2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日がやってきました。

さすがに8月がちかづいてきたら、 30度超えてきました。 今日の現場はエアコンが聞いて涼しかったので、 よかったです。 店の外は蒸し暑いですが・・・。 さて明日も現場です。

朝から暑いです。

朝は卵かけごはん、お昼はラーメン。 夕方からは仕事なので現場近くで外食予定。 台風12号は九州のほうへいくみたいです。 クマゼミやアブラゼミがうるさく泣いています。 暑さを助長しています。 来週盆踊りがあるみたいで裏の公園で やぐらとテントをた…

仕事始まりました。

4連休あけです。 早出だったので、わりとスムーズに仕事に入れました。 午前中はいそがしかったですが、 午後からは、夕方まで事務所で、新しい物件の検討をしてました。 夕方に、明日から始まる現場の打ち合わせにいきました。 明日は夜中まで仕事になりま…

海の日でお休みです。

とうとう梅雨明けです。 暑い夏がやってきます。 今年の夏は暑いのか? それとも涼しいのか? あちこちで火山が爆発してるから、 上空は、噴煙があって夏の太陽の光がとどかないのでは? まー、涼しい夏も生活しやすくていいのですが、 夏が寒かったらいろん…

朝はあめでしたが・・・。

午後からは晴れてきました。 今日は関東甲信越が梅雨明けだって、 ここ広島はまだ梅雨明けではありませんが・・。 明日からは、晴れたら、梅雨明けになるかもしれませんねー・・・。 明日も休みです。 今日はこれからビデオみて、優雅単はいっぱいやろうと思…

アブラゼミの鳴き声を聞きました。

1週間ぐらい前から日暮も泣き出したし・・。 昨日の夜は無視の声もしてました。 私が住んでいる団地は山を切り開いて立てているので、 自然環境には恵まれています。 それに海岸部より山手なので季節の音連れが早いです。

まだ梅雨明けでもないのに、30度こえています。

昨日も33度?今日も30度こえてるし・・・。 台風の影響? 例年だと梅雨間は涼しいのに・・。 葬か蒸し暑い日もあったか・・・。 やはり梅雨のせいなのか? 今日も暑いです。 エアコンつけています。 年取って体力がおちてきたせいか? 暑さには強かった…

7月8日、水曜日です。

明日は健康診断です。 本日、21時以降は、飲食禁止です。 晩飯は軽くすませました。 健診で嫌なのはバリウムを飲まないといけないことです。

なでしこジャパンは残念でした。

ここまで点差が開くとは思いませんでした。 2-5で終わりました。 アメリカは前回の雪辱に燃えてにほんを徹底的に研究したみたいです。 それだけではない。 フィジカル面でも強かったです。 その上、チームプレーもできていました。 4年後はもっと差が開…

台風がちかづいていますねー・・・。

南の海で今台風が3こ発生しています。 このうちの1つが日本へくるみたいです。 そんなに被害がでないといいですが・・・。 明日は日本とアメリカ戦があります。 私は仕事があるので見れませんが・・。 日本に頑張ってもらいたいものです。