとオリンピックで 優勝は狙えないと思うのですが・・…

おばさんのお葬式でした。

親父の妹のお葬式ですが、付き合いが最近(20年ぐらい)なく知り合うも少なかったです。 降り帰ってみれば親父の親戚とはあまり付き合いがなかったです。 親父は、用紙だったからかもしれませんがわたしたちを積極的に親戚に 紹介しなかったような気もしま…

禁酒の日。

毎週月曜日は禁酒の日です。 晩飯は毎週カレーが多いです。 よっぱらってないのでこの時間になっても眠くはないです。 たいてい今頃は少し寝ていて、11時ごろおきて、 12時過ぎまで、おきています。 明日は、日本代表は北朝鮮戦、ですが3次予選は突破し…

日曜日です。

きょうは洗濯機が届きました。 古いのと交換です。 スペースてきには同じぐらいで収まりました。 嫁さんは早速洗濯してました。 前のより機能はよくなってるみたいです。 これでまた毎日洗濯ができます。 昼から私は、漫画喫茶いってきました。 漫画の世界に…

天気予報では昨晩は雨だったのに・・・。

きのうはお月さんがきれいでした。 そのうち雲におおわれてきましたが、・・・。 結局、雨にはなりませんでしたね? 今日はいい天気です。 しかも9月位の陽気でしたねー・・・。 NHKフィギュアは鈴木あきこさんの1位が決まりました。 浅田真央はフリー…

サッカー明日はタジキスタン戦です。

18時からというので録画予約しました。 まーホームでは大勝したので大丈夫とは思いますが・・・・。 アウェーですから、なにがおこるかわかりません。 でも・・・・。 大丈夫でしょう。 そのあとは北朝鮮戦ですが、こちらのほうが心配ですねー・・・。 話…

月曜日です。

まだ暖かくて、秋には程遠いという感じです。 仕事中は、少しエアコンをつけてやってます。 今日は早めに事務所帰ってきて、事務処理をしました。 いつの間にか、9時が近いので、適当に切り上げて帰ってきました。 明日あさってはもう少し遅くまでやりまし…

日曜日です。

きょうは、午前中ノンビリしてまして、午後からお出かけしました。 最近できた電気屋さんにいってみました。 ビッグカメラのあとでしたが、一寸魅了くが亡くなっています。 まーベスト電器のことですが・・・。 しまむらや家具やさんがはいってましたが電気…

雨の一日でした。

朝は猫さん達に起こされて、朝ごはん。 3日の休日にお買いものしてたので、今日はノンビリしました。 ごごからは日課のジムへいきました。 嫁さんは図書館へ、待ち合わせて帰ってきました。 今晩は久しぶりの外食。 といっても居酒屋さんで一杯やろうという…

文化の日です。

お休みです。 別にこれといってすることもなかったので、朝から漫画喫茶いって、 一日こもっていました。 帰りは晩飯用にお惣菜を買って帰って、日本酒で一杯やりました。 その後いつの間にか眠っていてちょっと前に目が覚めました。 でもって、いまは焼酎の…