2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日晴れです。

朝の涼しいうちに、食料品を買いに行った。 家に帰って、嫁さんおろしてからホームセンターへ、 包丁を買いに行った。 前の包丁が研いでも切れ味が悪くさびてきたのです。 帰りにれんたるDVDを借りにに行って、 酒屋によってお酒を補充して帰ってきました。 …

7月30日曇り。

今朝がたは涼しかった。 なでしこジャパン、ブラジルに1-2で負けた。 点とる巻子はたくさんあったが あともう一つで点が取れなかった。 後半はブラジルに2てんとられた 終了近くに1点返した。 最後のオーストラリア戦は3日の朝だ。 頑張ってもらいたい・…

7月29日曇り雨

台風が来ると心配していたのですが、 そんなに被害もでずたいしたことがなくて よかったです。 雨も風もたいしたことはなかったです。 こんばんは愛媛FCの試合が水戸で ありますが大丈夫でしょう・・。 連勝街道を進んでもらいたいものです。 今日は一日家…

7月28日晴れ。

台風が近づいている。 変なコースだ。 まさか戻ってくるとは・・・。 明日は雨の予報です。 大雨にならなければいいのですが・・。 こちら広島でも被害が大きかったので まだ土砂や川底の撤去などできていないとこが おおくある。 できれば雨は少ないほうが…

7月26日晴れ。

歯が痛いので昨日予約した歯医者へいった。 なんか親知らずが神経の近くにあるらしくてそこが痛いみたいだ。 最近はCTをとるみたいだ。 もちろんレントゲンもとった。 次回はなんと8月6日だという・・・。 11日も間があく。 よほどはやっているのか・・…

7月25日晴れです。

今日は血圧の薬もらいに歩いて病院へいってきた。 近所だから車でいくほどでもないので・・・。 帰りはさすがに暑さでばてた。 家に着くとエアコンかけて冷たい物飲んで ぐたーとしてました。 今晩は愛媛FCの試合があるのでDAZNでみます。 4連勝といきたい…

7月24日晴れ。

もう毎日が暑い。 暑さになれた・・? そんなことはない・・。 冷房効かして一日家にこもった。 去年から比べて暑い・・。 水分補給。 お酒は関係ないか・・?

7月23日晴れ。

もう毎日朝から冷房入れて家から出ないようにしています。 出かけるのは食料品とお酒を買いにいくときだけです。 朝方や夕方には蜩が鳴いていかにも涼しげですが・・。 実際は暑いです。 もう何日雨が降ってないのかな? せんだっての豪雨から一転晴れが続い…

7月22日晴れです。

日曜も平日も関係ない生活をしてると 曜日の感覚がなくなる。 お店に行ったら子供がいたりすると 今日は学校は?と思ってしまう。 そうか、今日は日曜日なんだー・・。 毎日暑い日が続くのでいやになるねー・・。 毎晩、お酒がすすみます・・・。

7月21日晴れ。

昨日は土用の丑の日だった。 連日の暑さでまいっているから たまにはうなぎでもとスーパー覗いたら お高い・・・・。 あきらめた。 今日も35℃超えた。 一日冷房効かせて家でごろりんしてます。 散歩やまして自転車にのるなんて・・・。 レンタルショップで…

7月20日晴れ。

なんだか毎日、暑い暑いといってます。 こう暑いと移動は冷房効かして車です。 自転車はお休みです。 散歩?そんなものは・・・・。 晩酌を毎日してる。 こう暑いと昼間から酒飲んだりする。 しかし、暑い。 私が子供のころより確実に夏が暑くなっている。 …

えーと、7月20日か、毎日暑い。

いやになるぐらい暑いですねー、今もエアコンつけています。 一日つけっぱなしですねー・・・。 天気予報見ても、ずーと晴れで、35℃以上。 夜は熱帯夜ですからねー・・・。 もう散歩や自転車に乗ることはあきらめて もっぱら移動は車で・・・。 家にいると…

7月18日晴れ暑い。

毎日暑い!! 災害にあわれた方たちはこの暑さは 大変だと思います。 ボランティア活動の方々も 体に気をつけて頑張ってください。 わたしはあまりにも暑いので 散歩はやめてします。 朝方にでも歩けばいいのでしょうが それだとお店や図書館などあいてない…

7月17日晴れ。

もー暑い!! なんか異常気象じゃないの・・・? 梅雨明けから連日30℃越の猛暑だ。 もうお出かけは車で冷房効かして出かける。 家に帰っても冷房きかせている。 電気代なんかきにしてられない・・。 健康が大事だぜ・・。 なるべく家にいることにしている。…

7月16日晴れ。海の日。

朝から暑い・・・。 エアコンかけて涼んでいます。 熱中症には気を付けなくては・・。 年よりですからねー・・・。 こう暑いと何もする気にはなれません。 そうそうフランスが優勝しましたねー・・。 4-2、そこまで得点差が実力差とはなっていません。 ク…

7月15日晴れ暑い!!

