2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

今日ねて明日起きたら、新年です。 平成28年が始まる。 朝、近所のスーパーへ歩いて買い物へ行って今晩のめしの用意をする。 そのあと散髪にいった。 昼からは近所の温泉へいくつもりだ。 かえってきたら、刺身をつまみに、一杯やって、年越しそばを食べて…

年末年始休みに突入。

きの遅くまで頑張って仕事かたづけてきたので、 今日は朝からお休みです。 朝は氷点下に、布団の中でも寒かった。 お休みにはいったけど、いつも通りに目が覚めた。 ssっしばらく布団に寝転がってほんを読んでいた。 台所があたたまったようなので、 朝飯を…

仕事おさめですが、遅くまで仕事してました。

今年もあと2日間ですねー・・・・? 21時ごろかえってきて、お風呂入って、風呂上りに 晩酌です。 缶酎ハイで一杯やって、日本酒で一杯。 いまは酎ハイロックでやっております。 昨日は禁酒したので、その反動で飲みすぎになってしまいます。 今晩も寒い…

今日の朝は寒かった。

12月28日、明日は仕事おさめです。 でも今日明日と仕事は毎日ハードです。 今日も、20時過ぎまで仕事してました。 昼間も寒い。 夜になって0度が近づいてきている。 晩飯はカレーだった。 今日は禁酒の日です。 年末と正月のために、 今日は我慢しよ…

12月27日です。

いよいよ今年もあと4日。 仕事は月火といけばお休みです。 まー仕事はラストの追い込み。 毎年ハードです。 この磯がいい年の瀬の経験もあと一回。 65歳になったら仕事やめるので・・・。 来年の4月で64歳です。 年が明けると1年一寸になります。 2…

年賀状を仕上げました。

元旦に着く25日にはまにあいませんでしたが、 何とか年賀状を書いて、投函してきました。 午前中に灯油を買いに行き、子供がかえってくるので こたつ布団を買いに行き、 ホームセンターで掃除道具を買いました。 午後からは子供が寝れるように部屋の片づけ…

クリスマスイヴです。

昨日は天皇誕生日、姉の誕生日でもあります。 今日はイヴ、我が家では昨日、パーティをやった。 今日は仕事で遅くなる予定だったから・・・。 さて今日は暖かかったが、? 明日から寒くなるみたいだ・・。

今日は天皇誕生日でお休みです。

昨日は忘年会で会社の人たちと、飲んだ。 最近の人たちは我々の年代と違ってあまりお酒を飲まない。 年寄りにはつきあいがたい。 普段話せないようなことをお酒の力を借りて打ち明けてもらいたいが・・・。 当たり障りのない話題でお茶を濁して終了。 1次会…

まだまだ若い?

きょうは3時間しか寝てないが、仕事はちゃんとしてこれた。 まだまだ若いということか? さすがに晩飯をたべた今は眠たい・・。 だが、これですぐ寝てしまったら、 また明日も睡眠3時間になってしまう・・・。

全国高校駅伝が終わった。

男子は前評判通りの世羅高校が新記録で優勝。 留学生だけでなくみんなのレベルが高かった。 女子はこれも世羅高校、よく頑張った。 アンカーの子が強かった。1区の子も頑張っていい流れを つくった。 アンカーの子は30秒いないでタスキを受ければ優勝でき…

12月19日です。

今日も寒かったです。 風が冷たかったです。 今年は暖冬だといってたのですが・・・。 寒いです。 天気予報ではえるみーにょ現象で今年は暖冬になると・・。 だけど暖冬の中で寒い日もあるので、暖かかったり寒かったりの気温の差が激しいそうです。 雪も胃…

寒い朝。夜中に目が覚めた。

夜中に1時間ぐらい、目が覚めてトイレいって起きていた。 いつのまにかまた眠っていた。 次に目が覚めたらもう6時だった。 猫がニャーニャー鳴いていた。 ごはんをあげなければならない。 昨日から山では行くが降っていたみたいだ。 わたしはきょう、スタ…

明日は、お休みです。

きょうは、午前中にしごとの段取りをして、 午後から、お客さんの打ち合わせに行ってきた。 来年のバレンタイン催事の打ち合わせだ・・。 なん内は、12月30日まで、仕事だ。 23日は休みを取ろうと思う。 今日は寒かった。 日中も気温は6度ぐらいだっ…

振休で今日はお休み。

団地の出入り口の橋にガードレールを付ける工事がきょうはあるそうだ。 買い物へ出かけるときみたら、 腰より高めになるみたいだ。 車の出し入れがきをつけないと・・・。 実際、明日に出るときとおってみないとわからないが・・・。 こんばんは、サンフレの…

12月14日、12月も半分終わったな。

今日は赤穂浪士の討ち入りの日か・・・? 今の若い人は、知らないだろうなー・・・。 知っていても興味がないだろう。 今週は仕事はそんなに忙しくない。 らいしゅうから年末にかけてとても忙しい。 あとは、正月休み明けの2,3日も・・・。 今のうちに、…

きょうもお休みです。

今日は普通に休みなので、仕事の電話は1回かかってきただけだ。 家から1歩も出ずに、1日すごした。 天気は曇ったり晴れたりしていた。 日中は割と暖かかったが、夕方より、寒くなってストーブをつけた。 3にゃんがストーブの前で固まって寝ていた。 こた…

今日はお休みです。

昨日の雨はあがったのだが、朝から強風が吹き荒れて、 紅葉したはっぱが落ちている。 強風にふきとばされたのか、近所にない 銀杏の葉っぱも庭に落ちていた。 どこから飛んできたのだろうか? 午前中に買い物へ嫁さんとでかけた。 隣の夫婦も同じ店にきてい…

平日に休みとは気分がいい。

まー振休だから、休みも日に仕事したのだから・・・。 代わりに休みを取るのは当たり前だ・・。 振替休みをとれなかったら、休みがパーになる。 買い取りもないから、休みをとらなければ・・・。

iイヤー、いやになっちゃいます。

私らの時と今の人らが全然ちがう。 会社にたいする姿勢が違う。 私らは自分が会社の代表だと思って、 お客様に対していたけど、 最近の人たちは、会社の一人という感じがする。 時代が違うといったらそれまでかもしれないが・・。 たとえば、3000まんや…

憂鬱な月曜日です。

月曜日は特に仕事がたまっているので、 いやなのだ・・。 まず、メールがいっぱいはいってる。 発注のファックスがはいっている。 電話もかかってくる・・・。 午前中は事務所でだんどりつけて、 午後から外へでかける。 夕方かえってくる。 また、メールが…

昨日はサンフレが勝ちました。

森保監督の手腕には驚かされます。 就任1年目にして優勝、4年間で3回の優勝。 去年は8位、立派な成績だと思います。 優秀な人材をレッヅに引き抜かれ、若手を育てて 今季は優勝。立派なものだと思います。

12月5日です。

土曜日です。 夜中の1時ごろ目が覚めました。 昨日は20時前に寝てしまいました。 4時半ごろまで起きていてまたねてしまい、 次に起きたのは9時まえでした。 嫁さんが買い物へはいかないといっていたので、 久しぶりにマンガ喫茶いってきました。 こんば…

きょうは、少し暖かいです。

天気予報では今晩から、冷え込んでくるらしい。 台所の時計が病身がうごかなくなった・・・。 おかしいなーと思っていたら、下のはしの隅っこで ちかちかしている。 何かと思って時計を下してよくみたら、 電池が切れています。 というサインだった。 明日は…

12月2日、振休でお休みです。

午後から、雨がふるというので、午前中によめさんと 買い物へいってきました。 予約していた本が届いたとメールがあったので、 図書館へいってきました。 午後からは本を読んでいました。 夕方になると雨がぶってきました。 晩飯前にお風呂入って鍋をつつき…

今日で、11月も終わりです。

なんと、明日からはもう師走です。 気ぜわしい季節?時期になりました。 今年ももう1か月・・・。 12月は私の会社は大忙しの月です。 お歳暮、クリスマス.福財布、しめ飾りに福袋と。 かぞえあげたらきりがありません。 毎年のことですが、年末まで大忙…

きょうも寒い一日だった。

午前中に散歩がてら、図書館まででかけた。 残念ながら、予約していた本はまだ入っていなかった。 今晩のおかずを買って帰ってきた。 夕方、図書館のホームページにつなぐと、予約した本が 4冊入っていた。 今度の休みの日に行って来ようと思った。 教派J1…

11月27日です。

まだ、11月だがヤマハ雪がふった。 12月波の気温だそうだ。 現在の気温は2度だ。 真冬とかわらない・・・。 教派仕事は休みの日。 朝は仕事に行った人は、寒くて大変だっただろうなー・・・。 マイナンバーが届いた。 郵便やさんに受け取りのサインをす…

11月26日です。

今晩から、冷え込みそうです。 明日は、お休みなので、朝はのんびり起きればいいから、 少々さむかっても、関係ない。 最近、PCのセキュリティがあがったのか、一つひらこうとするたびに、 許可のウインドが開く。 うるさくてたまらない・・。 感じ変換する…

仕事は順調に終わりました。

今日は、事務処理が多かったですが、 何とか終わりました。 明日と来週は、納品業務が少ないので、 お客さまに年末の挨拶に回ろうと思っています。 その時にダイアリーを配るのですが、あまりよろこばれていないみたいです。 本社としてはすごいプレゼントだ…

しごとやりたくない・・。

休み明けなんて、仕事する気がなくなるのに・・。 しごとのPCが調子悪い。 会社のシステム入れてるから、 つかえないと、仕事にならない・・。 伝票つくるのも、日報作って出すのも、 本日の行動予定を作るのも、 すべてPCなので、仕事になりません。 教派あ…