朝から暑い・・・。 図書館から予約した本が届いたとメールがきた。 歩いていくか悩んだけど、自転車で行くことに・・。 歩くと片道20分ぐらいかかるけど、 自転車だったら行きは、7分ぐらいで行く。 帰りは上り坂なので10分ぐらいかかるが・・。 ついで…

7月14日晴れ。

朝方と夕方に不暮らしがなきだし、アブラゼミも 元気に泣いている。 すっかり夏になっている。 今日もあつかったのでエアコン効かせて本を読んだり れんたるDVDみたり、一日家でゴロゴロしてました。 晩にはイッパイヤッテ、3位決定戦でもみよう。 ベルギー…

7月11日曇り晴れです。

梅雨明け手から、暑いです。 連日30℃超えています。 こんな晴れた日にも避難指示がでてます。 川が詰まって水があふれてきたそうです。 私はじゅうたいもなくなってきたので 車で30分ぐらいの近所の温泉へいってきました。 駐車場の車の数に比べて入浴してる…

7月10日晴れて暑い。

日中の暑さを避けて漫画喫茶にいってきた。 歩くのはかったるいので自転車でいった。 久しぶりにメジャーを読んできた。 最後までは読めなかったがまた行って読もうと思う。 メジャー2も面白い。 今晩というか明日の早朝、ベルギー対フランス戦がある。 気…

7月9日晴れ曇り。

昨日までとはうって代わって、暑い・・・。 午前中にスーパーへ買い物いったけど・・・。 棚に商品がない・・。 やはり物流が滞っているのだろう。 商品が入荷してなかった。 久しぶりに晴れたので散歩にいってきた。 3200歩ぐらい歩いた。 暑かった、3…

7月8日雨です。

ここら辺は、雨も峠を越えたみたいです。 普通の雨が降っています。 土砂降りではない。 ロシアワールドカップもベスト4が出そろいました。 ベルギー対フランス。イングランド対クロアチア。 私的にはベルギーに優勝してもらいたいですねー・・。 今晩18…

7月7日雨時々曇り。

テレビのニュースでこちらは被害が広がっているみたいです。 同じ広島でも被害がすごいところとそうでもないところが・・。 私の家は大丈夫でしたが・・・。 明日もまた大雨がふるというので心配してます。 近くの川も洪水警報がでてましたし・・・。 今は雨…

相変わらず大雨です。

土砂降りの雨が続いています。 避難勧告とか河川の氾濫情報とか 次々とメールにはいってきます。 土砂災害警報とか、裏山がすぐちかくなので 心配です。 寝るときは2Fへ避難しないと・・・。 明日もあめみたいです。 高速道路も不通、JRも新幹線、山陽線呉…

7月6日大雨。

昨日に引き続き、大雨になりました。 そんななか車で食料品の買出しにいきました。 さて、ロシアワールドカップもベスト8が出揃い 今日、明日でベスト4がきまります。 決勝戦はどことどこでしょうか? 楽しみです。

7月4日曇り。

台風が過ぎ去ったおかげか 風が吹いて少し涼しい・・。 最近さぼっていた散歩に出かけた。 4600歩ぐらい歩いた。 汗がでだしたので、家に帰った。 水分補給をした。 明日も雨みたいだがまた曇りになるかもしれない。 そうなれば散歩に出かけよう。 ワー…

7月3日雨です。

台風が近づいています。 広島も警報が出ました。 日本残念でした。 2-0となった時点で勝つと思いました。 つぎはぶらじるせんだー・・。 ベルギーはやはり強かったです。 日本はまだまだ経験不足でした。 もしブラジルなら2-0になった時点で 最後にど…

7月2日曇りのち晴れ。

昼から暑くなった。 30℃は超えた。 今朝は早起きしてクロアチア対デンマーク戦をみた。 予想に反してデンマークの頑張りが目立った試合になった。 1-1のドローでPK戦に突入。 結果はクロアチアが勝ったが、あわやという感じで デンマークにも勝機はあっ…

7月1日曇り。

もう7月になってしまいました。 昨晩は(いつも20時にはねているのですが・・。) 無理して起きていてフランスとアルゼンチン戦みました。 結果は4-3でフランスの勝ち、前評判通りの強さでした。 あの19歳のFWはすごかったです。 名前、わすれました…